with24さんのブログ

最新一覧へ

« 前へ2605件目 / 全4141件次へ »
ブログ

桜島と錦江湾とレジェンド・オブ・ザ・シーズの見える風景

昼食後、台風一過みたいに天気も良いので港を散歩して帰ろうと思ったら・・・・

客船が入港しています。

Legend of the Seas レジェンド・オブ・ザ・シーズです。^^

そのままUターン、港の見える堤防まで・・・^^;

散歩中止して写真を撮ってきました。^^

いつもの防波堤へよじ登って写真を撮っていたのですが・・・

チョッと市内寄りに移動した方が良いかな?・・・と

幅が40cmぐらいの堤防の上を移動・・・・

こここ怖い・・・時折突風も吹いて・・・^^;

100mぐらい移動して立ってると怖いので座り込んで写真撮影・・・^^

所が、もうチョッと移動しようと立ち上がろうとしたのですが、40cmぐらいの防波堤の上では・・・

はて・・・・どうやって立とう・・・・^^;

やっとの思いで立ち上がって50mぐらい先の梯子までヨタヨタと・・・^^;

若い頃は何て事無かったのに・・・・・

歳を取ると怖いの何のって・・・^^;

写真もそこそこに堤防から下りて帰ってきました。^^;










Legend of the Seas レジェンド・オブ・ザ・シーズ

総トン数 :70,000トン
乗客定員 :1804人
乗組員数 :723人

全長 :264m
全幅 :32m
喫水 :7.4m
巡航速度 :24.0ノット
就航年 :1995年5月


6件のコメントがあります
  • イメージ

    こんにちは

     

    青い空と桜島

     

    豪華客船。

     

    絵になりますね~

     

    凄く綺麗です。

     

    豪華客船は大好き。

     

    でも韓国への船旅と、ヨーロッパの船が神戸に寄港した時招待されお食事だけ乗船したのみ。

     

    子供がよくヨーロッパの客船に乗りその素晴らしさを言うのでいつか長期間の旅に出たいと思っています。

     

    いつのことやら???

  • イメージ
    with24さん
    2012/4/4 17:51

    ローズさん こんばんわ・・・かな?^^

     

    船旅は良いですよね。

     

    私も豪華客船には乗った事ありません。

     

    離島航路のフェリーとか、サンフラワーとか大型フェリーぐらいです。

     

    一回でいいから、豪華客船でゆったり船旅楽しみたいものです。^^

     

    早くしないと、三途の川のフェリーになりそうです。^^;

     

    フェリーだったらいいけど、泥船だったりして・・・^^;

     

  • イメージ
    球さん
    2012/4/4 18:11

    おばんです。

     

    なんとなく、地中海っぽい感じでいいですね。

     

    しかし、withさんが変なオジサンになっているのも撮って欲しかった^^;

     

    オジサンじゃなくて、「じぃ」でしたね。

     

  • イメージ
    with24さん
    2012/4/4 19:24

    球さん おばんです・

     

    地中海にしては風が冷たいです。^^

     

    防波堤の移動に時間がかかってしまいました。^^

     

    変なかにさん歩きじぃになってしまいました。

     

    座ったは良いけど立てなくなって大変でした。^^

     

  • イメージ
    タマネギさん
    2012/4/4 19:57

    こんばんわ^^

     

    気持ちのいい天気でしたね

     

    それにしても、桜島

    夕方、帰宅途中も噴煙を上げていましたので

    昼から上げっぱなしだったのでしょうか・・^^;

     

    明日は離島転勤者の見送りで港へ行きます。

    風が強くなければよいのですが・・^^;

  • イメージ
    with24さん
    2012/4/4 20:24

    タマネギさん こんばんわ^^

     

    天気は良いけど風が冷たいですね。

     

    桜島は相変わらずですよ。

     

    夕べは大根占まで通夜に行ったけど、桜島あたりは上からと巻き上げで

     

    凄かったです。

     

    明日は見送りですか、天気が良いと良いですね。

     

コメントを書く
コメントを投稿するには、ログイン(無料会員登録)が必要です。