収益性
63
活発度
0
人気度
53
収益量
51
投稿量
55
注目度
51

ぎっしーさんのブログ

最新一覧へ

« 前へ101件目 / 全210件次へ »
ブログ

2008.03.02 マイレージはフライトだけじゃない

マイレージといえば、JALやETCなどのポイントマイレージがすっかり有名ですよね。
今日、スポーツジャーナリストの中西さん(元グランパスエイト)が、ゲストで出ていた番組で『フードマイレージ』を気にかけてますと。食物が口に運ばれるまでの、輸送で排出されるCO2削減に努力しましょうという考え方がベースで、「地産地消」で食卓をモットーに日々生活しているそうです。この言葉は、勉強不足で、はじめてききました。

また、専門のサッカーの話で、「僕、マ二アックなんですよね。TVで試合中、サッカーボールみていなくて、逆に、あることに気づいたんです。外国人選手には、日本人選手が運動能力ではどうしても劣る。で、何が違うんだろうと。実は、骨盤が違うんですよ。外国人選手は骨盤からおしりの筋肉が盛り上がっている。いわゆる前傾姿勢がとりやす体格。逆に、日本人は、直立で背筋がピンとしている。どちらかと言えば、うしろに引いている状態。日本人選手がシュートすると、ゴールポストの上へふわぁ~って上がってしまいますよね。ノコギリ作業も日本では引いて切るが、外国は押して切る。」と。「だから、日本人選手もシュートの際、軸足をわざとはずして蹴るようにすると、ミドルシュートが外国人選手のように真直ぐ蹴ることができる。わかりやすくいうと、中村俊輔選手の蹴り方ですね。」というようなコメントをしていました。

これで、ニッポン代表も安泰か!?あと、ピクシーは納豆が好きだそうです。
6件のコメントがあります
  • イメージ
    まささん (177.98point)
    2008/03/02(23:11)
    身体のメカニズムは最近いろんな話題がありますね。

    結局自分の身体と対話する感覚だと思いますが、一番動きやすい方法は自分でしか見つけられないということですよね。仕事と同じだ。
  • イメージ
    こんばんは!まささん!

    >身体のメカニズムは最近いろんな話題がありますね。
    いやぁ~本当にTV・雑誌など話題に事欠かない一億総健康オタク状態の様相ですね。

    そうですね、最も効果的な動きは、個々人、差がありますね。
    やはり、考えて、考え抜いて、やってみて、BESTな方法を発見することが大切なのでしょうね。
  • イメージ
    ぎっしーさん。今晩は、

    サッカーの見方で、初めて知った、骨盤の張り。

    ウオーキング方法で、即効に、脂肪を、落とす歩き方で、
    骨盤を、動かして歩くって、指導を受けたんです。。

    あの、デユークさん。です。講演会、大阪でありましてね、昔行ったんです。一講座~4講座まで、有ってね。フル受けて、数万でした。。でも、あの歩き方は、たまにやってますが、やっぱり、おへそ回りは、直ぐに、効きます。。。

    それと同じ??体のメカニズムって、不思議ですね。。。
  • イメージ
    こんばんは!ウランママさん!

    >あの、デユークさん。です。講演会、大阪でありましてね、昔行ったんです。一講座~4講座まで、有ってね。フル受けて、数万でした。。でも、あの歩き方は、たまにやってますが、やっぱり、おへそ回りは、直ぐに、効きます。。。

    おっ、ウランママさん、やりますね。生デューク講演の骨盤指導。やっぱり、効果あるんですね。何事も継続は力なりです。続ける信念があれば、成功しますよね。
  • イメージ
    こんばんはーぎっしーさん

    >『フードマイレージ』
    初めて聴いた言葉っす(^^ゞ

    >わかりやすくいうと、中村俊輔選手の蹴り方ですね。」というようなコメントをしていました。
    もっとわかりやすく言うと?
    キャプテン翼の翼君ぐらい前傾姿勢かなぁ??(笑)
    あれだけ前傾になるとドライブしそう(^^ゞ
  • イメージ
    こんばんは!みやまなさん!

    >初めて聴いた言葉っす(^^ゞ
    なかなか新鮮さわやかな言葉っすよね。

    >キャプテン翼の翼君ぐらい前傾姿勢かなぁ??(笑)
    おっ!いい例えかもしれませんよ。
コメントを書く
コメントを投稿するには、ログイン(無料会員登録)が必要です。