スドウさんのブログ

最新一覧へ

« 前へ64件目 / 全83件次へ »
ブログ

預株・貸株サービス

http://allabout.co.jp/finance/savemoney/closeup/CU20030519/index.htm
こんなサービスがあるとは知らなかった……

松井、マネックスでは以前からあり、今後はカブドットコムとイートレードも参入するようですね。

わたしはようやく復職となり、これまでのようなデイトレは難しいので、中長期保有益を目指そうと勉強しています。

で、それならこういった預株・貸株サービスによる金利益はありがたいですね。

もちろん、取引の制限やデメリットもあるわけですが。

一方、こんな意見もネット上でありました。
http://fundfundfund.blog44.fc2.com/blog-entry-50.html

松井でもリスクについて
「貸株代り金は、投資者保護基金による補償を受けられません。当社が破綻してお客様に株券等を返還できない場合、株券等に代えて「貸株代り金」相当額の金銭をお客様にお支払いします。」
とありますし、どうなんでしょうね。

もっとも、他社と比べれば松井がもっとも信頼できるとは思いますが。そのためか、預株金利は他社よりも低いようですね。

いずれにせよ、投資手法はいろいろと勉強して修正していかないと、ですね。
コメントを書く
コメントを投稿するには、ログイン(無料会員登録)が必要です。