みやまな鉄砲長さんのブログ

最新一覧へ

« 前へ498件目 / 全1866件次へ »
ブログ

第721話 爆弾低気圧とFX銃撃戦

F6c1d5a2a  

↑仕事で西新宿に行ってたんですが・・・

【※売買の様子をデフォルメして書いています。】
*** はじまりはじまりー(^_^)/
【2012/04/03(火曜)】

(鉄砲長)「帰宅して自宅待機せよ?♪ (ノ ̄▽ ̄)ノ ((([\/] M@il」

      まじかよ!?Σ(‘ω‘ ;* ) 」

日本列島を襲う爆弾低気圧ε=ε=ε=┳( ゜з゜)┳ブットビ
皆さんのところはどうですか~

ということで会社の仕事をさっさとあげて
帰宅|。+.玄関。+.|ミ☆ヘ(`・ω・)ノ

ロンドンタイムに鉄砲長が \( ̄^ ̄)/ 参上!!

米国市場はぶち抜けたのに?強烈に襲った朝の円高は??
日経平均はこのまま調整してしまうのか?

そして鉄砲隊はこの相場で生き残れるのか??

(隊員2)「今回は勉強してきてますから負けませんよぉ~[壁]* ̄▽)┳ ガチャ」

●野村式「ID為替」──プロが教えるFX短期トレード超投資法 著者:野村 雅道

為替部隊はすばやい動きで動いております。 どろん!! |ω・) |・) |) ※パッ
********************* つづく
【解説!?】
首都圏一体を爆弾低気圧が到来(((;゚д゚)))
午前中に関西と会議してたら「今荒らしの真っ只中」という連絡あり
結局、会社を早退してFXトレード中! [壁]* ̄▽)┳*------*ダダダダダ!!

みなさんもこれから帰宅、自宅避難中とあるとおもいますが、
くれぐれも「お気をつけてd(-ω・。)ネッ!☆」

ヾノ≧∀≦)イエイエ!
「鉄砲長と相場ネタを肴に?単にイジリに?
 みんかぶで一杯(* ̄ー ̄)_凸”やりにきた」でも歓迎ですぞ!

私がFXはじめたときからちょくちょくこの方のブログをときどき見るのですが

●ブログ:野村 雅道のID為替研究所
http://www.gaitame.com/blog/nomura/
FXをやるときに大体ファンダメンタルズ派とテクニカル派と分かれるんですが
都合よく使ってる人もいるんじゃないかなーと。

この方の本にも書いてあるんですが、
私は「テクニカルは過信しない」というのを信条にもしています。
(テクニカルを壊れる相場も経験しているからですw)

IDというだけあって「為替相場の中にはいろんなクセが眠っています」
「ゴトウビ」「午前10時仲値決定」、「期末の動き」やら「入ってくる筋の売買」
アノマリーのようなものをご存知の方もおられるでしょう
(そんなことが書いてある本でもあります。
初心者向けにはいい本だと思うのでd(-ω・。)ネッ!☆)

この方のブログ「いい材料」と「悪い材料」が
単語で書いてあるだけでちんぷんかんぷんなときもありますが
頭の整理にブログに書き出したりするみたいです
(私の私的勉強会も「支離滅裂+暗号化」されてますが~(* ̄m ̄)プッ)

ちょこっと早く帰ってきたので
みんかぶをぶらぶらさせてもらいますね~o(゜ー゜*o)=3=3ウロウロ

11件のコメントがあります
  • イメージ
    正坊さん
    2012/4/3 18:24
    こんばんは

    東京南部に住んでますが、今18時半ごろ。宴たけなわ・・・じゃなかった
    暴風雨最高潮ってとこです。
    それともこれからもっとヒドくなるんかしらん・・・。今日は仕事に行く日
    じゃなくてよかった。

    そういえば、この前自分の日記に書いたモリテックスチル(5986)ですが、買い
    そこなって正解だったようです。今日なんか下がっとるし。

    と言いながら下げ止まったら買おうかなんて考えているのは、懲りていない
    証拠かも。


  • イメージ
    >正坊さん

    今報道見てるんですけど、
    JR渋谷駅の様子すごいですねぇ・・・Σ(‘ω‘ ;* )

    震災のときの帰宅難民を見てるような・・・
    早めの判断でよかったわ~( ´ー`)フゥー...

    >東京南部に住んでますが、今18時半ごろ。宴たけなわ・・・じゃなかった
    暴風雨最高潮ってとこです。

    うちもすごいですわ~
    雨が家に打ちつけたりする音が聞こえますわ~

    >買いそこなって正解だったようです。今日なんか下がっとるし。

    (*/∇\*)キャ
    そういう時は「私は買えなくて正解のほうが多い」とおもいますから~
    無理には追っかけないほうがよいでしょうなぁ~

    >下げ止まったら買おうかなんて考えているのは、懲りていない
    証拠かも。

    お気をつけになってd(-ω・。)ネッ!☆
  • イメージ
    漠羅天さん
    2012/4/3 21:13

    こんばんは^^

     

    西日本は朝方から大荒れということでしたが、朝方は大したことなくて、昼から大荒れになりました

    いまはだいぶ落ち着いてますが、それでも風は強いですね~

     

    JRはダイヤが大幅に乱れていて新幹線は止まってました

    私は私鉄で何とか帰宅出来ました^^

  • イメージ
    巨人VS広島見てました【 TV 】    ( ̄ *)

    >漠羅天さん

    >西日本は朝方から大荒れということでしたが、朝方は大したことなくて、昼から大荒れになりました


    午前は、東京も晴れてたんですけど(゜ー゜;Aアセアセ


    >いまはだいぶ落ち着いてますが、それでも風は強いですね~


    明日の朝が心配だったりもするので

    そろそろ風がやんでほしいところですよねぇ~(o゚ω゚))コクコク

     

    >JRはダイヤが大幅に乱れていて新幹線は止まってました

    私は私鉄で何とか帰宅出来ました^^


    みんかぶが静かなのは

    実はまだ帰れてる人が少ないのかも知れないですなぁ~

    私はすごく寄り道して帰ってきたほうですけどw

  • イメージ
    こんばんは、みやまな鉄砲長さん。

    奈良県は3時くらいから空模様が一変し、暴風雨となりました。

    基本的に暴風で、時折強烈な突風が吹き、木々がありえないしなり方をしていました。

    夜中の11時頃に仕事を終えて帰宅したのですが、微妙に風が強くて、地面には折れた枝が所々に落ちていました。

    こんな時期にこれほどまでの暴風雨となるとは…(|| ゜Д゜)
  • イメージ
    寝た??と思わせておきてる(。゚ω゚) ハッ(笑)
    ↑FOMCの時間に現れるかもですけどw

    >ネオプラネットさん

    >奈良県は3時くらいから空模様が一変し、暴風雨となりました。

    東京もこのぐらいの時間でしたねぇ~
    じゃあほぼ同時なのかぁ??

    >基本的に暴風で、時折強烈な突風が吹き、木々がありえないしなり方をしていました。

    いろんなもんが落下して怪我した人もいたみたいですし(゜ー゜;Aアセアセ

    >夜中の11時頃に仕事を終えて帰宅したのですが、微妙に風が強くて、地面には折れた枝が所々に落ちていました。

    遅くまでお疲れさんです。
    わたしは為替相場で働いてましたよぉ(笑)

    >こんな時期にこれほどまでの暴風雨となるとは…(|| ゜Д゜)

    外だいぶ静かになりましたねぇ~
    これは明日の朝は大丈夫そうだなぁ(o゚ω゚))コクコク
  • イメージ
    こんばんは。

    昨日は凄い風でした。

    こんな日は家でのんびりと過ごすのが一番ですね
  • イメージ

    さてFOMC議事録は~(笑)

    [壁]* ̄▽)┳*------*ダダダダダ!!銃撃戦を制したようですwww


    [ワシントン 3日 ロイター] 米連邦準備理事会(FRB)が3日に公表した3月13日の連邦公開市場委員会(FOMC)議事録では、米経済の改善を受け、FRB当局者の間で、追加緩和の実施に向けた機運が低下していることが示された。


    米経済に関しては、成長が最近やや加速している兆候に言及。だが依然として失業率は高止まりしているとし、全般的な経済活動の改善にはついては引き続き慎重な見方を示した。


    ただ議事録では、「QE3(量的緩和第3弾)」に対する意欲が著しく減退していることをうかがわせた。


    3月の議事録では、経済が失速するか、もしくはインフレが長期にわたり低水準にとどまった場合、「2─3人(a couple)」の参加者が追加緩和が必要と指摘。


    一方、1月の議事録では、「数名(a
    few)」の参加者が、間もなく追加緩和が必要になるとの考えを示す一方、他のメンバーは、経済状況が悪化した場合に追加緩和が必要になる可能性があると
    しており、FRB内でより多くの当局者が、追加緩和が必要となる可能性を認識していたことが示唆されていた。

  • イメージ
    >へそくりパパさん

    >昨日は凄い風でした。

    こんな日は家でのんびりと過ごすのが一番ですね

    でも相場も「春の嵐」到来だったりしてw
    飛ばされないようにしないとですなぁ~(o゚ω゚))コクコク
  • イメージ

    鉄砲長さん お早うございます

     

    NKの方は、3/27引けの10255.15をピークに自然界の

    二つの春の嵐挟んでほぼ下げ続けていますね、

    来週は下げ止まって欲しいものです

    http://ja.wikipedia.org/wiki/低気圧

    で爆弾低気圧のっています、

    今回は電柱も沢山倒れ大変だったようですね。

     

  • イメージ
    >寿限無さん

    名前が長いので短くしちゃいましたw

    >NKの方は、3/27引けの10255.15をピークに自然界の

    二つの春の嵐挟んでほぼ下げ続けていますね、


    本当は冬至ぐらいから見るといいかもしれませんけど~

    「上げ相場は三ヶ月d(-ω・。)ネッ!☆」


    >来週は下げ止まって欲しいものです


    (o゚ω゚))コクコク


    冷たい空気とあったかい空気がぶつかり合って低気圧はできますが

    これからあったかくなればこういうのもおさまってくるでしょうねぇ~w


    >今回は電柱も沢山倒れ大変だったようですね。

     

    天災で害を被られた方に( ̄^ ̄ゞ ケイレイ!!
コメントを書く
コメントを投稿するには、ログイン(無料会員登録)が必要です。