siozukeeeeeeさんのブログ

最新一覧へ

« 前へ1166件目 / 全2597件次へ »
ブログ

!!! 大変なことになっておりますね! !!!

!!! 壮絶な春の嵐!散ってしまうのか、日本の桜!まだ私はろくに見ていない! !!!



「春の嵐」交通機関乱れ、新幹線運休も

TBS系(JNN) 4月3日(火)15時43分配信

 春の嵐が日本列島を直撃です。日本海で急速に発達する低気圧の影響で、西日本から北日本にかけての広い範囲で台風並みの強い風が吹き荒れ警戒が必要です。

 すでに各地で台風並みの暴風が観測されていて、交通機関などにも影響が出ています。これまでに観測された最大瞬間風速は、長崎県雲仙岳で32.9メートルなどと台風並みの暴風となっています。

 風の影響とみられる被害も出ています。石川県能美市では、自転車を押して歩いていた82歳の女性が倒れ死亡したほか、愛知県刈谷市ではグラウンドのネットの支柱が倒れ、48歳の男性が重傷を負いました。

 関東地方では、午後6時ごろから午後9時ごろにかけて強風がピークとなる見込みで、帰宅時間帯の交通機関への影響が懸念されています。鉄道は午後3時現在、東海道新幹線が強風のため、岐阜羽島駅-米原駅間で運転を見合わせています。東北新幹線が上下線8本で運休を決めたほか、上越新幹線が上下線6本の運休を決めています。

 また、在来線は、東海道線や横須賀線などで特急や快速など、一部の列車が運休する予定です。一方、空の便も欠航が相次いでいます。(03日15:03)


http://headlines.yahoo.co.jp/videonews/jnn?a=20120403-00000040-jnn-soci


交通機関の問題もそうでありますが、やはり個人的には、桜をろくに見る間もなく、この散ってしまう恐れがあるとの報道に、私は1年間頑張り続けてきたのに、最後の最後で今までの努力がほとんど評価されずに、逆に悪評を立てられてほとんど無になってしまった私の職場人生が、被ってしまったのであります!


でも物事は、まったく違った視点で動いていることがあります。

今回の春の嵐、大怪我をされた方もいるとのことなのでこんなことを書くのもどうかと思いますが、不思議と心が休まるのはなぜでしょうか。


きっとこの嵐の先には、こんな穏やかな世界が広がっていることを、私達は知っているからなのかも知れません。


「穏やか」


日本最大のストックフォトサイト「アマナイメージズ」

http://amanaimages.com/index.aspx?SearchMode=7&FromDir=keyword&Page=Search&KeyWord=%89%b8%82%e2%82%a9&ImageID =


日本発のRFサイト「DAJ」

http://www.daj.ne.jp/


写真・イラスト売買サイト「タグストック」

https://tagstock.com/#!/search?qw=%E7%A9%8F%E3%82%84%E3%81%8B


写真好きな方には、こちらもどうぞ。

http://imaonline.jp/
写真を楽しむ人のためのポータルサイト「IMA」でありますよ(笑)


 

さて、話は変わりますが、私の注目銘柄「2402 アマナホールディングス」(http://amana.jp/ )でありますが、商品を見ても魅力的なものが増えてきております。
グループ会社のアマナイメージズ(http://amanaimages.com/indexTop.aspx )で言えば、

革新的なウェブ(ホームページ)制作のパノウォーク
http://amanaimages.com/satsuei/panowalk/index.aspx
音素材
http://amanaimages.com/sound/index.aspx
3Dモデリング素材
http://amanaimages.com/3dmodel/index.aspx
フォントサービス
http://amanaimages.com/font/index.aspx
画像の売買サイト、タグストックのリニューアル
https://tagstock.com/

などが昨年の出来事であります。
わずか1年でこれだけの新規事業であります。

グループ会社のアマナ(http://amana.jp/amana/ )で言えば、ワークゼブラをM&Aしております。
http://www.workszebra.com/jp/

グループ会社のアマナインタラクティブ(http://amanainteractive.jp/ )においては、料理通信社をM&Aしております。
http://r-tsushin.com/

また持ち株会社のアマナホールディングス(http://amanaholdings.jp/ )は、ポリゴンピクチュアズをM&Aしております。
http://www.ppi.co.jp/

今後の業績が、私はとても楽しみであります。

また株式投資は分散投資が基本ですから、このアマナHDも投資先の一つとして、欠かせない銘柄の一つだと、私は思います。

そして株主の皆様、アマナHDは長期保有優遇の株主優待となっております。
ぜひ末永く保有していただけたらと思います(笑)

コメントを書く
コメントを投稿するには、ログイン(無料会員登録)が必要です。