ひさっちさんのブログ

最新一覧へ

« 前へ661件目 / 全3062件次へ »
ブログ

EG(6050)予想外だった黒字修正発表

インターネット上のコミニティ監視サイト大手のイーガーディアン(6050)が、事前の赤字予想を覆し中間期黒字、通期も上方修正した。

 

ここは元々グリー依存が大きかったが、グリーに仕事を減らされて、大丈夫かなと思ってたけど、フェイスブックの運営代行開始とあるから、そっちの方の監視の方が利益出るのかな。

 

来月あたりにフェイスブックが上場するって話もあるし、全般主力株が軟調な展開になってますから、いやでも小型株や低位株とか仕手株に目が行きがちですからね。

特にフェイスブック関連は再度注目を集める可能性も高そうですしね。

 

今日のフェイスブック関連では、インタースペース(2122)が突如急騰し、一時はストップ高つけてましたね。

刺激されてか、昨日まで急騰するも今日は一服気味でマイナス推移していたメンバーズ(2130)が引けにかけて持ち直し、よもやのプラス引けでした。

しばらくこれらの銘柄群から目が離せないな。

 

 

4件のコメントがあります
  • イメージ
    unparunpaさん
    2012/4/3 16:47
    ひさっちさんこんにちは。
    そうなんですか!

    上場当初はかなり株価は上昇していいて、今はかなり低迷していたので気にしていませんでしたが、これから注目しておかなければなりませんね〜

    関係ないですが、どこかのアナウンサーが株主だったと話題にもなった事もあったような
  • イメージ

    こんにちは ひさっちさん。

     

    昨日の株価検索でこの銘柄が引っ掛りました。

    なにか妙な動きと感じました。

     

    今日は朝から跳びましたね。

     

    話題性がある銘柄のとっぴ高が見られそうですね。

  • イメージ
    ひさっちさん
    2012/4/3 17:24

    unparunpaさん こんにちわ

     

    アナウンサーとは、朝日系深夜放送してる「怒り新党」に出演してる夏目三久さんですね。

    上場前に24000株保有していたらしいですね。今は保有がそれ以下だから売ったということに。。。

    数千万円の利益ということでしょうか。うらやましい限りです

  • イメージ
    ひさっちさん
    2012/4/3 17:29

    うどんさん こんにちわ

     

    フェイスブック関連は私もマークしてました。

    実際にに買ったのはメンバーズだけでしたけど。

     

    まあこういう地合いですから、大型はあまり見るだけ損かなと思ってます。

     

    今日復配発表したグローベルス(3528)とかも、株価48円ですし、こんな糞地合いだから、明日以降も楽しめるかなと。

コメントを書く
コメントを投稿するには、ログイン(無料会員登録)が必要です。