ヨッシーさんのブログ

最新一覧へ

« 前へ188件目 / 全455件次へ »
ブログ

予定通りの週末。さあ、明日からはどうかな。。。

昨日はいろいろとスポーツで疲れたので、今日はゆっくり本でも読みたいなと思っていました。でも、午前中はかみさんに掃除をしたいから子供達を連れ出して欲しいと言われ、お昼ご飯の買い物をしながら街をフラフラしていました。

昼食後、長男の友達が遊びに来るという電話があり、子供の世話から開放されました。そこで、先週撮り貯めてあったビデオを一気に見て、それから読みかけのマネー雑誌を読みました。子供達と風呂に入ってからは、林輝太郎先生の本を読み始めました。

今日は珍しく(?)希望通りの休日となりました。夕飯後も本の続きを読んで、明日に備えてあまり遅くならないうちに休もうかと思います。

明日は日経も個別も厳しい状況が予想されますね。寄りから大幅安になって、その後もジリ安となるか多少戻せるかが勝負どころでしょうか。大幅安のまま引ければ明後日には13,000円が危うくなるかもしれませんね。

今週の私の作戦は簡単です。今、ショートで踏まれている状況なので大幅安になるのを待って手仕舞いするか、さらに下げ続けるようなら利益が出るまでジッと待つかですね。当分、様子見ですね。願わくは多少でも利益が出る水準までいってくれるといいのですが。でも、そうなると今後の日経反発は厳しくなりそうですからね。悩ましいところです。
4件のコメントがあります
  • イメージ
    サンサンさん
    2008/3/2 19:16
    明日は、大幅安ですか?

    困りましたね。

    「個別には急騰、S高もあり」と催眠術をかけて、安らかに眠りたいものです。
  • イメージ
    ヨッシーさん
    2008/3/2 19:23
    サンサンさん、こんばんは。

    NYの大幅安、急速な円高など日本市場は下げる要素ばっかりで上げる要素は見当たりませんね。
    資金が低位株や材料株、仕手株に流れればS高の可能性もないとは言えませんが、危険なのでお勧めはできませんね。
  • イメージ
    Tanpanさん
    2008/3/2 19:44
    こんばんは^^

    そっかぁ・・珍しくヨッシーさんショートで入ってるんでしたね^^

    どれだけ下がるか判らない月曜日の前日って買い方からすると・・・
    晩御飯を食べながら「サザエさん」を見ていて、カツオ君が宿題やってなくって廊下に立たされる場面で、実際に自分もまだ宿題やってなかったりして「やばいなぁ・・・明日は学校かぁ嫌だなぁ・・・」って位に月曜が憂鬱ですよね(^^ゞ
    すんごく回りくどくって判りにくい例えですけども・・**

    結局持ち合いは上放れたのではなかったようですね~@@
    まだまだ持合が続くのかなぁ。
    下値はせいぜい13000円位なのだと思うんだけどなぁ・・・
  • イメージ
    ヨッシーさん
    2008/3/2 19:51
    Tanpanさん、こんばんは。

    ショートで入っていますけれど思い切り踏まれていますからね。明日、下げても含み損が多少減る程度かと思います。私もメインは買い方ですのでTanpanさんのお気持ちはよ~く分かりますよ。

    サザエさんでカツオが夏休みの宿題をやっていなくて波平さんとマスオさんにやってもらっているのを見て、自分もやっていないのに誰も手伝ってくれていないというくらい不安ですよね。(これも回りくどいかな)

    今回気になるのはアメリカの下げが一時的なものというより本格下落になりそうな感じがするところですね。モノラインの経営悪化や中小銀行の破綻なんてニュースが出たら、一気に世界同時株安になりそうな感じがして怖いです。
コメントを書く
コメントを投稿するには、ログイン(無料会員登録)が必要です。