さんどろびっちさんのブログ

最新一覧へ

« 前へ43件目 / 全70件次へ »
ブログ

株日記 2/29 ぐうの音も出ません・・・

 今日はアメ安を受けて安寄りで始まりました、ここで売り待ちしていた自分としては絶好の機会だったのですが、気分的にやられまくりで正直気力なしでした。でも凹んでばかりもいられないので、候補を探しましたが、売りを狙ってたのは寄りがどれも下過ぎの銘柄ばっかりで怖くて仕掛けられず・・・、そんな訳で昨日みたいにもしかしたら寄り底じゃないか?っていう銘柄を狙って仕掛けましたが・・・案の定痛い損、素直に売りの日だったですね。

 買ったのは6141森精機だったんですけど、昨日の印象と一時的に利が乗ってうはうはだったのが、また欲呆けに効果的で、いい感じに判断を甘くさせるという・・・。

 つーか損切りが遅すぎー、利が欲しくて、少しの損が嫌で、ポイントを抜けたので売った方がいいと思いつつ粘ると結果的に大損するという一番駄目なパターンをまたしてしまいました・・・Orz、(先週の住友不動産の時と一緒です、昨日と今日で地味に往復ビンタだしw)。

 そして気分的に凹んで、何にもしたくなくなって会社も遅刻するという・・・不貞寝です、まさしくこれが辞書に載ってるような正しい不貞寝。中学生じゃないんだからさ・・・ねえ…、うーーん、駄目だ。損した上に仕事にも悪影響という、最悪のパターンですね。
 ここから何を学び、どうやって生かすかそれが大事なんです、しかしそれを生かせてないから何度も同じ失敗を繰り返すそれが問題。

1.東海カーボン_ 試し買い__ー
2.森精機______買い___×

森精機も東海カーボンも長期的に見たら持ち越しでいいとは思うんですがね。200円くらい下がる可能性もある訳で・・・となると塩漬けは避けたく・・・、まあ東海カーボンは持ち越してしまいましたが、月曜爆下げじゃーん!。
 今週は辛い一週間でしたが来週は無難に行きたいです。
2件のコメントがあります
  • イメージ
    2太郎1姫さん
    2008/3/2 18:35
    こんにちは。私も全くご一緒な展開でした。。欲に負けない自分になりたいです。損切りは自分との闘いですね・・・!
  • イメージ
    こめんとありがとうございます。
    そうなんですよね、すぐ損きりしなければいけないところを見てしまうんですよね欲に負けて、とかいいつつ今日もやってしまい・・・・。
コメントを書く
コメントを投稿するには、ログイン(無料会員登録)が必要です。