ひさっちさんのブログ

最新一覧へ

« 前へ666件目 / 全3062件次へ »
ブログ

韓国市民団体 日の丸や野田首相の写真燃やし「国交断絶を」

韓国の市民団体が、ソウルの日本大使館前で、日の丸や野田首相の写真を燃やし、竹島問題に対して抗議を行ったとか。

その際、「国交を断絶すべき」との激しい要求も。

 

これ日本のテレビで報道されました?

全てのニュース見ているわけではないけど、私は少なくとも見なかった。

 

人の国の教科書にいちゃもんをつけた挙句、日本大使館前で日の丸燃やすとか、どんだけ舐めてんだか。

しかも人の国の教科書の内容にとやかく文句言うのは、内政干渉そのものだろ。

竹島不法占拠してるのは事実なんだから、さっさと国際司法裁判所に出てきて白黒つけろっての。

 

 

どうぞ、希望通り国交断絶してやりゃいいじゃん。

5兆円の通貨スワップも解除で。

 

 

それにしても日本のマスゴミはなんなの?

こんなことされても全く報道しようともしないばかりか、こんな連中を親韓と逆に国民煽ってる始末。

日本人は土下座だけしてりゃ良いっていうようなものじゃねえか。

 

共同通信の記者が社説で、「マスゴミ」と呼ぶなみたいな事を書いていたが、この問題の報道姿勢みてもそうだけど、マスゴミと呼ばれるようなことしてるんだから仕方ないわな。

 

 

 

 

 

 

 

竹島問題:日の丸や野田首相の顔写真を燃やして激しく抗議=韓国

http://news.searchina.ne.jp/disp.cgi?y=2012&d=0330&f=national_0330_021.shtml

 

 日本の文部科学省は27日、来年の春から使用される高校教科書の検定結果を発表した。小学校と中学校に次いで、高校教科書でも竹島(韓国名:独島)を日本の領土と記述するものが増加した。

■「竹島」に関する他の記事 - サーチナ・ハイライト

  日本での状況を受け、韓国の保守右派の市民団体が28日と29日の両日、ソウルの日本大使館前で記者会見を開催し、日の丸や野田首相の写真、日本の教科書を燃やすなどして、日本政府に対して強く抗議した。複数の韓国メディアが報じた。

  韓国メディアは、「保守右派団体、日本の『独島野望』に強い怒り」「日本は反省せよ」と題し、日本が竹島を日本の領土だと記述した高校の教科書を通過させたため、10以上の保守右派の市民団体が、ソウルの日本大使館前で激しい怒りを表出したと伝えた。

  これらの団体は「日本のこのような行動は、韓国を無視する仕打ちであり、韓国の主権に真っ向から挑発する行為でもある。日本の野蛮な行動に私たちの政府と国民は怒っていることを日本は知るべきだ」として、今回の教科書の記述に対して、強い怒りを示した。

  一方、韓国政府と政界に対しても、断固たる措置をとることを求めた。「政府と与野党はこれ以上の政争を中止し、韓国の主権に挑戦し、私たちの固有の領土を強奪しようとする日本の妄言と妄動に対して、国交断絶のステップを踏んでも強く対処すべき」と要求した。(編集担当:李信恵・山口幸治)

6件のコメントがあります
  • イメージ
    背面飛行さん
    2012/3/31 12:03

    国交断裂

    大賛成

    その前に借金を還してね!!
    万歳!!
  • イメージ
    nyajyaraさん
    2012/3/31 12:21

    韓国と国交断絶しても全く困りませんね。

     

    韓流ドラマが放送さりなくなるのがうれしい。

     

     

     

     

  • イメージ
    ひさっちさん
    2012/3/31 15:39

    背面飛行さん こんにちわ

     

    >その前に借金を還してね!!
    万歳!!

     

    そうですね

    彼らは返す気もないでしょけどね

  • イメージ
    ひさっちさん
    2012/3/31 15:40

    nyajaraさん こんにちわ

     

    >韓国と国交断絶しても全く困りませんね。

     

    全く困りませんね

    困るのは電○とか民主党の議員くらいでしょう

  • イメージ
    四六のがまさん
    2012/3/31 18:08

    こんにちは

    ひさっちさん

     

    普通に考えて、国旗を燃やすのは、どうなんでしょうかね。

    野田さんの写真は、別にいいですけどね。

     

    竹島問題、もう実効占拠されていますからね。

    領土に対して、自民党、民主党は、全然考えていませんからね。

    平和ボケなんだか、やろうとしないのか。

    増税ばかりで、外交は、全然ですよね。

    数日前の韓国での会議も、アメリカ、中国、ロシア、韓国の首脳とは、会談もなしでしょう。

    日本の守る気合がないですよね。

    税金より、国の領土、外交が大切ですよ。

  • イメージ
    ひさっちさん
    2012/4/1 23:25

    gamandaさん こんばんわ

     

    >普通に考えて、国旗を燃やすのは、どうなんでしょうかね。

     

    他国の大使館前でその国の国旗を燃やす

    他の国ならタダでは済まないでしょう。

    マスゴミは朝鮮や中国の国民以外が国旗を燃やしたら映像でニュースに流しますが、これらの国が日の丸燃やしてもスルーします。

    おかしいことこの上ないし、平和ボケした国民作るのに一役買ってます。

     

     

    >増税ばかりで、外交は、全然ですよね。

     

    李明博が日韓首脳会談で慰安婦問題がと言い出した時、野田は「(日本大使館前に勝手に建てた売春婦の)像をさっさと撤去しろ」と突っぱねて相手にしなかったそうです。

    民主党の中にもまともな奴がいたんだなと感心させられました。

    案の定、このニュースも日本のマスゴミはスルーしましたけどw

コメントを書く
コメントを投稿するには、ログイン(無料会員登録)が必要です。