証券会社ランキング

みんかぶくん
総合1位
発表!!

siozukeeeeeeさんのブログ

最新一覧へ

!!! 活気づく日本経済! !!!

あなたの元にも届いていますか?この好景気の春の風! 

 



マスコミの不景気な経済の話とは裏腹に、関東近辺では、おそらく多くの地域で好景気が感じられているのではないでしょうか?

私の周りでもそうであります。

家から自転車で駅へ行くその15分ほどの間にも、大きな建設現場が3件ほどあります。

一つはマンション、一つは文化施設、一つはバスの大きな停留所。

電車で都内に出れば、もう至る所で建設のシートが張られておりますよね。


私などは最近は連日外食で、かつ呑んでおりまして、今日も地元のサークルで飲み会であります。

私の場合は株式投資している金額が、一般の人よりは多いですからね。

株価が上がり始めると、それはもう、そんじょそこらの外食では、使っても使い切れないぐらいの含み益が発生してくるのであります。

風俗に使ったら、さすがに一気に財布は寒くなりますが、今はそんな気分ではありませんしね。

しかも私の場合は、株は売却しておりませんからね。

株は今日も某銘柄の配当を使って買いましたけど(今日買ったのは非公開です)、常に買いっぱなし。

連日の外食の費用は、株の売却益ではなく、日頃使うのを渋っていた毎月の給料の中からの出費なのであります。

私はケチンボでしたからね、ケチを止めるだけで、お金がずいぶんと出てくるのであります(笑)


さて、私の注目銘柄「2402 アマナホールディングス」(http://amana.jp/ )から、配当と、株主優待の案内が届いているかと思います。

ぜひ優待のお申し込みを、忘れずにお願い申し上げます!

さて、それと一緒にですね、決算報告書が同封されているかと思うのですが、私はこの冊子では1点注目したことがありまして、それはグループ会社のアマナインタラクティブ(http://amanainteractive.jp/ )が、レディーメイド型の電子カタログサービスにも着手するという一文であります。

これは良い考えだと思います。


電子カタログは、以前のIRですと500万円~と書かれておりましたが、~500万円まで全て納まるような価格帯の商品も、ぜひ作るべきだと思います。

ただ、一つ注意して欲しいのは、今のオーダーメイド型ですと、アマナグループの圧倒的に高品質な商品であるゆえに、競争者がそれほどいないので受注が出来ている部分がありますが、レディーメイド型が容易に他の企業に真似できるレベルの商品ですと、競争者が増えてしまい、最終的には数十万円で提供せざるを得ない、ほとんど利益の出ない商品になってしまう恐れがあります。

作るなら、現行のオーダーメイドと何ら変わらないレベルの商品でもって、競争者が発生しない形で、レディーメイド型を作るべきであります。

そして進むべき方向性は、現行のオーダーメイドを、更に高品質なものに代えていく努力を続けるべきであります。

方向性だけは、間違えないで欲しいと思いますよ。

誰にも真似の出来るないくらい、圧倒的なクオリティーで、事業拡大に取り組んで欲しいと思います(笑)


 

さて、話は変わりますが、私の注目銘柄「2402 アマナホールディングス」(http://amana.jp/ )でありますが、商品を見ても魅力的なものが増えてきております。
グループ会社のアマナイメージズ(http://amanaimages.com/indexTop.aspx )で言えば、

革新的なウェブ(ホームページ)制作のパノウォーク
http://amanaimages.com/satsuei/panowalk/index.aspx
音素材
http://amanaimages.com/sound/index.aspx
3Dモデリング素材
http://amanaimages.com/3dmodel/index.aspx
フォントサービス
http://amanaimages.com/font/index.aspx
画像の売買サイト、タグストックのリニューアル
https://tagstock.com/

などが昨年の出来事であります。
わずか1年でこれだけの新規事業であります。

グループ会社のアマナ(http://amana.jp/amana/ )で言えば、ワークゼブラをM&Aしております。
http://www.workszebra.com/jp/

グループ会社のアマナインタラクティブ(http://amanainteractive.jp/ )においては、料理通信社をM&Aしております。
http://r-tsushin.com/

また持ち株会社のアマナホールディングス(http://amanaholdings.jp/ )は、ポリゴンピクチュアズをM&Aしております。
http://www.ppi.co.jp/

今後の業績が、私はとても楽しみであります。

また株式投資は分散投資が基本ですから、このアマナHDも投資先の一つとして、欠かせない銘柄の一つだと、私は思います。

そして株主の皆様、アマナHDは長期保有優遇の株主優待となっております。
ぜひ末永く保有していただけたらと思います(笑)

  • 関連銘柄:

    ---
  • 通貨ペア:

  • 経済指標:

  • コモディティ:

  • CFD:

  • タグ:

    ---
登録日時:2012/03/30(16:51)

通報する

コメントを書く

コメントを投稿するには、ログイン(無料会員登録)が必要です。
みんかぶアカデミー

トムソン・ロイター 金融マーケット情報配信サービス
個人投資家の予想
最新24時間の予想傾向(%)
買い優勢
+12.3%(前日比)

予想投稿数 比率(%)

70.7 29.3
買い予想数上昇(最新48時間)
売り予想数上昇(最新48時間)
個人投資家の予想(新着順)
マーケットサマリー
今日の市況
期間|日中3ヶ月6ヶ月1年3年5年
日経平均株価

18,426.08

▼ -87.04

TOPIX

1,477.98

▼ -5.29

JASDAQ総合指数

118.92

▼ -0.75

米ドル/円

113.47

▼ -0.64

ユーロ/円

121.09

▼ -0.54

ヤフーファイナンスお勧め
中国株投資情報
香港上海など株式最新情報
マーケット概況
東京市場、今日の状況は?
株予報
決算予定や業績をチェック
みんかぶピックアップ

ネット証券比較

証券口座選びを完全サポート
総合ランキング1位はこちら!
みんためスタッフが独自調査で
おすすめのFX会社を紹介!
おすすめのクレジットカードを
ピックアップしてご紹介!