ヨークさんのブログ

最新一覧へ

« 前へ94件目 / 全373件次へ »
ブログ

3月26日(月)~3月30日(金)の株式投資成績


まだわからない日経平均の強さ。これはまやかしか現か、現実か。日経平均の概況NYダウは引き続き強い動きで13,000ドルをキープ。円安基調も変わることなく、火曜日には日経平均は終値で237円高をつけるなど上昇トレンド継続。ただ、一気に10,000円を超えてきたこともあって、過熱感は否めず、利益確定売りが少しずつ出始めていることや欧州株の不調や中国景気への不安などもあり、週末にかけては売られる展開となりました。ただ、為替の円安基調は一服したもののトレンド転換するほどに円高に進まなかったこともあって、それほど売られる向きはありませんでした。武田や三井物産など高配当銘柄は配当取りの短期資金が入って、配当を取ってからは大きく下げることがありましたが、それ以外の銘柄は大型株へのシフトが進んでしっかりの動き。金融相場から業績相場へと変わるのはいつになるかわかりませんが、しばらくはここでの値固めや超短期的な調整が入るのではないでしょうか。今週のレンジ今週は、9,800-10,200円と予想。実際は10,016-10,255円でした。本当、10,000円は鉄壁の守りですね。ただ、10,200円以上は行きすぎだと思うので、この狭いレンジ内の取引は市場の関心事が3月決算の配当取りで少し冷めてしまったかも知れないです。この後の値動きは読めないだけにとりあえず、中立視点は変わらず。来週の予想レンジ来週は、9,800-10,200円と予想。ごめんなさい。また、同じです。4月中には買いか売りか見極めたいとは思いますが、もしかしたら、中国や米国の経済指標を見るかぎりは9,800円まで下押す場面があってもいいかも知れない。ただ、それが天井を打ったのか、ただの調整なのか判断するのは相当難しそうです。来週の投資判断投資判断:中立(10,000円攻防戦)今週の取引ゲオとブックオフは株主優待の権利を取ってから利確。角川は権利前に上がりすぎて2,606円で利確。9%取れたからいいか。それに株主優待が魅力的じゃないし。バリューコマースは10%高とかひどい。1%高付近で利確してしまった自分が恨めしい。全くもって理解出来ない上昇でした。ウェザーニューズは堅調すぎて逆に怖くなったので、11%の利益出た所で処分。あと、三井物産と伊藤忠商事や三井住友FGの配当は欲しくないので、配当前に全株売りました。配当分下げるのがあまり好きではないし、今資金が欲しいから配当まで待っていられないというのが本当の理由ですけどね。ソフトバンクは株主優待とかで下がると予想して、権利前に売って、権利落ち後に買い直しました。とりあえず、4月中は主力として活躍して欲しいです。IPOのベクトルは1,239円で売りました。しょぼい利益だけど、それは単価が低くなったからで、それほど下落リスクが少ない銘柄で20%超えは結構すごいから、比較コムみたいなIPOが欲しい。あと、エイチームも欲しい。これは全力で買い向かいましたが全て落選。米株のAmazonを200ドルで精算。これ以上上はしばらく見込めないと判断して、一旦の利確。代わりにGSを倍に買い増し。案の定、下落して利益なくなりましたけどね。この銘柄は決算を期待して長期で保有したいです。で、新規に買ったのはグリー。超短期的に2,400円までは戻すでしょう。あとは、イーブックイニシアティブジャパンを1,963円で獲得。こちらも半値戻しの2,500円までは大丈夫だと思う。カカクコムも同様に2,800円までは戻しそう。とにかく、新興企業の情報・通信関連はかなり売られているので、ここらで拾ってみてもいいと思うんだ。UBICも分割後に激しい落ち方をしたので、下値で拾っているし、4月はもしかしたら、情報・通信の月になるかも知れないですよ。他に強そうなセクターはありませんし。あと、買い銘柄が増えたので、ヘッジとしてホンダを売り増し。3,000円割ってくれないかなー。FXは全て精算しました。返済して1万円の利益。だって、円高か円安かどちらに動いてもおかしくない状態でポジションを持つことがこわかっただけなんですけどね。そのうち、買うかも知れないです。持ち越し分ビックカメラ×1株(取得:38,000円・終値43,100→43,850円)ヽ(゚∀゚ )ノ京王ズ×2株(取得:45,900円・終値27,160→27,090円)_| ̄|○GMO×100株(取得:300円・終値387→415円)ヽ(゚∀゚ )ノ1stHD×100株(取得:511円・終値504→548円)ヽ(゚∀゚ )ノコロムビア×6,000株(取得:34円・終値31→31円)(・∀・)人(・∀・)イーブック×1,000株(取得:1,963円・終値1,963→2,150円)ヽ(゚∀゚ )ノドワンゴ×12株(取得:150,600円・終値117,800→120,000円)ヽ(゚∀゚ )ノUBIC×380株(取得:8,635円・終値8,335→9,100円)ヽ(゚∀゚ )ノカカクコム×1,000株(取得:2,080円・終値2,080→2,168円)ヽ(゚∀゚ )ノグリー×2,000株(取得:2,050円・終値2,050→2,089円)ヽ(゚∀゚ )ノソフトバンク×1,500株(取得:2,440円・終値2,440→2,447円)ヽ(゚∀゚ )ノ(売り銘柄)パナソニック×17,100株(取得:645円・終値745→761円)_| ̄|○ソニー×2,000株(取得:1,796円・終値1,680→1,704円)_| ̄|○ホンダ×1,700株(取得:3,175円・終値3,180→3,145円)ヽ(゚∀゚ )ノ(外国株・買い銘柄)GS×500株(取得:123.50ドル・終値124.73→123.75ドル)_| ̄|○パナソニックの上げはいつになったら止まるのだろうか、と不安な日々。損切りするべきか?株式投資損益月曜日の株式投資損益 -95,561 円火曜日の株式投資損益 -193,720 円水曜日の株式投資損益 -331,418 円木曜日の株式投資損益 +913,569 円金曜日の株式投資損益 +252,749 円今週の株式投資損益 +545,619 円今月の株式投資損益 +2,253,472 円通算株式投資損益 +3,857,235 円今回は2勝3敗。これで7週連続のプラスもストップ。だけど、週の利益はプラスという罠。今回はグリーとか値動きの激しい銘柄に投資して大勝負に出ましたが、結果的には良しとしても、これはいくらなんでもやりすぎだと思っていたりして、月火水のマイナスを見て嫌になりましたよ。やっぱり、小幅でも勝ち越しで終わりたい所ですね。しかも、マイナスとなった火曜日はIPOのベクトルを売ったのでプラスかとおもいきや、かなりのマイナスに落ち込みました。あとは株主優待を取れるだけ取ったので、6月が楽しみだったりします。その分、資金難に苦しみましたけどね。いくらか資金は余らせておいたほうがいいですね。それと、来月末には個人的な決済が待っているので、資金の半分以上は現金にして返さないといけないので、かなり縮小すると思います。きっと、今持っている銘柄のほとんどは売ることになるし、売り銘柄は全返済だと思う。だから、4月は勝負の月。今までが調子良かっただけに結果を出せるように頭を悩ませる日々が続くと思います。今週もお疲れ様でした。(*^ー゚)/~~
コメントを書く
コメントを投稿するには、ログイン(無料会員登録)が必要です。