しろしさんのブログ

最新一覧へ

« 前へ275件目 / 全501件次へ »
ブログ

キユーソー流通株主優待到着

Fb74e9ca4  

本日(9369)キユーソー流通の株主優待が到着しました。

本企業の権利確定月は11月末の年1回で

100株以上 3,000円分
5,000株以上 5,000円分
10,000株以上 10,000円分

のジェフグルメカードが貰えます。

本企業はキユーピーの子会社であり、もともとはキユーピ食品配送を行なう企業でしたが昨今はキユーピ以外の企業との取引も増えてきている様です。
 とは、言え流通業である為、昨今の原油高が業績に与える影響は無視できませんし、記憶に新しい所では中国の毒餃子事件の影響で一時的に世間では冷凍食品への需要が落ち込む事で、冷凍・冷蔵食品の輸送に強みを持つ本企業への収益への影響は注視しなければ成らないかもしれませんね。

 次の決算発表もある程度慎重に見ざるおえまえんが、現代人の生活習慣では冷凍食品への依存度は高まる傾向にあると思われますので、ある程度時間が立てば此方の方は改善してくると思っています。
 問題は原油高による流通コスト上昇ですが…此方は流石にそろそろ頭打ちに成っても良いような気もしますが、何とも言えませんねf(^^;)
コメントを書く
コメントを投稿するには、ログイン(無料会員登録)が必要です。
2件のコメントがあります
  • イメージ
    しろしさん
    2008/3/10 02:23
    みやまな鉄砲長さんこんばんは~(^o^)

    >こんな企業があったんですね。。。

    はい、知るきっかけになれば幸いですら~♪
    買いあおりが目的では無いので購入を推奨している訳ではないですが知らないと始まりませんもんね~w

    ここも含めて、キユーピ、キユーソ流通、アヲハタはキユーピーグルプなので到着月も近くなってますね~(^^)

    原油の方は色々な企業に影響するので収まって欲しいですね~w でもでも、金融商品から逃避した資金が資源や穀物の投機市場に流れてる側面もあるので、金融市場が落ち着けばこういう商品市場に行っている資金も戻ってくるかもw
  • イメージ
    こんにちはーしろしさん

    >本企業はキユーピーの子会社であり、もともとはキユーピ食品配送を行なう企業でしたが昨今はキユーピ以外の企業との取引も増えてきている様です。

    こんな企業があったんですね。。。
    俺なんてまだまだ知らない銘柄がありそう。。。(^^ゞ

    >問題は原油高による流通コスト上昇ですが…
    こいつは多少落ち着いてほしいですね。。。
    長く続くと悪影響が出そうだし。。。