短期決戦さんのブログ

最新一覧へ

« 前へ3872件目 / 全4172件次へ »
ブログ

今日3月26日(月)だと思っていたら、

今日3月26日(月)だと思っていたら、

明日3月27日(火)が権利付最終売買日ですね。

権利落ち日は明後日3月28日(水)ですね。

勘違いしていました。

といっても、

配当を取るものはだいぶ前に買ってますし、

権利付最終売買日に

あせって買うものでもないと思っているので、

特に何もしません。

気が向けば、

気になるのを2,3銘柄売買するかもしれません。

とりあえず、

配当の権利が落ちれば、

買う理由がなくなります。

なので、日経平均株価は1万円を割り込むと思います。

それでも、1万円台に戻せるなら期待が持てます。

息の長い上昇相場になるかもしれませんね。

1万円割れで推移するなら、

調整が長引くかもしれません。

どちらに転ぶでしょうかね。

コメントを書く
コメントを投稿するには、ログイン(無料会員登録)が必要です。
4件のコメントがあります
  • イメージ
    短期決戦さん
    2012/3/26 17:09

    アジアさん、こんばんは
    みずほ銀行ですか。
    100円からずいぶん戻しましたよね。


    sadaakikunさん、こんばんは
    1万円より上にあるかないかで違います。


    walterさん、こんばんは
    上昇トレンドですか。
    調整が長引くような感じもします。

  • イメージ
    walterさん
    2012/3/26 16:17

    こんにちは

     

    配当落ちの分とおっしゃるように買う意味がないという方の

    売る分がどれほどになるのかとても気がかりです。

     

    持ち株は値下がりがとてもきつかったですから、明日以降の分も

    考えると怖いですね、、

     

    上昇トレンドだけは維持してもらいたいところです。

  • イメージ
    mituisanさん
    2012/3/26 15:52
    配当権利落ち後は、年度末決算に向けたお化粧買い(買い支え)と権利落ち後の急落(権利落ち分上の下落に対する裁定買)を狙った買いが待っているので、急落はないと思います。ただ、配当分の理論値が下がるので、今の日経平均では権利落ちだけで10000円割れしてもおかしくはないですね。先週はシカゴ日経先物が9900円ぐらいまで落ちても日経平均は10000円を割らなかったのですから、買い意欲は強いと思いますが。
  • イメージ
    アジアさん
    2012/3/26 15:49

    お疲れさん、明日です。買うか売るか決めないと・・・・

    関西電力は良いところで逃げれたので・・・

    後は気分次第で、みずほ銀行は持ち続けます