みやまな鉄砲長さんのブログ

最新一覧へ

« 前へ505件目 / 全1866件次へ »
ブログ

第716話 絵に描いた餅

ただいま日記執筆中□_ヾ( ̄∀ ̄*) カタカタ…

【※売買の様子をデフォルメして書いています。】
*** はじまりはじまりー(^_^)/
【2012/03/20(祝日)】
(鉄砲長)「___φ( ̄^ ̄ )メモメモ ( ・_・)ノノ"【モチ】" 」

(投資大尽)「それって『机上の空論』ってやつでしょ??(〃 ̄ω ̄)σ

      鉄砲隊が書いてる話は全部実取引だし
      生易しい戦略(ストラテジー)を組んでないぞ!

      ロングアンドショートで組んでいる作戦なら
      ①『売り買いのバランスを少し変える』だけで動きは変わるはずだ
      ②あとは流れは円安でも「すぐに売り増しする」んじゃなくて
        チャートを見ながらひきつけて細かく売りを出す\_(o゚ェ゚o)」

(隊員1)「空論も描けなければ、
      実践にも移れないんですからね!d(-ω・。)ネッ!☆」

【2012/03/22(木曜) 朝】
(隊員2)「貿易統計に張り込みするなんて珍しい・・・キョロ( [[・ω・  )キョロ(  [[・ω・)キョロ」

(隊員1)「日本株も収穫が終わったあとだし、新月転換狙いか??」

2012/03/21(水曜) アステラス製薬 3,440円 1/2利益確定

欧州時間に円高転換 ★応戦中
    [壁]* ̄▽)┳*------*ダダダダダ!!

 【売り】ユーロ/円、豪㌦/円、ユーロ/㌦、スイスフラン/円
 【買い】NZ㌦/円、カナダ㌦/円、南アフリカランド/円
 【一時的売買】ポンド/円、ポンド/㌦ 青字ポジション追加

(投資大尽)「さあ!さあ!勝てるところはのっていけ(* ̄0 ̄)/ オゥッ!!」

------------------------------------------------------------------------

(新人君)「【TEL】

     (o'ω'o)】 お一人でいかれるんですか??

          Σ(・ω・ノ)ノえっ! 今一番買いにくいところを?」


[壁]* ̄▽)┳*------*ダダダダダ!!

2012/03/23(金曜) シャープ478円
【鉄砲隊不等式】 アステラス製薬利益分 > シャープ

(鉄砲長)「さて日本は大丈夫かのぉ~p■qω・´)←本読んでる」
●日本の恐ろしい真実 財政、年金、医療の破綻は防げるか? 辛坊 治郎 (著)

******************** つづく
【解説!?】[日経平均 10,011.46(10,129.83)]()一週間前

ここ最近、FXの売りポジションが損切りになることが多かったので
【売りの量を一定に買いの量を少し増やす】比率をいじることをしてたりもします。

この辺は少し技量にもなるかもしれませんが、
かなり余裕の持ったレンジ圏で動いている間は
「相場を手中に動かす」ぐらいの気持ちでできるので、
意固地にポジションを持つことなく回転を意識してまわし中です
→ここでポジションを増やしたりはせず、淡々とやるだけなので(^^ゞ

シャープは、液晶テレビでは太刀打ちができないですが
「事業の多角化」もっているものがまだまだあるので
ここでへこんでもらっては困る企業なんですわ
(太陽電池パネルは昔からもやってるので、
この花粉症の季節に「プラズマクラスター」とか押してもいいんじゃないかなーとおもったり(笑))

関西で働いてる人とかなら
「パナソニック」と「シャープ」というのは特別な存在である
というのはわかる人も多いかもしれませんねぇ~( ̄ー ̄)ニヤリッ
シャープはテクニカル的にもかなり売られているので、ここらでお試し

売られるものと買われているものの上下が相場を作るそういうもんでしょうし

モチを絵に描いてるうちは全然わからんもんですが、
食ってみりゃまずいかどうかわかります(笑)

今週は、「消費税増税の今期末の提出」とか
「北朝鮮の衛星発射問題」、「AIJ問題消えた企業年金」など
意外とニュースフローは材料視してないところをみるとまだまだ先のほうを見てるなぁ~
という感じだったりもします。

政治も経済も「絵に描いた餅」にならぬよう!!

さて、どうなることやら(* ̄m ̄)プッ


一冊本を紹介してますが、関東方面ではあまり知らない人も多いかも?
関西では有名人の辛坊治郎「日本の恐ろしいシリーズ」(* ̄m ̄)プッ

ここ最近よーく政治やら経済の勉強をするのに、
辛坊氏の番組を見るのですが、この人の思想はあまり勉強にはならないかもですが、
言っている数字は覚えておいてよいとおもいますぞ(o゚ω゚))コクコク

数字がわかってるから、マスメディア論調にだまされず
自分なりの意見がはっきり言えるというのはあります。
(こういう情報で自己防衛を図らねばなりませんのぉ(o゚ω゚))コクコク)

12件のコメントがあります
  • イメージ
    ネオプラネットさん
    2012/3/24 07:42


    私は為替についてドル円とユーロ円しか見ないのですが、ユーロ円はもしやベストタイミングで売れたのでは!?

    >シャープはテクニカル的にもかなり売られているので、ここらでお試し

    あかんときに買ってええときに売る。液晶、スマホ、太陽電池、白物家電…。我が家では、プラズマクラスターが大活躍です♪スマホもAQUOSフォンでございます。

    需給の回復はいつになるでしょうか。シャープ、パナソニック、ソニー、日立製作所、NEC、富士通、東芝等々。日本の経済を引っ張ってきた企業の復活を願いたいものです。

    >数字がわかってるから、マスメディア論調にだまされず 自分なりの意見がはっきり言えるというのはあります。

    私も数字を見てから判断することが多いです。財務諸表を読む。経済指標を読む。未来を想像する。といった感じです。

    まだまだ勉強不足なので、頑張っていきたいと思います。

    来週も頑張っていきましょう♪
  • イメージ
    みやまな鉄砲長さん
    2012/3/24 09:45
    皆さん夕方ぐらいに巡回できそうなのでよろしくー

    >ネオプラネットさん
    >私は為替についてドル円とユーロ円しか見ないのですが、ユーロ円はもしやベストタイミングで売れたのでは!?

    (鉄砲長)「30銭ずつ明けながら売ってるのでー」
    ということは??

    例:109.00-109.30-109.60-109.90-110.20-110.50
    こんな感じで1円離れてしまったら遠いポジションから損切りする
    こんな感じですかね??(笑)

    >あかんときに買ってええときに売る。液晶、スマホ、太陽電池、白物家電…。我が家では、プラズマクラスターが大活躍です♪スマホもAQUOSフォンでございます。

    なにに集中と選択を図るか?
    私は経営者ではないのでなんともいえないですが、
    テレビの収益悪化だけがかなり言われるような感じがしますねぇ~

    >需給の回復はいつになるでしょうか。シャープ、パナソニック、ソニー、日立製作所、NEC、富士通、東芝等々。日本の経済を引っ張ってきた企業の復活を願いたいものです。

    家電が盛り上がってこないと
    私の仕事(システム屋)の仕事の色も変わってくるんですよねぇ~
    ↑世の中の景気でシステムの受注するセクター変わるんですわw

    >私も数字を見てから判断することが多いです。財務諸表を読む。経済指標を読む。未来を想像する。といった感じです。

    ネオさんは関西の方でしたよねぇ(o゚ω゚))コクコク
    辛坊治郎氏はテレビでも見たことあるんじゃないでしょうか?
    よく数字がぽんぽん出てくるなぁーとか
    よく数字をとっておられる方なんでしょうねぇ~
    (本には重要な数字は覚えるように工夫もなされています)

    >まだまだ勉強不足なので、頑張っていきたいと思います。
    常に勉強ですな!d(-ω・。)ネッ!☆
  • イメージ
    ネオプラネットさん
    2012/3/24 12:26
    こんにちは、みやまな鉄砲長さん。

    前のコメントで挨拶文が抜けてました~(|| ゜Д゜)

    失礼いたしました!!

    辛坊さんのテレビは見ることがありますよ♪

    討論番組では、数字を使った説明をされているので分かりやすいです。

    政治家や官僚に、実際年金財政はもたないでしょう!?

    と、核心をつく質問をされていました。
  • イメージ
    みやまな鉄砲長さん
    2012/3/24 22:41
    >ネオプラネットさん

    >前のコメントで挨拶文が抜けてました~(|| ゜Д゜)

    ヾノ≧∀≦)イエイエ!気にしないですよ!
    意見交換したい方はここに自由に書いていっていいのでd(-ω・。)ネッ!☆

    よく私に質問するのは敷居が高いとおもってる人もいるかもですが
    そんなことないですわw

    >辛坊さんのテレビは見ることがありますよ♪

    討論番組では、数字を使った説明をされているので分かりやすいです。

    池上彰の次にブレイクするとおもってる人だったりもしますよ
    ただ言っている内容が過激ではあるので
    本当かどうか自分で精査できる人がこの本を読んだほうがいいでしょうねぇ~

    >政治家や官僚に、実際年金財政はもたないでしょう!?

    と、核心をつく質問をされていました。

    ↑ときどき自論を思いっきりぶちまけてくるときがありますけどね~
    (プププッ(* ̄m ̄)ノ彡☆ばんばん!! テレビの司会なのにw)
  • イメージ
    monarouさん
    2012/3/24 23:53

    こんばんは(^^)

     

    最近はあまりどこのメーカーとか関係なく電化製品を選びますが

    以前はシャープが一番好きでした。

    電化製品にはなくてもいい機能などよくついていますが

    使ってみると意外に便利だと感じる機能がついていたのがシャープ(*´∀`*)

    最近はいろいろなメーカーを使ってみているところです♪

     

    辛坊氏、前にテレビで少し拝見しましたが

    一生懸命お話されているところが印象的でした(n‘∀‘)η

  • イメージ
    gannjinnさん
    2012/3/25 06:45

    おはようございます。

    いろいろと評価は違いますが、辛坊治郎さんは好きですね!

    (ズームイン朝の時代から・・・)年齢がばれますね・・・

     

     

  • イメージ
    神さま仏さまさん
    2012/3/25 07:53
    鉄砲長どの おはようございます。

    2集続けて、鉄砲長にコメント入れている最中に

    みんかぶのメンテナンス被害に会いました。

    このページは見つかりませんでした。(404)


    メンテナンス恐ろしいです。
    (笑)

    時計見ると、

    24痔04糞でした。

    クソっ~
    (≧ヘ≦)


    結局、携帯で一生懸命書いたコメントは、投稿出来ずに

    絵に描いた餅となってしまいました。
    (ToT)

    だから、せっせと

    こうやって、朝からまた食べられる餅コメを

    お届けしております。

    ( ̄∀ ̄)//凸
    おたべっ。
    (笑)
  • イメージ
    みやまな鉄砲長さん
    2012/3/25 07:57
    >monarouさん

    >最近はあまりどこのメーカーとか関係なく電化製品を選びますが

    以前はシャープが一番好きでした。


    ┏O)) アザ━━━━━━━ス!(←シャープ株主(笑))


    >電化製品にはなくてもいい機能などよくついていますが

    使ってみると意外に便利だと感じる機能がついていたのがシャープ(*´∀`*)

    最近はいろいろなメーカーを使ってみているところです♪


    さすがmonarouさん

     目の付け所がシャーブですなぁ~(〃 ̄ω ̄)σ


    私も新生活準備だつめる家電はシャープが基本だったりしますぞ!

     

    >辛坊氏、前にテレビで少し拝見しましたが

    一生懸命お話されているところが印象的でした(n‘∀‘)η


    一時期「大阪W選挙」出て来るんじゃないかなんていわれてましたよねぇ

    ただ言ってることは、みもふたもないこともあるので

    気をつけて聞かないといけないこともありますわ(● ̄▽ ̄●;)ゞぽりぽり

  • イメージ
    みやまな鉄砲長さん
    2012/3/25 08:06
    >gannjinnさん

    >おはようございます。

    オイッス♪( ̄▽ ̄)ノ"

    私も今起きたところです~


    >いろいろと評価は違いますが、辛坊治郎さんは好きですね!


    好き嫌いが結構別れる人なんですよねぇー
    (時々、問題発言もしますがそりゃーちゃんと聞いてる人ならわかりますし)
    ちなみに、この人は「鳥取の人」です(笑)

    >(ズームイン朝の時代から・・・)年齢がばれますね・・・


    (@'ω'@)ん?

    私は子供の時にも見たことあるような・・・

    年齢は気にしませんよぉ~(o゚ω゚))コクコク

  • イメージ
    みやまな鉄砲長さん
    2012/3/25 08:18
    >神さま仏さまさん

    >2集続けて、鉄砲長にコメント入れている最中に

    みんかぶのメンテナンス被害に会いました。

    このページは見つかりませんでした。(404)

    最近「面白コメントのクオリティ」がUPしてますねぇ~
    (  ̄ー ̄)ノ◇ ザブトン1マイ (ひさびさにでた!!)


    >メンテナンス恐ろしいです。
    (笑)

    誰か気付いてるのかなぁ??
    マスチューンっていう会社がなくなってることを(* ̄m ̄)プッ

    >時計見ると、

    24痔04糞でした。

    クソっ~
    (≧ヘ≦)

    それでもコメントしてくれてありがとさんです!
    (わたしも神さまの日記を携帯で見て
    おちょくりまわしてますから~(* ̄m ̄)プッ)

    >結局、携帯で一生懸命書いたコメントは、投稿出来ずに

    絵に描いた餅となってしまいました。
    (ToT)

    面白すぎる!!
    ヾ(▽⌒*)キャハハハo(__)ノ彡_☆バンバン!!


    >こうやって、朝からまた食べられる餅コメを

    お届けしております。

    ( ̄∀ ̄)//凸
    おたべっ。
    (笑)


    o(´○`)o アァーーーン♪(笑)

    って
    ナンデヤネ~ン(=´▽`)ノ+゚*。゚
    ↑のりつっこみ~
    「おたべっ。」←このやり取りをする人は、関西でも東側の人ですよねぇ~
  • イメージ
    Tanpanさん
    2012/3/25 08:47
    オハです^^

     >誰か気付いてるのかなぁ??
     >マスチューンっていう会社がなくなってることを(* ̄m ̄)プッ
    え~~@@!!
    知らんかった(^^;; ヒヤアセ
    株式会社みん株ですって??
    さっきHP見に行ったらかなりシュールな作りになっていて子供が泣きそうな雰囲気・・・
    ってか、アドベンチャーゲームじゃないんだから。。
    本社もレインボーブリッジそばのオサレな高層ビルに移転してますジャン!

    ・・・意外と儲かってんのかね?^^
  • イメージ
    みやまな鉄砲長さん
    2012/3/25 09:00
    >Tanpanさん

    >え~~@@!!
    知らんかった(^^;; ヒヤアセ
    株式会社みん株ですって??

    やっぱりディープなみんかぶユーザーでも知らなかったのかぁ~

    社長日記に出せばいいのにぃーって
    Kshima君と内通してたところです(* ̄m ̄)プッ

    >さっきHP見に行ったらかなりシュールな作りになっていて子供が泣きそうな雰囲気・・・
    ってか、アドベンチャーゲームじゃないんだから。。

    HPはセンスを問われますからねぇ~
    私が作り変えちゃいましょうか??
    (以前、競馬のホームページをを出版社から
    取材されたことおもある腕前なので(* ̄m ̄)プッ)

    >本社もレインボーブリッジそばのオサレな高層ビルに移転してますジャン!

    知ってる場所だから
    今度一緒にピンポンダッシュしに行きましょうね(笑)d(-ω・。)ネッ!☆

    >・・・意外と儲かってんのかね?^^

    出版事業を手がけるようになったからお金になる商売をみつけたんちゃいます?
    いつもアピールが弱い感じがするし、
    どーんと宣伝すれば後押しするのにぃ~

    Tanpanさんがすきそうな
    ラジオNIKKEI軍団とかもそのうちでてきそうだしね(。´・ω-)bネッ

コメントを書く
コメントを投稿するには、ログイン(無料会員登録)が必要です。