証券会社ランキング

みんかぶくん
総合1位
発表!!

siozukeeeeeeさんのブログ

最新一覧へ

激ウマ!さすがアマナグループ!さすが、料理通信社!

 
今日の私は仕事明けの日でありました。応援勤務でしたので、どっと疲れていたのですが(さらにそこで5000円の腕時計をなくしてしまったかも知れません・・・)、帰り際にガソリンを入れまして、やはり少し高くなっておりますね。

下手に下道で行くより、高速で帰ったほうがお得感があるかも知れません。

ただ、我々日本人は、昨年のガソリン不足を経験していますからね。

いくら金を払っても、ガソリンがないよりはマシという感覚が残っていますので、案外原油価格の上昇に関しては、日本より米国などの方が先に悲鳴をあげるかも知れませんね(笑)

私なんかは、もともと通勤以外では車には乗りませんからね。

ガソリン価格がホントもっと安ければ(私の今の収入を維持して、かつ1リットル20円とか)、車でドライブを楽しみたいと思いますけどね。

そうでない以上、会社から交通費として支給される分以上は、走らないのであります(笑)




で、帰宅後、軽くブランチをして、それから睡眠。

起きてからは、ある取材の要請が来てまして、その返信メールを書きました。

その返事はまだ来ていませんし、たぶん来ないでしょうね(笑)

で、それから少し遅くなったのですが、いつもの筋トレ3セットと、雨の中でしたが、近所を1時間ほどジョギングしました。

で、風呂に入って、夕食は外食を致しました。




今日は以前一度行った某二郎系のラーメン屋で、ヤサイマシの豚肉入り大盛りラーメンを頼みまして(950円)、どう見ても人間の頭部くらいの容積がある状態でしたが、何とか完食いたしました。

限界まで食べたと思います。

自分の限界を知ったので、もう当分はラーメンは食べなくて良いです。

ちなみにヤサイマシを食べた感想ですが、実質モヤシを麺として食っているので、これはあまり美味くないと思いました。

モヤシを食べ終え、麺にたどり着いた頃には、スープに舌がやられ、麺の味がわからなくなっておりました。




それから少し腹ごなしが必要だと思いまして、地元の商店街をブラブラ歩きました。

だんだん腹に先ほど食べたラーメンの圧迫感がやってきまして、ラーメンを食べるに行く前にトイレは済ませていたのですが、念のため、もう一度トイレに駆け込みました。

行ってよかったです(笑)




で、そろそろ帰宅しようと思ったところで、こちらの私の注目銘柄「2402 アマナホールディングス」(http://amana.jp/)のIRを思い出したのであります!




カンロ×料理通信社
「メゾン・ド・コンフィズリー」シリーズから春の新商品
「フロマージュブラン」と「キャラメルサレ」発売



アマナグループにおいて、フードマガジン『料理通信』の編集・発行を手がける株式会社料理通信社(本社:東京都新宿区、代表取締役社長:坂西理絵、以下、料理通信社)は、カンロ株式会社のキャンディ「メゾン・ド・コンフィズリー」シリーズの商品開発に協力しています。
 「メゾン・ド・コンフィズリー」シリーズは、フランスの伝統を受け継いだ、新しい砂糖菓子の世界を紹介していくブランドです。料理通信社が、コンセプトワークやネーミング開発、商品化アドバイス等を行っており、ブランド立ち上げから2年が経った今、若い女性層の支持を得て人気商品シリーズに成長しています。
 このたび、2012年春の新商品として、爽やかなフロマージュブランにフランボワーズソースがとろけ出る口溶けのよいソフフトキャンディ「フロマージュ ブラン」と、甘く香ばしいキャラメルがフランス産ロレーヌ岩塩でさらに引き立つハードキャンディ「キャラメル サレ」の2種が、新パッケージで登場しました。全国コンビニ・スーパーにて3月12日より展開しています。
 2月に登場して絶賛発売中の「ボンボンフリュイ」も、ぜひ新商品とあわせてお試しください。
 
「メゾン・ド・コンフィズリー」公式サイト: http://www.kanro.co.jp/maison/

【料理通信社について】
 “Eating with Creativity~創造的に作り、創造的に食べよう~”をキャッチフレーズに、食のオピニオンリーダーたちのアンテナを刺激する月刊誌『料理通信』の刊行を手がけています。また、食にまつわるコンテンツ制作、商品開発、マーケット分析、イベントの企画運営まで、幅広く対応し、シンクタンク機能を持つ食のメディアとして、「食コミュニケーション」に貢献します。
公式URL http://r-tsushin.com/

【アマナグループとは】
アマナグループは、持株会社である株式会社アマナホールディングスを主軸に、株式会社アマナイメージズを中核会社としたストックフォト販売事業グループ、株式会社アマナを中核会社とした広告ビジュアル制作事業グループ、株式会社アマナインタラクティブを中核会社とした広告の企画制作事業グループの三つの事業グループとエンタテインメント映像制作事業を手がける株式会社ポリゴン・ピクチュアズにより構成されています。




http://amanaholdings.jp/corporate/news_releases/2012/03/news12031910.html



ファミリーマートでキャラメルサレ、セブンイレブンでフロマージュブランを買いました。

キャラメルサレの方は、コーヒー味でして、私はコーヒーは飲まないので、おいしさをうまく伝えることが出来ないのが歯がゆいのですが、塩味が高級感を感じさせるので、食べればわかりますが、普通のキャラメルとは一味違いますよ。

フロマージュブランは、これは私の好みの味でありました。

はっきり言って、激ウマ!と言っても良いでしょう!

1袋198円で、10粒以上入っていますから、キャンディー一つは20円程度であります。

20円でこの味が楽しめるか!と感激すること間違いなし!でありますよ。

ボンボンフリュイはまだ食べていないのですが、この3つのキャンディーは、明日の株主総会のウェイティングスペースに、このIRのポップと共に、置いて欲しいなと思いました。




帰宅後、今ブログを書いているのですが、私は非常に疲れが出てきておりまして、たぶんこれからぐっすり寝れると思います。

おやすみなさい。




さて、話は変わりますが、私の注目銘柄「2402 アマナホールディングス」(http://amana.jp/ )でありますが、商品を見ても魅力的なものが増えてきております。
グループ会社のアマナイメージズ(http://amanaimages.com/indexTop.aspx )で言えば、

革新的なウェブ(ホームページ)制作のパノウォーク
http://amanaimages.com/satsuei/panowalk/index.aspx
音素材
http://amanaimages.com/sound/index.aspx
3Dモデリング 素材
http://amanaimages.com/3dmodel/index.aspx
フォントサービス
http://amanaimages.com/font/index.aspx
画像の売買サイト、タグストックのリニューアル
https://tagstock.com/

などが昨年の出来事であります。
わずか1年でこれだけの新規事業であります。

グループ会社のアマナ(http://amana.jp/amana/ )で言えば、ワークゼブラをM&Aしております。
http://www.workszebra.com/jp/

グループ会社のアマナインタラクティブ(http://amanainteractive.jp/ )においては、料理通信社をM&Aしております。
http://r-tsushin.com/

また持ち株会社のアマナホールディングス(http://amanaholdings.jp/ )は、ポリゴンピクチュアズをM&Aしております。
http://www.ppi.co.jp/

今後の業績が、私はとても楽しみであります。

また株式投資は分散投資が基本ですから、このアマナHDも投資先の一つとして、欠かせない銘柄の一つだと、私は思います。

そして株主の皆様、アマナHDは長期保有優遇の株主優待となっております。
ぜひ末永く保有していただけたらと思います(笑)

  • 関連銘柄:

    ---
  • 通貨ペア:

  • 経済指標:

  • コモディティ:

  • CFD:

  • タグ:

    ---
登録日時:2012/03/23(22:31)

通報する

コメントを書く

コメントを投稿するには、ログイン(無料会員登録)が必要です。
みんかぶアカデミー

トムソン・ロイター 金融マーケット情報配信サービス
個人投資家の予想
最新24時間の予想傾向(%)
買い優勢
+13.4%(前日比)

予想投稿数 比率(%)

71.4 28.6
買い予想数上昇(最新48時間)
売り予想数上昇(最新48時間)
個人投資家の予想(新着順)
マーケットサマリー
今日の市況
期間|日中3ヶ月6ヶ月1年3年5年
日経平均株価

18,426.08

▼ -87.04

TOPIX

1,477.98

▼ -5.29

JASDAQ総合指数

118.92

▼ -0.75

米ドル/円

113.47

▼ -0.64

ユーロ/円

121.09

▼ -0.54

ヤフーファイナンスお勧め
中国株投資情報
香港上海など株式最新情報
マーケット概況
東京市場、今日の状況は?
株予報
決算予定や業績をチェック
みんかぶピックアップ

ネット証券比較

証券口座選びを完全サポート
総合ランキング1位はこちら!
みんためスタッフが独自調査で
おすすめのFX会社を紹介!
おすすめのクレジットカードを
ピックアップしてご紹介!