ぽち太郎さんのブログ

最新一覧へ

« 前へ437件目 / 全498件次へ »
ブログ

20-15 ぽちのワン:ポイント 下値拾い

前引けにかけ先物市場が下げ渋り、目先の売りも一巡した感があり、大引けで13,500円台をキープでたので、1月中旬からの下値切り上げトレンドは継続いると思います。

13,000円?から14,500円内のレンジでの動きと思いますので、焦らずやりましょう。今日も新興買いました。来週は14,500円考えています。今日から900円高ですよ。おいしいと思いますが。くればの話ですが。

今日の動きの中で金融セクターなどへの売りが警戒されいるるが売り込まれていたノンバンクセクターの中で再編機運が高まってきており、水準訂正を意識した押し目買いの流れは出てくる可能性はありそうだ。
4件のコメントがあります
  • イメージ
    ゆめうさこさん
    2008/3/1 00:27
    ぽちさん

    新興さん、UPしますかね~

    勢いが、どうだろ?
  • イメージ
    ぽち太郎さん
    2008/3/1 05:43
    うさちゃんへ

    強い動きの銘柄の押し目、先駆して一服している主力株の押し目を買いはねらいです。今の様な弱い地合の時は、NYダウが不安定で、安ければ資金は指数より、より離れた所に流れ
    るって事を。今、強い動きの銘柄の代表が(2766)日本風力開発ですね。強烈な材料をもち、かつ会社の将来の柱になる
    商品力を持つところはねらうべきですよね。例、サーバー、アクセス等はいいと思う。ただ、買うのなら自己判断にしてね。 
  • イメージ
    まつぴょんさん
    2008/3/1 06:58
    おはようございます。

    私もホールド中の新興銘柄があるので何とか上がってほしいのですが。
    一時の低迷オンリーの相場よりも上昇の兆しが出てきて、嬉しい限りですが、円の急騰が気になりますね。
  • イメージ
    ぽち太郎さん
    2008/3/1 22:28
    まつぴょんさん

    こんばんわ。コメント有難うございます。

    来週は大きな花火が上がると信じています。今まで、そうした兆候は、何回もありました。今まで書いた日記の中で期日は前後しますが、かなりの確立で上がっています。

    いまはそう思うだけです。だから安い銘柄は買います。来週は14,000円は楽にクリアすると思います。

    答えになっていませんが、根拠はあります。いい結果が出る事を期待しています。
コメントを書く
コメントを投稿するには、ログイン(無料会員登録)が必要です。