みやまな鉄砲長さんのブログ

最新一覧へ

« 前へ507件目 / 全1866件次へ »
ブログ

ただいまメンテナンス中 □_ヾ( ̄∀ ̄*) カタカタ…

ズルズル(((((((([布団]ヾ(。・´ωq)おはようございます

さて、巡回しよっと!

(@'ω'@)ん?
もちろん『運命の人』最終回を見ますよぉ~【 TV 】    ( ̄ *)

■scene1(2012/3/18) ちょびっとほしかったもの

あんまりたいしたことのないものなんですが「外付けハードディスク」
2009年に新PCを購入し、3年目windows7でもあるのですが体感速度もまったく問題なし!

ひとつだけ心配だったのが、
「バックアップができていないこと」だけだったのですが、
ハードディスクの価格が安いなぁとおもって購入に踏み切り、
少しずつデータなどを引越し中□_ヾ(^-^ヽ) ♪

先日の「薄型液晶テレビ」もなんですが
「1TBの外付けHDD(12000円前後)」安くなりましたよねぇー(o゚ω゚))コクコク
↑最近こういうのが人気なのはテレビにも簡単接続できるからみたいですね!

朝から「報道2001」を見ると「消費税上げんのかよぉ~o(`ω´*)o」
と買い物意欲をそぐニュースがw

まあ、今の政治家に決められるのかな??(* ̄m ̄)プッ

■scene2(2012/3/18) 今年も働きっぱなし

さて、来週は1日祝日を挟んでいるので中途半端な感じですが、
月曜日がお休みという方も多いでしょうし~Σ(・ω・ノ)ノえっ!私は仕事ですけど??

●有給休暇国際比較調査2011(エクスペリア)
http://www.expedia.co.jp/corporate/holiday-deprivation2011.aspx

「日本人は働きすぎ」ってそうじゃなくて
デフレでそこそこ所得がないと「休む気がしない」というのが現状だったりして(* ̄m ̄)プッ
お隣「韓国の労働事情」はもっと厳しいですけどー(笑)

ここ最近「忙しくなってる人」多くないですかぁー おぉーo(* ̄○ ̄)ゝーーーーーーいっ!

私の場合は??
今は仕事も忙しいですがそれが充実もしてるので、
今年は、ほとんどといっていいほど有給を取得しませんでした。

※苦にならない仕事なら土日でも仕事する人だったり
 働いてお金が得られるのが楽しいので~(6 ̄  ̄)ポリポリ
 昔は、祝日に「システム移行」やら「ほかの人が休むときに仕事もあったり」、
 「深夜勤務が好き」だったひとなので・・・

ひとつだけ残念なのは、嫁もいなければ子供もいないことでしょうか?
パワーがあまってるので、そういうことがあれば率先してやるのにぃーd(-ω・。)ネッ!☆

今年は、ゴールデンウィークは1週間ぐらいがっつり休めそうです。
旅行は計画せずにぶらぶらしてみようとおもいます。
2011年に年間通していろいろ見てまわれたので、今年は「東京」かな?

来週もがんばって行きましょう(* ̄0 ̄)/ オゥッ!!
  • タグ:

    PC
18件のコメントがあります
  • イメージ
    漠羅天さん
    2012/3/18 09:40

    おはようございます^^

     

    >デフレでそこそこ所得がないと「休む気がしない」というのが現状だったりして(* ̄m ̄)プッ
    お隣「韓国の労働事情」はもっと厳しいですけどー(笑)

    平日に休んで有給取っても、休んだ次の日に2日分仕事をしなければいけないですからねww

     

    サイト見ましたけど、欧州は有給取得が権利として国民に定着してるのでしょう

    反面儒教の影響の強い日本や韓国は休みづらいようです

  • イメージ
    みやまな鉄砲長さん
    2012/3/18 10:00
    >漠羅天さん

    >平日に休んで有給取っても、休んだ次の日に2日分仕事をしなければいけないですからねww

    そうなんですよねぇ~


    仕事の密度が上がるだけで

    平日8時間働いている人が2日有休取得したら

    8時間×2を均等に割って残業してるとかー

    (私がそういうタイプではあるんですけど(^^ゞ)

    逆に休みを計算していろんなプロジェクトのスケジュールを立てるか?

    といわれれば「基本営業日は出勤」という考え方が染み付いてますからねぇ


    悩ましい(。-`ω´-)ンー


    >反面儒教の影響の強い日本や韓国は休みづらいようです


    韓国の人はすさまじく働きますよぉー

    よく韓国に負けてしまうとか技術では日本は負けないとおもってる人はいますが

    韓国の方は死ぬ気でも働きますから(^^ゞ

    ↑グローバル化が進んだ結果かもしれませんが、

    この国は通貨危機とか周りを敵国に囲まれている危機感なんかもあるのかも


  • イメージ
    正坊さん
    2012/3/18 12:01
    おはようございます

    日本は他国に比べ祝日が多いそうですが、それでも夏休み1か月なんてのは
    夢みたいな世界ですね。

    前にいた会社では、きりのいい勤続年数になると5日間のリフレッシュ休暇
    なんてのを有休とは別にくれたのですが、アタシなんざ2回も取りそこなっ
    ています
    うち1回は部下がカゼの高熱で出てこれなくなり、やむなく代わりに出勤し
    たもの。もう1回はなんだったか・・・。
    いまだに大損をした感じです。


  • イメージ
    みやまな鉄砲長さん
    2012/3/18 12:13
    >正坊さん

    >日本は他国に比べ祝日が多いそうですが、それでも夏休み1か月なんてのは
    夢みたいな世界ですね。

    ほんとですよねぇ~1ヶ月も休みがあれば
    世界のどこかに滞在するとかも考えてもとおもうぐらいです(^^ゞ

    >前にいた会社では、きりのいい勤続年数になると5日間のリフレッシュ休暇
    なんてのを有休とは別にくれたのですが、アタシなんざ2回も取りそこなっ
    ています

    そういう会社最近は多いですよね!誕生日もお休みがもらえるとか!
    制度があっても休めていない人は多いんですよね~
    休めない人は「休めないことに問題があるんじゃなくて」
    実は、「売れっ子」なんですよぉ~

    正坊さんも下の記述みるからにほかの人には頼めないから
    出勤になったんじゃないですか?(私も何度もこういうことがありますから)

    >うち1回は部下がカゼの高熱で出てこれなくなり、やむなく代わりに出勤し
    たもの。もう1回はなんだったか・・・。
    いまだに大損をした感じです。

    昔は、有休買取なんていう制度もみたことがあります。
    (外資系ITの会社だったかな?)

    私とかも「上長に休ませてくれ」といっても
    聞き入れてはもらえないですからワークシェアリングするよりも
    「働きまくるかー((o( ̄ー ̄)o)) ワクワク」という気持ちもあるんです。

    仕事があるうちが華ですからw
    (いつ会社が倒産するかわからない危機感があればなおさらですわ)
  • イメージ
    紗々さん
    2012/3/18 14:01

    こんにちは

     

    日本人が突然一か月の休暇なんて、どう時間を使っていいのか分からなくて、仕事したい病にかかるように思います。  爆

     

    日本には脈々と受け継がれてきた習慣、体質、いろいろあって仕事から切り離した余暇の使い方大多数の日本人はやはり下手なんでしょう・・・なんて思ってしまいますが・・・。^^

     

    こちら、やはりお天気はどんより曇り空から抜け出せないようです^^;

    今日はお日さん出てきません^^

     

     

     

  • イメージ
    みやまな鉄砲長さん
    2012/3/18 14:14
    >紗々さん

    >日本人が突然一か月の休暇なんて、どう時間を使っていいのか分からなくて、仕事したい病にかかるように思います。  爆


    そうですよねぇ~

    私は海外に行ってちょっとでも世界をみたいですわ

    (お金を持っていなくてもーd(-ω・。)ネッ!☆)


     >日本には脈々と受け継がれてきた習慣、体質、いろいろあって仕事から切り離した余暇の使い方大多数の日本人はやはり下手なんでしょう・・・なんて思ってしまいますが・・・。^^

     

    私、親がそうだったんですよね

    父親はスーパーの店主(店長さん)だったので、

    平日にしかお休みなしだったので大人になれば

    それがふつーになるような感覚もあり・・・


    >こちら、やはりお天気はどんより曇り空から抜け出せないようです^^;

    今日はお日さん出てきません^^


    今日は、割り切ってみんかぶで遊びます

    ε=ε=ε=ε= ワーィヽ(。・ω・)ノ タタタタ・・・

  • イメージ
    ぽけぽけさん
    2012/3/18 16:44

    こんにちは。

     

    私の実家は自営だったので、父母は基本的に「休み無く働く人々」でした。

    それを見て育ったせいか?会社勤めしていた時、残業やら休日出勤やら、

    あんまり気になりませんでしたね・・

    仕事が楽しかったし、もし仕事が滞っているのであれば、それを解決すべく

    自分の時間を費やすのは、当然でなくとも不思議ではないというか・・

    会社の思惑に染まってただけかもしれませんが(爆)

     

    何にせよ、仕事が楽しいって思えたら、すごく幸せだと思いますね♪

  • イメージ
    おちゃちゃさん
    2012/3/18 16:48

    >今は仕事も忙しいですがそれが充実もしてるので、
    今年は、ほとんどといっていいほど有給を取得しませんでした。

     

    素敵(*^_^*)

    理想の男性だ(笑)

     

    無理に働いてるとか忙しくて休めないんじゃなくて

    充実してるって言い切れるのが素敵(*^_^*)

    でも、体には気をつけてくださいね!

  • イメージ
    みやまな鉄砲長さん
    2012/3/18 17:00
    >ぽけぽけさん

    >私の実家は自営だったので、父母は基本的に「休み無く働く人々」でした。

    昔はそういう人が多かったのかも
    それを考えたら贅沢な世の中になった気もしますわ

    >それを見て育ったせいか?会社勤めしていた時、残業やら休日出勤やら、

    あんまり気になりませんでしたね・・


    本当はこういうこと長いようにしなきゃいけないとはおもうんですけど

    世間はそうじゃないんですよね!

    理想を語るのは簡単ですが、

    現実はそうじゃないことが多いですもの(o゚ω゚))コクコク


    >仕事が楽しかったし、もし仕事が滞っているのであれば、それを解決すべく

    自分の時間を費やすのは、当然でなくとも不思議ではないというか・・

    会社の思惑に染まってただけかもしれませんが(爆)


    わたしの場合は

    「会社のために」というよりは、「仕事をする一員として」が大きいですかね?

    仕事人間という言葉もありましたが、

    「自分のために」やってるなら苦にならないことはありますから!

     

    >何にせよ、仕事が楽しいって思えたら、すごく幸せだと思いますね♪


    (o゚ω゚))コクコクそのとおりですぞ!!

  • イメージ
    みやまな鉄砲長さん
    2012/3/18 17:18
    >おちゃちゃさん


    1時間ほど豚寝してた(笑)


    >素敵(*^_^*)

    理想の男性だ(笑)

     

    あらー♪

    おちゃちゃさんにもう何年も早く出会えてたらー(* ̄m ̄)プッ

    (というかおちゃちゃさんにもててても意味がないような・・・(; ̄ー ̄)...ン?)


    >無理に働いてるとか忙しくて休めないんじゃなくて

    充実してるって言い切れるのが素敵(*^_^*)


    「仕事は楽しく」がモットーですから!

    >でも、体には気をつけてくださいね!

    ありがとさんです( ̄^ ̄ゞ ケイレイ!!
    2,3年前は相当はたらいていたんですが
    最近は無理はしなくなりましたよぉ~(笑)
  • イメージ
    こんばんは。

    ゴールデンウィークの休みが取れるのですね。

    一週間もあれば、海外旅行にも行けますね。
  • イメージ
    みやまな鉄砲長さん
    2012/3/18 22:52

    >ゴールデンウィークの休みが取れるのですね。

    一週間もあれば、海外旅行にも行けますね。

    今から計画するのも大変そうな・・・
    「運命の人」を見てたら
    沖縄もいいなぁーとおもってしまいました(・x・ ).o0○

    ↑「鉄砲長の東方見聞録」で沖縄の実態を探るとかねd(-ω・。)ネッ!☆
  • イメージ
    塩漬け姉さん
    2012/3/18 22:53
    どもですー (^^

    昔は週休二日ではなく、土曜日も働いてましたね。 (^^

    土曜日は休むというのはどっから出てきた話なんでしょ。
    昔は祝祭日ももっと少なかったですし、
    もっとたくさん働いたり学校に行って勉強してたような気がします。

  • イメージ
    みやまな鉄砲長さん
    2012/3/18 22:59

    >どもですー (^^
    おばんです!

    >昔は週休二日ではなく、土曜日も働いてましたね。 (^^

    >土曜日は休むというのはどっから出てきた話なんでしょ。

    そういわれれば私が小学校のころぐらいからですかね?
    Wikiにこんなことが書いてありましたわ

    週休二日制

    >昔は祝祭日ももっと少なかったですし、
    もっとたくさん働いたり学校に行って勉強してたような気がします。

    よく連休が多いと経済効果が見込めるとも言いますが
    逆にもしかしたら祝日を少なくしたら、
    その分人を雇わないといけないし、雇用とか経済がUPしたりしてw
  • イメージ
    A&Tさん
    2012/3/19 09:53
    鉄砲長さん『運命の人』最終回、感動でしたね。
    私も沖縄行きたいです!
    でも普通に方言で話されたらさっぱりわかりませんね(-.-")

    日本のドラマなのに字幕が出てるという…

    でも役者さんは上手ですね。三浦友和、百恵夫妻の次男も出てましたね!
    昔与論島に行ったときにあそこは鹿児島弁になるんでしょうか?
    やはり何言ってるかさっぱりわかりませんでしたよ!


    GWはどこに行きますかね!
    実家に帰った時に『京都水族館』に行ってみたい気がするけど、あ~ダメダメすごい人だわ(~_~;)
  • イメージ
    NEYFさん
    2012/3/19 21:00
    こんばんはm(_ _)m

    何気ない休みの事ですが、
    奥が深いですね〜
    ( ̄◇ ̄;)

    最初、休みあってもお金がないと
    なんも楽しめない〜( ̄◇ ̄;)
    なんて思いましたが、
    海外に目を向けると、
    お金なくても楽しい休日ですもんね…

    お金ないと楽しめないなんて〜
    (~_~;)

    しかも、連休は何処も混んでるし〜

    生きがいを探しに、旅に出なくては…
  • イメージ
    みやまな鉄砲長さん
    2012/3/20 00:08
    >A&Tさん

    >鉄砲長さん『運命の人』最終回、感動でしたね。

    それでも最後までモックンが濃かったですね~(●'ェ'))コクコク

    >私も沖縄行きたいです!
    でも普通に方言で話されたらさっぱりわかりませんね(-.-")

    沖縄の方言ってなかなか味がありますよねぇー
    私も島根の方言が出ないだけ不思議ではありますがw

    >日本のドラマなのに字幕が出てるという…

    うちの両親が沖縄返還の後に新婚旅行が沖縄だったみたいです。
    (197x年なので間違いなさそうw)

    >でも役者さんは上手ですね。三浦友和、百恵夫妻の次男も出てましたね!
    昔与論島に行ったときにあそこは鹿児島弁になるんでしょうか?
    やはり何言ってるかさっぱりわかりませんでしたよ!

    いろんな地方に行ったことありですが、
    なにを言ってるのかわからない系はおおいみたいで
    意思疎通ができなくて苦労するとは聞いたことありですわー

    沖縄返還や沖縄戦のことを聞くと
    やはり戦争に行っていた爺さんのことを思い出しますわ(・x・ ).o0○

    >GWはどこに行きますかね!
    実家に帰った時に『京都水族館』に行ってみたい気がするけど、あ~ダメダメすごい人だわ(~_~;)

    そういえば、京都水族館って
    「報道ステーション」で少しやってませんでしたか??
  • イメージ
    みやまな鉄砲長さん
    2012/3/20 00:17
    >NEYFさん

    >何気ない休みの事ですが、
    奥が深いですね〜
    ( ̄◇ ̄;)

    そんなに深いところまで行かなくっても大丈夫ですぞ!

    >最初、休みあってもお金がないと
    なんも楽しめない〜( ̄◇ ̄;)
    なんて思いましたが、

    お休みにお金がなくても遊びにはでれますよ!
    世界は広いですから歩いてでも楽しいところあるかも知れませんよぉ~

    >海外に目を向けると、
    お金なくても楽しい休日ですもんね…

    ネットで海外の写真見るとかでも行った気分になれたりしますなぁ~(笑)


    >しかも、連休は何処も混んでるし〜

    生きがいを探しに、旅に出なくては…

    じゃあここでDJ鉄砲長より一曲

    ★さすらい~奥田民生
    http://www.youtube.com/watch?v=WPiyRU5b0zc
    ↑カラオケボックス的な感じだわw(カラオケで結構歌うかも曲だったりしてー)

コメントを書く
コメントを投稿するには、ログイン(無料会員登録)が必要です。