ミストルテインさんのブログ

最新一覧へ

« 前へ11件目 / 全189件次へ »
ブログ

タミフル効かないインフル

タミフル効かないインフル…横浜で患者5人

http://www.iza.ne.jp/news/newsarticle/natnews/topics/126294/

医学が進歩すれば、
それに伴ってウィルスも進化するということでしょうか。
怖いですね(><)
コメントを書く
コメントを投稿するには、ログイン(無料会員登録)が必要です。
8件のコメントがあります
  • イメージ
    ミストルテインさん、こんばんは。

    横浜在住なので、他人事ではないですね。

    確か、タミフルも抗生物質ですよね。そうとなると、耐性ウィルスが生じるのも故なしとは言えないですね。

    また、お邪魔します。
  • イメージ
    こんにちはーミストルテインさん

    >それに伴ってウィルスも進化するということでしょうか。
    えーーー
    でもこういうのっていたちごっこで
    開発や研究が進んでるんでしょうね。。。(~o~)
  • イメージ
    yoc1234さん
    2008/2/29 11:31
    こんにちは

    先日病院へいったら3人ぐらいインフルエンザのひとがきていた。予防してあるのでいいが、こんなときは個人の外科にいかなくては、元気な老人が電熱にあたりに来ている。こんなひとばっかりで、病院は儲かるなー?
  • イメージ
    ミストルテインさん
    2008/2/29 11:30
    オペさん>
    そのうち予防接種も効かなくなるかもしれないですね。
    こわい、こわい・・・・

    いっちーさん>
    またタミフルより強力な薬が出てくるんでしょうね。

    まつぴょんさん>
    でも、タミフルも怖いですよね(><)

    YこうちんYさん>
    終息したとの発表のようですけど、
    信じがたいですよね。
  • イメージ
    YこうちんYさん
    2008/2/29 10:38
    インフルエンザ恐るべし!!!

    当分横浜には行かんとっこ☆
  • イメージ
    まつぴょんさん
    2008/2/29 10:33
    こんにちは。

    今朝、うちの家内も騒いでました。
    恐るべしインフルエンザ(><)脅威ですね。
  • イメージ
    いっちーさん
    2008/2/29 10:22
    こんにちは!
    インフルエンザにとうとうタミフルが効かなくなったんですか。
    本当進化を遂げていますね。
  • イメージ
    オペラ座の怪人さん
    2008/2/29 05:34
    こんばは!

    ワクチンは効果あるのかな?と思ったしだいです。