証券会社ランキング

みんかぶくん
総合1位
発表!!

siozukeeeeeeさんのブログ

最新一覧へ

株価上昇止まらず!たくさん持つ私、人生変わっちゃう?




今日の私は休日だったのですが、朝方会社で一つ用事がありまして、会社に行って用事を済ませました。

また行政的な手続きが発生してまして、その処理を前後して行いました。

で、それから池袋に遊びに行きました。

昼食はマックでビバリーヒルズバーガーとhttp://www.mcdonalds.co.jp/quality/basic_information/menu_info.php?mid=9089 ポテトのLを食べまして、それからメトロポリタンのルミネ6階で、テアトルの優待を使って、こちらの映画を見ました。

http://afrotanaka-movie.jp/

個人的には結構面白かったけど、館内を見回すと8名程度しか見ていませんでした(笑)

そのあとのシャーロックホームズは、かなり人がいまして、これならテアトルの経営も大丈夫だろうと思いました。

で、それから東口に行きまして、GUに入りました。

1000円程度の靴が結構良い感じで2足買いまして、おまけで靴下やシャツも買い、3400円の出費でした。

全て消耗品なので、買っておいて損はないと思いました。

で、サンシャインシティーに向かったのですが、サンシャイン通りの駐車場に、再びビルが建つみたいですね。

その隣のビルも何かの作業をやっているようで、景気はかなり良いぞと思いましたよ。

そういえばGUに行く前にちょっと休憩した時に、目の前に野村證券がありまして、その壁面に飾られた株価ボードは、何人もの人が立ち止まって見ておりましたよ。

私は株は、ネットで板を見てしまうので、案外参加者は少なくしょぼいなと感じていたのですが、株は売買する人だけが参加者ではないのだということを、ボードを見る人達を見ながら思い知らされたのであります。

一体、国内で株を保有している人は、どのくらいいるのでしょうね。

第一生命やNTTの株主数は100万人を越えていますから、かなりの方が実は株式相場への参加者なのであります。

今後相場が動いて、見ているだけの人が動いたら、これは面白くなるなと思うのであります(笑)


今、地震ですね。

でも以前のような怖さはもうありません。

地下のエネルギーは、地震が起きるたびに、着実に弱まっていくのです。


で、サンシャインシティーも見て回り、景気の強さを更に実感。

皆さん、きっちり消費してます!

しかも池袋は若い人が多いですね。


で、16:00頃から、まだ物足りないなと思い、西口に行って、ちょっと離れたいつもの公園で、酒屋で買ったビール等を飲みました。

家に帰ってからも弁当を食べまして、この連休は運動はゼロ、でもバリバリ食べたので、少し体重は増えたかも知れません。

でも、大きなショックがありましたのでね、それを緩和したのは、良かったと思います。

また明日から頑張れます!

マジで、今はそんな気持ちでありますよ(笑)


それと、私の注目銘柄「2402 アマナホールディングス」(http://amana.jp/ )のこちらのIR。


料理通信社がBSフジ「Table of Dreams―夢の食卓―」に登場!
3月17日(土)22:30~23:00放送予定

 

 アマナグループにおいて、フードマガジン『料理通信』の編集・発行を手がける株式会社料理通信社(本社:東京都新宿区、代表取締役社長:坂西理絵、以下、料理通信社)は、このたび、BSフジの番組「Table of Dreams―夢の食卓―」にて紹介されることになりました。2012年3月17日(土)22時30分からの放送予定となりましたので、お知らせいたします。


http://amanaholdings.jp/corporate/news_releases/2012/03/news12031218.html


録画をしっかりセットしておきましたので、見ましたら感想を書きます(笑)


それと、ヤフーの掲示板に、株主総会のご親切な書き込みがありましたね!

http://messages.yahoo.co.jp/bbs?.mm=FN&action=m&board=1002402&tid=2402&sid=1002402&mid=19030


事業説明会 『スマートデバイス時代における成長戦略』

これ、アマナHDのまさに最先端のビジネスでありますよ。

私も楽しみです!


またタイトルの件でありますが、残念ながら私の注目するアマナHDはまだ株価が上がっておりません。

でもいずれきっと・・・。

期待したいと思います(笑)

 

 

さて、話は変わりますが、私の注目銘柄「2402 アマナホールディングス」(http://amana.jp/ )でありますが、商品を見ても魅力的なものが増えてきております。
グループ会社のアマナイメージズ(http://amanaimages.com/indexTop.aspx )で言えば、

革新的なウェブ(ホームページ)制作のパノウォーク
http://amanaimages.com/satsuei/panowalk/index.aspx
音素材
http://amanaimages.com/sound/index.aspx
3Dモデリング素材
http://amanaimages.com/3dmodel/index.aspx
フォントサービス
http://amanaimages.com/font/index.aspx
画像の売買サイト、タグストックのリニューアル
https://tagstock.com/

などが昨年の出来事であります。
わずか1年でこれだけの新規事業であります。

グループ会社のアマナ(http://amana.jp/amana/ )で言えば、ワークゼブラをM&Aしております。
http://www.workszebra.com/jp/

グループ会社のアマナインタラクティブ(http://amanainteractive.jp/ )においては、料理通信社をM&Aしております。
http://r-tsushin.com/

また持ち株会社のアマナホールディングス(http://amanaholdings.jp/ )は、ポリゴンピクチュアズをM&Aしております。
http://www.ppi.co.jp/

今後の業績が、私はとても楽しみであります。

また株式投資は分散投資が基本ですから、このアマナHDも投資先の一つとして、欠かせない銘柄の一つだと、私は思います。

そして株主の皆様、アマナHDは長期保有優遇の株主優待となっております。
ぜひ末永く保有していただけたらと思います(笑)


  • 関連銘柄:

    ---
  • 通貨ペア:

  • 経済指標:

  • コモディティ:

  • CFD:

  • タグ:

    ---
登録日時:2012/03/14(21:39)

通報する

コメントを書く

コメントを投稿するには、ログイン(無料会員登録)が必要です。
みんかぶアカデミー

トムソン・ロイター 金融マーケット情報配信サービス
個人投資家の予想
最新24時間の予想傾向(%)
買い優勢
+1.5%(前日比)

予想投稿数 比率(%)

65.5 34.5
買い予想数上昇(最新48時間)
売り予想数上昇(最新48時間)
個人投資家の予想(新着順)
マーケットサマリー
今日の市況
期間|日中3ヶ月6ヶ月1年3年5年
日経平均株価

18,426.08

▼ -87.04

TOPIX

1,477.98

▼ -5.29

JASDAQ総合指数

118.92

▼ -0.75

米ドル/円

113.47

▼ -0.64

ユーロ/円

121.09

▼ -0.54

ヤフーファイナンスお勧め
中国株投資情報
香港上海など株式最新情報
マーケット概況
東京市場、今日の状況は?
株予報
決算予定や業績をチェック
みんかぶピックアップ

ネット証券比較

証券口座選びを完全サポート
総合ランキング1位はこちら!
みんためスタッフが独自調査で
おすすめのFX会社を紹介!
おすすめのクレジットカードを
ピックアップしてご紹介!