イカのおすしさんのブログ

最新一覧へ

« 前へ199件目 / 全331件次へ »
ブログ

初当選!

今日は昨日申し込んでみた立会外分売ってのが当たりました!松田産業200株、分売価格は2798円。 始値が2805円だったのであんまり得した気分では無かったですけど金価格の上昇もあってか強い動きで、終値は2935円まで行ってくれたのでまあ良しとしましょう。3000円目指して頑張って下さい!!

相場全体は~、強いんだか弱いんだか良く分かりませんでした。先物が動かないとこんなもんでしょうか。出来高も少ないしあんまりやる気を感じない相場でしたが、明日は月末なのでドレッシング買いの可能性も頭に入れつつ…

そう言えば最近、太陽光発電や、風力発電の企業が賑わっていますね。銘柄にも横の広がりが出て来て、と言うかメジャーなところはもう大分買われ過ぎちゃった感があって(エヌピーシーとか日本風力開発とか)しょうが無くって感じかもしれません。将来的に期待が持てる事業ではあるんですけど、先駆して上げていた銘柄は若干過熱気味ですし、出遅れていた銘柄は普段出来高が少ない分、天井で掴んじゃうと悲惨なので、どちらにしろこれからの売買には注意が必要かもしれませんね~。まあ、まだサミットも控えていますし、これからの動きにも注目です!
9件のコメントがあります
  • イメージ
    ヨッシーさん
    2008/2/28 19:30
    イカのおすしさん、こんばんは。

    私は立会外分売は申し込んだことないですね。今はまあまあですが下げ相場の時にはザラ場で買ったほうが安いんじゃないのって思う時もありますからね。前はIPOもけっこう申し込んでいましたが、最近ではサッパリです。当たらないまま資金拘束されるのって思いっきりつまらないですからね。

    >最近、太陽光発電や、風力発電の企業が賑わっていますね
    雑誌とかにもいっぱい取り上げられていますからね。

    私はあまり注目セクターとかこれから期待されるセクターとかには投資しないので、地味ながら着実に本業で実績を上げてくれる企業がどうしても好きになってしまいます。ブームが去ったセクターってゴーストタウンのようになりますからね。
  • イメージ
    イカのおすしさん
    2008/2/28 20:12
    >ヨッシーさん

    こんばんは。

    立会外分売は大体出来高の少ないどうしようも無い銘柄が多いんですけど、今回は押し目は買いたいなーと思っていたまともな銘柄だったので申し込んでみました!! IPOの資金拘束はキツイですね。僕も当たった事ないですし、これからも相当資金に余裕がない限りやらないかなと思います。

    ブームが去ったセクターは見ていて悲しいですね。最後は結局個人のババ抜きになっちゃうので、極端に盛り上がってる時に売買する場合は割り切ったスタンスが必要かと思います。
  • イメージ
    orennjimikanさん
    2008/2/28 22:36
    イカのおすしさん こんにちはぁ

    コメントありがとうございまぁす。

    また よろしくお願いいたしますねぇ。
  • イメージ
    こんばんはです。

    当選おめでとうございます!。

    3000円目指して、Let's Go!!ですね。
  • イメージ
    ZEPHYRさん
    2008/2/29 17:37
     イカのおすしさん、こんにちは。
     当選よかったですね~!私も案内は来まして、おお!と思ったのですが、資金不足。申し込めませんでした(涙)。
     どんどん上がるといいですね。がんばれ松田さん!
  • イメージ
    soraironotaneさん
    2008/2/29 18:34
    こんばんは

    当選よかったですね。

    私もやっとキャッシュにぎって太陽光関連とおもったけど
    遅すぎ~。
    ロバートキヨサキはまだまだこれからと言ってたけど、高すぎて買えないわ。
  • イメージ
    イカのおすしさん
    2008/3/1 23:38
    >orennjimikanさん

    こんばんは。わざわざ僕のところにもコメントありがとうございます! これからもよろしくお願いします!

    >キョウエイマーチさん

    こんばんは。3000円目指して頑張ってほしいですね~。と言いつつ半分売ってしまいました… ま、また機会があれば買いたいですね~。

    >Zephyrさん

    こんばんは。今回はなんか運がよかったですね~。いろいろと偶然が重なった感じです! 将来性もある企業ですし、がんばってほしいですね。

    >soraironotaneさん

    こんばんは。太陽光関連の銘柄は若干過熱感がありますね~。ちょっと様子を見た方が安全な気もします!! 僕は来週シャープでも買おうと思っていますよー。
  • イメージ
    こんばんはーイカのおすしさん

    >金価格の上昇もあってか強い動き
    これはすごく強い感じがしますね。。。
    いったん調整してくれないと金価格ETF
    買えないじゃんって感じにまでなっちゃいました。。。
    (まだ持ってるんだけどね(^^ゞ)

    >先駆して上げていた銘柄は若干過熱気味ですし、
    このへん注意したいところですね(^_^)/
  • イメージ
    イカのおすしさん
    2008/3/2 22:40
    >みやまな鉄砲長さん

    こんばんは。金は強いですね~。先行きについてはあんまり分からないですけど、強いトレンドなので周辺の銘柄には注意して置こうと思ってます!
コメントを書く
コメントを投稿するには、ログイン(無料会員登録)が必要です。