あっきんさんのブログ

最新一覧へ

« 前へ94件目 / 全194件次へ »
ブログ

人気動画共有サイトStage6閉鎖。

http://jp.techcrunch.com/archives/serious-drama-and-lots-of-stupidity-behind-stage6-shutdown/

人気の動画共有サイトStage6が閉鎖することになりました。

Stage6はYouTubeなどより画質がよく、また、人気が過熱しすぎたYouTubeより規制が少ない(削除されにくい)ということで、人気がありました。

YouTubeなどでは削除されてしまう動画が、Stage6では、見られる…というのは、よくあることでした。

まあ、それだけに、海賊版などの温床にもなってた部分も否めませんが。

この閉鎖。
サーバが維持できない…との話を聞いていましたが、TechCrunchの記事を読むと、ちょっと真相は違うみたいです。

「取締役レベルの人のエゴのぶつかり合いで閉鎖になった」とか…。

もし、それが、真実なら、TechCrunchの言う通り、実に、「バカな」行為だとしかいいようがありませんね…。

また、株主やユーザーのことを考えないという行為には、怒りを覚えます。

このことを聞いてから、やっぱり、株を買うなら、社長や役員は重要だし、できることなら、株主総会などに出向いて、直接話を聞くべきだなぁー…なんて、思いました。
2件のコメントがあります
  • イメージ
    yoc1234さん
    2008/2/28 18:11
    こんにちは

    よくわからないですがトップの人達の人柄や考え方が変です。お客あっての企業です。自分勝手すぎます。
  • イメージ
    あっきんさん
    2008/2/28 18:28
    >yoc1234さん
    そうですよね…。

    世間に出した以上、それは、自分たちだけのものではないと思います。

    自分勝手すぎますね。
コメントを書く
コメントを投稿するには、ログイン(無料会員登録)が必要です。