ひさっちさんのブログ

最新一覧へ

« 前へ690件目 / 全3062件次へ »
ブログ

韓国人?「日本人の皆さん、地震で死んでください」という動画

 韓国人と思しき人物が、「日本人の皆さん、地震で死んでください」なる動画をアップし、ネットで騒然となっている。

 

以下のような文言である。

 

 

ハーイ 日本人たちよ、こんばんは。
 あなたは既に、被曝されているんですか? え~ ホントに怖いねえ。
 もうすぐ東京にも 大地震が発生して、もう死んでしまうのですか? あー それだと良かったです。
 私は人を殺すことを想像し、頻繁にすれば その存在が日本人でした。
 私は実際に日本人を殺すことはないと思った。自分で自滅してくれるんだな、この民族は。あー気持ちいい。
 それではこれから日本の復興をずっと見守りながら、楽しんでまいります。一瞬で死んでください、日本人の皆さん

 

 

全くもって不謹慎であり、人間としての神経を疑うとともに、激しい怒りを覚えずにはいられない。

 

それに引き替え、台湾の小学一年生たちのメッセージのありがたいこと。

ますます台湾が好きになりそうです。

 

そういえば、民主党政府は、昨日行われた東日本大震災一周年追悼式で、台湾からお越しになられた台湾代表の来賓に対し、1階席ではなくわざわざ2回席に座らせた挙句、外国代表の指名献花にも参加させなかったとか、自民党の世耕議員が言ってましたっけ。

 

そして、思い出したのがこの記事。

 

 【台北=村上太輝夫】台湾の救援隊が14日、羽田空港に到着した。11日の
地震発生直後にすでに隊員派遣の用意を表明しながら、丸二日も待機を強いられた。台湾側は「中国要因でしょう」(外交関係者)と受け止めている。
 日本側はいったん受け入れると返答したが、その後「現場が混乱している」として待つよう要請した。だが、その間に各国から救援隊が入り、台湾メディアから
「なぜ入れないのか」と疑問が出始めていた。日本政府は1972年に台湾と断交、「台湾は中国の一部」とする中国の立場に配慮しており、台湾隊受け入れをためらったとみられる。
 13日に中国の救援隊が現地入りし、同日夜にやっと台湾隊受け入れが決まった。
http://www.asahi.com/international/update/0314/TKY201103140399.html

結果、韓国が真っ先に援助にきたってことになってたんでしたっけ?

 

もうね。。。

 

 

 

 

 

 

 


韓国人(?)「日本人の皆さん、地震で死んで下さい」と言う動画がネットにアップされ日本人激怒!

http://getnews.jp/archives/174400

 

本日3月11日は昨年起きた東日本大震から丁度1年である。3月11日の14時46分頃に発生した地震により、東北地方の方だけでなく、首都圏でも交通が麻痺するなど混乱状態が続いた。首都圏では数日で落ち着きを取り戻したが、東北では未だに被災者が数多くいるというそんな大震災。

そんな今日を狙ってとある動画が公開されたのだ。動画をアップしたのは韓国人らしい男性。内容は次のようなメッセージだ。


ハーイ 日本人たちよ、こんばんは。
あなたは既に、被曝されているんですか? え~ ホントに怖いねえ。
もうすぐ東京にも 大地震が発生して、もう死んでしまうのですか? あー それだと良かったです。
私は人を殺すことを想像し、頻繁にすれば その存在が日本人でした。
私は実際に日本人を殺すことはないと思った。自分で自滅してくれるんだな、この民族は。あー気持ちいい。
それではこれから日本の復興をずっと見守りながら、楽しんでまいります。一瞬で死んでください、日本人の皆さん。


という酷い内容のメッセージ動画が公開されている。もちろんこれを見た日本人は激怒。台湾からは激励されこれから復興していこうと頑張って行く矢先にこの様な酷い動画が投稿されたわけだ。元の動画は削除されているが、既にほかのユーザーにより転載され、ニコニコ動画にも広まっている。多少のことで怒らない日本人だが、さすがにこの動画には激怒したようだ。「Twitterで拡散して特定しよう」「平壌運転」「ゾイド板から来ました ゾイド板幹部だけど俺にできることはあるか?」などとコメントされている(ニコニコ動画側)。不謹慎過ぎるこの動画だが、動画を録画し『YouTube』に公開していることから『Twitter』でよくあるようなウッカリ発言ではごまかされないだろう。

この韓国人らしい男性は何かの原稿を見ながら発言していたようで終始目線が下向きだった。事前に中傷メッセージを考えていたのだろうか。現時点ではこの男性が韓国人なのか、日本人なのかは特定できていない。
台湾の激励動画も貼っておいたので気分が悪くなった人はそちらをご覧頂きたい。


 

 

 

6件のコメントがあります
  • イメージ
    ハクゼンさん
    2012/3/12 17:01

    いつの世の中にもどこにでもあります。

    いわゆるタワゴト。

    ネットだと一瞬で全世界を駆け回ってしまうからそこが問題でもある。

     

    誰がどんな作為で楔を打つかも知れずアブナイ・アブナイ。

     

    うまいことはめ込んできますからね。

     

    話半分、疑ってかかれってね。

  • イメージ
    ひさっちさん
    2012/3/12 17:12

    ハクゼンさん こんにちわ

     

    これ日本人と韓国人の立場が違っていたらどうなってたでしょうね

    今頃韓国中大騒ぎしてますよ、きっと。

    しかし日本のマスゴミは静かなものです。

  • イメージ
    ハクゼンさん
    2012/3/12 17:46

    >これ日本人と韓国人の立場が違っていたらどうなってたでしょうね

     

    日本の国内でも大騒ぎだと思います。矛先は彼の国とは違いますが。

     

    河村さんの発言や政府の皆さんの発言を日本の国民の意見を代弁しているかと考えると、対民族や対国民で見ちゃうのはどうなんだかなぁっていう感じです。

  • イメージ
    ひさっちさん
    2012/3/12 18:34

    ハクゼンさん こんにちわ

     

    対民族というより、国家間の姿勢が問題だと思いますよ

    対等な関係を築くというなら、反日教育はやめ、解決済みの問題をいつまでも持ち出さないことだと思いますし、日本も毅然とした態度をとるべきです。

    反日マスゴミは騒がないことも大事だと思います

  • イメージ
    yattiさん
    2012/3/12 19:50
    こんばんは。
    流石にこれには頭来ました。
    何を考えてるのか。
    外交がダメだからナメられてる。
    そいつを捕まえ震災現場に連れていき被災された方々に土下座させ直接謝らさせたい。
  • イメージ
    ひさっちさん
    2012/3/12 20:16

    yattiさん こんばんわ

     

    普通の日本人なら怒りを覚えるでしょうね

    被災した方々の事を思えば、冗談でも思いつかない発想です。

     

    被災地に連れて行き土下座させる案、私も賛成です

コメントを書く
コメントを投稿するには、ログイン(無料会員登録)が必要です。