kobuntaさんのブログ

最新一覧へ

« 前へ171件目 / 全488件次へ »
ブログ

去年10月末の日経高値足に似てくるか?

去年10月末、日経が高値を取った時の日足が、

「十字足」⇒「釣鐘足」で調整入りしました。

今日の日経の足。どうも形は違えど、似てくる様な気配が(ーー;)

 

日本市場の制空権を握っている連中が、引けにかけて先物を売って来れば簡単に出来る★

「十字足」⇒「前日の実体を隠す・大きな陰線」で

「こりゃ、調整入りか!」って反応する売りを誘う手口か?

 

先日の「毛抜き天井足」もそうだったよなぁ・・・。

「コレを作れば、強気も弱気も売って来る」って意図を感じさせる流れ。

毛抜き天井はローソク足破りになったけど、ココで作ればどうなるか?

 

為替も微妙に円高方向だし、悩ましい~(?_?)

2月以降は、弱気になった方が貧乏くじを引いているからなぁ。。。

 

コメントを書く
コメントを投稿するには、ログイン(無料会員登録)が必要です。
6件のコメントがあります
  • イメージ
    kobuntaさん
    2012/3/13 15:55

    yoc1234さん、お疲れ様でしたm(__)m

     

    後場は波乱でしたね★

    日銀が追加緩和なら、絶好の後押し材料。一気に円安に振れたでしょうに・・・

    あのキューピー白川は、市場との対話が分かってないね!

    発表が遅れたせいで、無用な混乱を招いた。

    あん腐れ外道は、国会に連日呼んで、性根が細るまで追求しないと。

     

  • イメージ
    yoc1234さん
    2012/3/13 12:04

    こんにちは。

     

    ギリシャに決着が出るようです。

     

    融資の承認が出たので、決まりでしょう。

  • イメージ
    kobuntaさん
    2012/3/13 04:31

    walterさん、おはようございます。

     

    私も同じ様なもんですね。いつもより早く起きてしまいました・・・

    でNYを見たら、下げてないで上げています☆ホッ♪

     

    今回ももし「ローソク足破り」で、高値を獲って来るなら、

    世のチャート重視派の方々は連発で困ってしまうでしょうねぇ。

    最近読んだ本の中に、

    「こういうサインが出たから、相場はこうあるべきだ」という誤った考えに・・・・・

    という一節があります。

    (ホントは、もっと上手い表現で書いてあったんですが、

    何処に書いてあったかも忘れてしまっているし(-_-;))

     

    柔軟に構えて、今日も頑張りましょう!

  • イメージ
    walterさん
    2012/3/12 21:59

    こんばんは

     

    鋭い読みですね。陰の丸坊主と書いてありましたが、天井になる可能性も

    出てきて、またゆっくり眠れそうもありません(笑)

     

    今日は夏時間で1時間早く始まってくれるので助かりますが。

     

    いくらか売ったり、現引きしたり下げに備えて、大きく下げれば

    買い増そうとは思っています。(強気に)

     

    市場はそんな思いの裏を行くでしょうね、、、

     

    あせらず明日も頑張りましょう。

     

     

     

  • イメージ
    kobuntaさん
    2012/3/12 13:10

    島次郎さん、こんにちは。

     

    誰か・・・10000円まで買い上がって、連中を黙らせてくれないもんですかねぇ^^;

    悪材料は、蒸し返しでもアチコチ隠れています★

     

  • イメージ
    島次郎さん
    2012/3/12 13:00
    これで悪材料が出たら、下落トレンド入りでしょうか?今のところ、悪材料が出ていないので、持ち合っているような気がします。