ひさっちさんのブログ

最新一覧へ

« 前へ692件目 / 全3062件次へ »
ブログ

民主党岡田副総理「衆議院を解散したら国民が怒る」

民主党の岡田副総裁が、今日のBS朝日の番組に出演した際に、

 

「今解散すれば、国民の怒りは既成政党に明らかに向かう。 何もしないで選挙ばかりやっている(との怒りだ)」

 

と発言しました。

 

いえいえ、むしろその逆で、公務員や一部特権者以外の普通の日本国民は大喜びしますよ。

解散しなきゃ、日本国民は怒りだしますよ。

あ、確かにあそこの国民は解散したら怒りだすかもしれませんw

 

そもそも自民党政権時代に解散ばかり迫っておきながら、自分達が政権取ったら、あれだけ批判していた首相の首を挿げ替えることを平気で出来る厚顔無恥な方々の集団ですからね。

まるでどこぞの半島国家をそのまま見ているようです。

もうこいつらの言う事を誰が信用っするかって。

左巻きマスゴミが応援すると言っても、もう大半の日本国民は耳を貸さなくなってますから。

 

日本人なら、最後くらいは、潔く綺麗に散りなさいって。

 

 

 

 

 

今解散なら国民怒る=岡田副総理

http://www.jiji.com/jc/c?g=pol_30&k=2012031000204

 

 岡田克也副総理は10日午前、BS朝日の番組で、自民党などが求めている早期の衆院解散について「今解散すれば、国民の怒りは既成政党に明らかに向かう。何もしないで選挙ばかりやっている(との怒りだ)」と否定的な考えを示した。 
 岡田氏は「政治の機能不全が国民の『既存政党は駄目だ』ということにつながり、橋下(徹)氏らへの期待感が高まってしまっている」と指摘。「既存政党がきちんと実績を出さないと大変なことになる」と語り、消費増税関連法案や選挙制度改革などでの与野党合意を優先すべきだとの考えを強調した。(2012/03/10-12:27)

 

 

 

8件のコメントがあります
  • イメージ
    ストックホークさん
    2012/3/10 20:27

     

    120%同意です。!

    今後も、正当なる公論の寄稿を期待しています。

     

  • イメージ
    jojuさん
    2012/3/10 23:25

     早く解散して信を問うて貰いたいものです。

     政治サギ、自爆テロ、官僚依存の政党にはうんざりです。

     

     民主党にいた人間はすべからく政界から引退したほうが良い。

     普通に愛国心のある人間ならば、民主党に入ることを潔しとしないはずで、そうでない人間(=民主党員)に政治を執られては困るのです、普通の国民的には。

  • イメージ
    赤玉さん
    2012/3/10 23:54

    何かと聞く政治家の言葉が「国民のため・・・」「国民が○○」ですが。

    それを連発するほどその政治家が胡散臭く思えます。

     

    さて、もう「東日本大震災」から1年経ち、復興の遅さが目に付きます。

    GDPにも貢献する復興がらみのインフラにさっさと資金投入をしたら良いと思いますね。

  • イメージ
    みやまな鉄砲長さん
    2012/3/11 08:57
    こんにちはーひさっちさん

    (; ̄ー ̄)...ン?
    解散したほうが、、、
    解散かどうかを議論してること自体が┐(~ー~;)┌ですが・・
  • イメージ
    ひさっちさん
    2012/3/11 10:21

    ストックホークさん こんにちわ

     

    本来は政治ジャーナリストと言われる人がテレビ等で発言すれば良いのですが、3年前の選挙の時からもそうですが、全く聞こえてきません。

    自民党時代は凄かったのにw

     

    しかしこれだけマスゴミが庇っているのに上がらない支持率。

    実態のひどさがよ~く分かります

  • イメージ
    ひさっちさん
    2012/3/11 10:23

    jojuさん こんにちわ

     

    >普通に愛国心のある人間ならば、民主党に入ることを潔しとしないはずで

     

    その通りですね

    (中韓に)愛国心のある政治家ばかりです

  • イメージ
    ひさっちさん
    2012/3/11 10:25

    青い熊さん こんにちわ

     

    >何かと聞く政治家の言葉が「国民のため・・・」「国民が○○」ですが。

    それを連発するほどその政治家が胡散臭く思えます。

     

    この3年間聞いたことがない言葉

    「日本のため」「日本国民のため」

     

    国民の生活が第一という党のスローガンがありますが、決して日本国民とは言ってません。

    中韓国民と置き換えると、外国人参政権しかり、しっくりくる政策ばかり遂行しようとしていますがw

  • イメージ
    ひさっちさん
    2012/3/11 10:27

    鉄砲長 こんにちわ

     

    >解散かどうかを議論してること自体が┐(~ー~;)┌ですが・・

     

    それだけで税金の無駄遣い

    まあ、民主党議員の大半は選挙したら落選組ばかりでしょうから、権力に少しでもすがりついておきたいというのも分かりますけどね。

コメントを書く
コメントを投稿するには、ログイン(無料会員登録)が必要です。