まささんのブログ

最新一覧へ

« 前へ137件目 / 全170件次へ »
ブログ

隅田川花火大会

参院選が1週間先送りされ、投開票が7月29日になったために隅田川花火大会の開催日が7月28日だけとなったようです。

本来は、荒天順延の場合は翌日に順延していましたが、もし順延となった場合、100万人近くの観覧客の整理・誘導の安全対策の面から区や警察等関係機関が十分な体制がとれないことや、交通規制区域内の投票所において円滑な投票に支障が出るなどの理由で、順延なしとなったそうです。

30回記念の今年、はたして無事に開催することができるか?
9件のコメントがあります
  • イメージ
    かずさん
    2007/6/27 21:11
    テスト真っ最中です…。
  • イメージ
    花火大会が選挙で短縮ですか。
    参院選が大荒れになりそうな気配の中、花火大会の天気は荒れて欲しくないですね。
  • イメージ
    みぃちゃんさん
    2007/6/28 13:41
    まささんは隅田川花火大会行ったことありますか??

    私は隅田川花火大会行ったことないんです><;
    行きたいなあ~、、でも観覧客が100万人とはすごい数ですねえ(・・;)
  • イメージ
    高木さん
    2007/6/28 14:31
    数年前に大会当日隅田川沿いのコンビニにヘルプでバイトしにいったことがあるんですがそれはもうすさまじかったですよ。
    生まれて初めて入場規制されてるコンビニをみました。
    ビールなんか補充したとたんに無くなるんです(もちろんぬるいまま)。
  • イメージ
    まささん
    2007/6/28 21:14
    >>かずさん
    テスト真っ最中ですか。
    がんばって良い点を取ってくださいね~^^
    息抜きに花火見るのもいいんじゃないでしょうかネ。

    >>あさっての投資家さん
    参院選の思わぬ余波で、花火大会が中止になってしまったら残念ですね。一発勝負、吉と出るか凶と出るか?

    >>みぃちゃんさん
    隅田川花火大会は、1度だけあります^^
    でも、ものすごい人出に圧倒されてしまってあんまり落ち着いて花火を見ることができませんでした。
    今年は、家から江戸川花火大会を見る予定です^^

    >>高木さん
    大混雑しているコンビニっていうのは、めったに見れないですよね^^;店員さんも大変だろうなぁ・・・。考えただけでも疲れそうです。
  • イメージ
    ちほさん
    2007/6/28 21:30
    墨田区に親戚が住んでいます。

    小さい頃は、親せきの家の屋上にテーブルと御馳走を並べて、花火観戦をしました。

    隅田川の花火は久しく見てないです…。
  • イメージ
    Villeneuveさん
    2007/6/30 15:34
    隅田川花火大会は一度だけ観に行きました。
    都営浅草線で行ったのですが、出口から人、人、人、で全く動きが取れず花火どころじゃなかった記憶が。。。。

    戸田と板橋の花火大会に行った時は、警備の人が熱心過ぎて
    言い方に「カチン!」と来て怒って帰りました。。。。

    だれもいない花火大会も不気味ですが、人が多すぎてもストレスですよねー。

    こればっかりは結論が出ません。
  • イメージ
    金の延べ棒さん
    2007/6/30 15:57
    私は家から隅田川花火が見れるのですが、ここのところ毎年ロックフェスに行ってて見れていません。

    今年はどうなるんでしょう、隅田川花火。今後、新東京タワーも近くに立つので、より人が増えるのかな。

    世界でも住みやすい街に選ばれたらしいですけど東京の人口増加も問題ですよね。
  • イメージ
    昔、花屋敷の2Fから見たことがありますが、あの
    人の多さは異常ですよね。

    花火があまり見れないので、隅田川のやつには
    行かなくなりました。
コメントを書く
コメントを投稿するには、ログイン(無料会員登録)が必要です。