アリチャさんのブログ

最新一覧へ

« 前へ14件目 / 全32件次へ »
ブログ

耳をすませば

この前の金曜ロードショーだっけかな。
やってましたよね。
私この映画大好きです。
淡い恋心とかみてる方が恥ずかしくなるようなセリフとか出てきてみていてドキドキしました♪
それにこの映画をみてると自分も頑張ろう!という気持ちになれるんですよね。
セイジくんいいですよね~♪

全然株の話じゃなかったですね。。。

アルデプロ
朝の板見て今日はいい感じなのかなぁって思ったら、
小さい幅でいったりきたり。
結局マイナスで終わりましたね。
明日の動きが気になります。

20500円まで売らないと決めていますがそうなると短期のトレードは無理そうかな。
最近見てるばかりです。
15件のコメントがあります
  • イメージ
    NAO-CHAN♪さん
    2008/2/27 23:46
    明日は大きく下げるかもですよ~。
    円高+原油高。。やだな。。
    せっかく上がってきたのに~。。

    アルデプロは10株ぐらい信用買いしないと、
    なかなか利益はでなさそうです。
    まぁ、3月中には20500円に行くと思いますヨ♪
  • イメージ
    アリチャさん
    2008/2/27 23:50
    こんばんわ。

    下がりそうなんだ。。
    やですね><
    ちょっとでも利益確定して買いなおすって方法もありましたよね。
    もう遅いけど。。。

    でも少しずつ上昇してるので見守ります♪
  • イメージ
    NAO-CHAN♪さん
    2008/2/27 23:58
    そうやって長期投資になっちゃうんでよね~ww
    アルデプロがもしこれから上がると思うなら、
    一時下がったところで買い足すのも良いかもですよ~。

    私はやりませんが‥
  • イメージ
    アリチャさん
    2008/2/28 01:21
    買い足しか~
    それもいいかもですが、もっと他の株も持ってみたい気もします。

    あっという間にこんな時間ですっ
    もう寝なくちゃ><
  • イメージ
    tetsuさん
    2008/2/28 17:24
    アリチャさん
    こんにちは。
    今日は安いところでアルデプロを買ってみました。
    今日は地合い以上に売り込まれた場面もあったようですね。
    ただ短期なので利喰ったら即売ります。(損切りかも)
    結局25日線が下向きのままクロスしました。
    出来高が細ってきたけど、注目度は高そうなので
    期待なんだけど、週末相場なのでどうなるんだろう。
    すっきりと週末を迎えたいですね。
  • イメージ
    アリチャさん
    2008/2/28 20:30
    tetsuさん
    こんばんわ。
    アルデプロ買ったんですね~
    今日も下がりましたもんね。
    お互い利益出るといいですね♪
    私も短期のつもりがずるずるきてます。。。
    少しでも利益でたら売ってまた下がったところで買うのがお利口なのかなぁ~。

    明日どうなるか楽しみですね!
  • イメージ
    tetsuさん
    2008/2/28 20:49
    戦略をどうするかですね。
    20500円まで待つか、上がったところで売って
    下がったところで買ってこつこつ積み上げていくか。
    やはりそれなりの戦略が必要ですね。
  • イメージ
    NAO-CHAN♪さん
    2008/2/28 20:54
    アルデプロ人気ですね~♪
    下がりそうだったら売って、
    上がりそうだったら買うのがお利口ですよw
    なかなかうまくいかないですけどね~。。

    最近株を売買して実感してきたことに、
    ボリンジャーバンドを意識して売買すれば、
    判断がしやすく、利益がでやすいことがわかりました♪
    ぜひ、使ってみてください♪
  • イメージ
    アリチャさん
    2008/2/28 21:26
    tetsuさん
    どっちにしようか迷います。
    2株所有しているので1株は20500円まで待って、もう1株は少しでも利益が出たら売って安く買うをしてみようかな。

    ИAVV〇Iさん
    こんばんわ。
    なかなか上手くいかないですよね~
    ボリンジャーバンドはZAIという雑誌で取り上げられたましたね~
    気になっていたんですよ。
    意識してみます♪
  • イメージ
    tetsuさん
    2008/2/28 21:28
    こんばんは。
    今日はグッドウィルを2株売買で数百円の利益なんて
    こともしてましたよ。
    完全な判断ミスですが。
    また難しい用語が登場しましたね。
    今月号のzaiにも一部記事が出てましたね。
    もう少し詳しい解説は下記のページを参考にするといいですよ。

    http://www.shinseibank.com/fx_info/technical_analysis/lecture3.html

    を読んでみて下さいね。
    自分も全然わかっていませんけどね。
    ヤフーの多機能チャート(Java)で表示させることも
    出来ますよ。
  • イメージ
    アリチャさん
    2008/2/28 21:44
    tetsuさん

    URL飛んで見ました。
    分かりやすいサイトを紹介してくださってありがとうございます。

    ボリンジャーバンドでアルデプロを見てみました。
    うーん。
    だんだん幅が狭くなってきてるのかな。
    そうするともうちょっとすると爆発があるのかな。
  • イメージ
    NAO-CHAN♪さん
    2008/2/28 21:50
    ZAIですか~、、私は読んだことないですね~。。
    今度立ち読みしてみまっす♪
    私は、あるじゃんと日経マネーを購読してます♪

    ボリンジャーバンドは統計学のバラツキ(分散、偏差)を利用してて、機械的な取引が出来るから好きです♪

    私は結構、仕事で統計学を使うので馴染みもあるんですよ~。
  • イメージ
    アリチャさん
    2008/2/29 09:14
    ИAVV〇Iさん
    おはようございます。
    あるじゃんは私もたまに読みますよ。
    日経マネーはほとんど読んだことないなぁ。
    立ち読みしてみます♪

    統計学。。
    名前からして難しそう><
    でもボリンジャーバンド勉強してみます!
  • イメージ
    tetsuさん
    2008/2/29 09:36
    おはようございます。
    手を出せない相場ですね。
    アルデプロ買い増ししようかな。
  • イメージ
    アリチャさん
    2008/2/29 09:57
    tetsuさん
    おはようございます。

    15000円きるようなら買い増ししようかなぁ。。。
コメントを書く
コメントを投稿するには、ログイン(無料会員登録)が必要です。