siozukeeeeeeさんのブログ

最新一覧へ

« 前へ1225件目 / 全2597件次へ »

!!! 人それぞれの景況感! !!!




今日の私は仕事明けでして、帰ってからブランチをし、その後睡眠。1時間半くらいで目が覚めてしまい、もう少し寝なければと思ったのですが、ぐっすりとはいきませんでした。

一応合わせて3時間くらい寝ましたら、とりあえず眠気はなくなりまして、いつもの筋トレ3セットをして、それから雨はどうかなぁと外を見ましたら、土砂降りではなかったので、近所を1時間ジョギングすることに致しました。

帰ってからは風呂に入って、録画していた平清盛を見ながら夕食を食べました。

260円くらいのローストビーフサラダと、サラダと鶏肉とごはん1杯を食べまして、サラダと肉を重点的に食べました(笑)


今日は親父と話しましてね、親父はすでに定年退職しているのですが、昔は商社で船を作る仕事をしておりました。

親父の話ですと、来年辺りはもう作る船はないんじゃないかなとの話でした。

今作っている船は、高値で受けた造船ですので、今現在は会社も業績は良いようですが、世界景気は減速しているので、造船の比率が高い会社の株は買っちゃいかんよとのことでありました。

船は設計から出来上がるまでに3年かかるそうで、親父はこの造船受注の動向で景気を見ているとのことであります。

親父のように持論をもって景気を見ることが出来るのは、正直うらやましいなと、私は思ったのであります。


一方の私の景気判断は、自分自身の収入と財布の状態が全てであります(笑)

私は今は基本的に、仕事を辞めない限り収入は増えていく状態にありまして、しかも低収入ですが安定した仕事です。

また拘束時間がまとまっている分(家に帰れない日が週に2・3回あります)、自由になる時間もまとまってあり、比較的景気良くお金を使える状態にあります。

また今は仕事がもうじき3年目に入るところですので、まだ安定期には入っていませんが、今後仕事に慣れてくれば更にプライベートでは積極的に動けるのではないかと考えております。

ダイエットの方も、なかなか体重は落ちませんし、腹の肉もまだまだ3段腹にもならないぽっこりの状態でありますが、それでも着々と進捗はしております。

容姿は財産の一つでありますから、スリムになればなるほど、私は財を蓄えているようなものでありまして、私の景気は日に日に良くなっているのであります。

そんなわけで、私の場合は景気は、世界景気が減速しているとかいうのは、まったく関係なく、仕事を辞めない限り、今後10年は好景気が続くのではないかと感じているのであります!(笑)


皆さんの景気はどうですか?

景気は「気」持ちの部分が大きな影響を与えます。

何事にも、ポジティブに考えて動いていきたいものでありますね(笑)

さ、私は明日も仕事です。

仕事の準備にしっかり取り掛かりたいので、明日のブログは休みます。

便りのないのは、良い便りでありますよ(笑)


さて、話は変わりますが、私の注目銘柄「2402 アマナホールディングス」(http://amana.jp/ )でありますが、 商品を見ても魅力的なものが増えてきております。

グループ会社のアマナイメージズ(http://amanaimages.com/indexTop.aspx )で言えば、

革新的なウェブ (ホームページ)制作のパノウォーク
http://amanaimages.com/satsuei/panowalk/index.aspx
音素材
http://amanaimages.com/sound/index.aspx
3Dモデリング 素材
http://amanaimages.com/3dmodel/index.aspx
フォントサービス
http://amanaimages.com/font/index.aspx
画像の売買サイト、タグストックのリニューアル
https://tagstock.com/

などが昨年の出来事であります。
わずか1年でこれだけの新規事業であります。

グループ会社のアマナ(http://amana.jp/amana/ )で言えば、ワークゼブラをM&Aしております。
http://www.workszebra.com/jp/

グループ会社のアマナインタラクティブ(http://amanainteractive.jp/ )においては、料理通信社をM&Aしております。
http://r-tsushin.com/

また持ち株会社のアマナホールディングス(http://amanaholdings.jp/ )は、ポリゴンピクチュアズをM&Aしております。
http://www.ppi.co.jp/

今後の業績が、私はとても楽しみであります。

また株式投資は分散投資が基本ですから、このアマナHDも投資先の一つとして、欠かせない銘柄の一つだと、私は思います。

そして株主の皆様、アマナHDは長期保有優遇の株主優待となっております。
ぜひ末永く保有していただけたらと思います(笑)

  • 関連銘柄:

    ---
  • 通貨ペア:

  • 経済指標:

  • コモディティ:

  • CFD:

  • タグ:

    ---
登録日時:2012/03/05(19:38)

 通報する

コメントを書く

コメントを投稿するには、ログイン(無料会員登録)が必要です。