あっきんさんのブログ

最新一覧へ

« 前へ95件目 / 全194件次へ »
ブログ

さ、寒い…。

いつもは、シャワーだけで済ませることが多い私ですが、最近、ダイエットも兼ねて、湯船に入ることがあります。

でも…。
寒いんです…。
湯船につかっているにもかかわらず…。

湯船をためて入るときは、お風呂の中に本を持ち込んだりして、長湯をするのが基本なのですが、冬場だからか、お湯がすぐ冷めてしまい、途中で寒くなってしまって、長く入っているとことができません。

お湯を張るとき、熱めのお湯を入れても、ダメです。

湯船に入って温まるはずが、寒くなっている矛盾…。

実家のお風呂は、追いだきができるので、そういうことはないのですが…。

なにか、いい方法、ありませんかねー?
17件のコメントがあります
  • イメージ
    chikoさん
    2008/2/27 17:09
    こんにちは

    追い炊きできないんだ…
    お湯の冷めるのって早いよね。。

    風邪、ひくかもしれないよ
    早く出るとかがいいのでは。。

    ダイエットってほかに何してるのかな?
  • イメージ
    でひつかのおさん
    2008/2/27 19:14
    僕は長く入らない派なんですが。友達は湯船に反射シート?みたいなやつをかぶせて長く入ってるそうです。
    海とかで使う銀色のシートで、説明するの難しいんですけど、とにかく熱が逃げないそうです。
  • イメージ
    あっきんさん
    2008/2/27 19:24
    >chikoさん
    こんばんは。

    追い炊き出来ないんですよ…。
    賃貸は、追い炊きできるところの方が珍しい気がします。

    ダイエットは、ほかには、甘いものを控えるのはもちろん、炭水化物を抜いたり、乗馬マシンに乗ったり、ウォーキングしたりしていますね。


    >でひつかのおさん
    あ、うちに、あります、それ。
    使ってみようかなぁー…。

    通販を見ると、半身浴用のお風呂のふた(首だけが出るようになっています。)なども売っているので、それも気になっています。
  • イメージ
    ひさっちさん
    2008/2/27 19:29
    こんにちわ


    我が家も賃貸で追い炊きはありません。

    冬場長く浸かる時は半分カバー掛けるか挿し湯してます。

    やっぱ追い炊きは必需ですね
  • イメージ
    あっきんさん
    2008/2/27 19:54
    >ひさっちさん
    こんばんは。
    やはり、賃貸だと、追いだきある方がめずらしいですよね…。

    でも、お風呂が好きなら、そのあたりは、こだわって選ばないといけないのかも…。
  • イメージ
    シノっちさん
    2008/2/27 20:05
    あっきんさん、こんばんは。

    オイラもソレを考えた事があって・・・
    コイツに暖め機能があればいいのにって思ってました(笑
    http://www.kanshin.com/keyword/349265
  • イメージ
    あっきんさん
    2008/2/27 20:44
    >シノっちさん
    こ、これは(笑)
    シノっちさんの家に、これ、あるんですかー?

    今、温め機能で思い出したのですが、そういえば、
    http://aumall.auone.jp/item/12008471
    こんな感じのものもあったなーって思いだしました。
    シノっちさんのおかげで思い出せた。
    検討してみよう。
  • イメージ
    yoc1234さん
    2008/2/27 22:17
    こんばんは。最近はすぐでるようにしています。ひのきの丸い玉があれば温度は下がらないし、いい香りがします。掃除が大変か?儲けて大きなうちを買いましょう。
  • イメージ
    miquiさん
    2008/2/27 23:02
    昔に、ダイエット方として、上半身が寒い場合は
    何か着る!とかいてあり、Tシャツを着て入り、
    じわじわしたから濡れてきました......。
    でも肩が寒くなくてよいかも!?
  • イメージ
    オペラ座の怪人さん
    2008/2/28 00:36
    専用の物でなくても、普通のお風呂の蓋?っていうんで
    すか?あれ100均(関東では100円ショップ?)で
    も売ってますけど、あれを入浴中もしておくだけでも、
    かなりの保温効果あります。

    しかし難点は浴室全体が温まりにくい事ですね。。。。

    あっ田舎では追い炊き機能標準ですw。
  • イメージ
    こんばんは^^

    家も、追い炊き機能なし・・・
    基本カラスの行水なので、ダイエットも出来やしない(T_T)
    冷めにくくする為の方法としては、薄い銀色のシート?
    を使っていましたけど・・・
    ほとんど、参考になってなくてごめんなさい(><)
  • イメージ
    あっきんさん
    2008/2/28 16:18
    >yoc1234さん
    こんばんは。

    ひのき温度下がらないんですかー。
    へー…。

    ひのきのお風呂って、好きですし、いいかも。


    >儲けて大きなうちを買いましょう。
    たぶん、もうけが出ても他に回しそうですねー。
    持家にはこだわりがないです。


    >miquiさん
    この日記を書いたときは、肩までつかっていたにもかかわらず、寒かったんです…。

    最初から半身欲のつもりなら、着古したTシャツとか着るといいのかもですねー。


    >オペラ座の怪人さん
    一応、標準でついているお風呂の蓋はあるんです。
    使ったことないんですが。
    今度使ってみようかな・・・。

    でも、浴室全体の保温も欲しいでですね…。
    そっか…。
    蓋をすると、今度は浴室が温まらなくなるのは、悩ましい…。


    >たりないものわなにさん
    こんにちは。

    銀色のシート、うちにあるんですよ。
    お風呂用としてじゃなく、レジャー用として購入したものですが。

    ほとんど、参考になってなくてごめんなさい(><)
    いえ、参考になりましたよー^^
    ありがとうございます。
  • イメージ
    あすか亭さん
    2008/2/28 16:57
    こんにちは!

    入浴剤「バブ」の強力版があるのですが、それを入れると
    熱湯か?ってくらい温まりますよ!
    ダチョウ倶楽部気分が味わえます。
  • イメージ
    あっきんさん
    2008/2/28 17:06
    >あすか亭さん
    こんにちはー。

    入浴剤で温まるとは!
    初耳です。

    バブですね。
    普通のバブでも結構すごいことになるような気がしますが、協力版ってどんなだろう・・・。

    あとで、調べてみよう。
  • イメージ
    ヨロさん
    2008/2/28 21:03
    こんばんは

    私とこはガス風呂を電気温水器にした後
    オール電化契約するため、ガスを止め追い炊きが出来なくなり
    ガス釜があると逆に冷えてしまうので取り外しました

    機能の高い電気温水器なら追い炊きもできるのですが
    自宅はできません。
    それにタンク容量が少ないものを設置したため
    子供が湯船に入らずシャワーで暖をとると
    湯切れを起こしてしまう

    そこで
    年末に風呂バランス1000なる商品を購入
    簡単に言えば、電気ヒーターを湯船に放り込んで保温するもの
    http://www.mckey.jp/furovance/

    ゆっくりしか温度上昇しませんが、入るのが熱いくらいに
    なります。
    設定は40℃と44℃の2段階

    子供が休みで、無駄にシャワーを大量に使ってしまう時には
    重宝してます

    説明書には、アースを取るように書いているのですが
    取らずに使ってますが、
    今のところ感電はしていません
    これでも電気のプロなんですが あはっ (^_^;)
  • イメージ
    たぬきさん
    2008/3/1 00:43
    そういえば、怪しげな入浴剤がありますよ~
    たぬきは使ったことないけどね~(@▽@;)
    http://www.bison.co.jp/products/bakkanto.html
  • イメージ
    あっきんさん
    2008/3/3 15:20
    >ヨロさん
    こんにちは。
    オール電化ですか。
    興味はありますが、たぶん、借りるところが対応しているのでもない限りは、縁がない気がします。
    家を持つつもりは、今のところ、全くないので。

    ヨロさんが紹介してくださった商品、見たことがあります。
    すっかり同じものかどうかは分かりませんが…。

    結構お値段がするのですね…。
    でも、よさそう。


    >たぬきさん
    ・・・怪しいですね(笑)
    でも、こういうの好きですよ。

    でも、まず、
    42~43度のお湯につかる←これから無理かなーって思います。温度下がっちゃうから…。
コメントを書く
コメントを投稿するには、ログイン(無料会員登録)が必要です。