ひさっちさんのブログ

最新一覧へ

« 前へ704件目 / 全3062件次へ »
ブログ

東電管内の電気料金 7月に10%値上げへ

東京電力管内の電気料金が、今年の7月に10%値上げされる方向で調整に入っていると時事通信。

 

これってなんか東電に限らず全国に波及しそうな感じがするな。

 

コストカットって具体的になにするの?

 

手厚すぎるOBとかの企業年金とかにも手をつけろよな。

企業が大赤字なのに、社員にボーナス満額支給ってのもふざけた話だしな

 

それ放置で負担は国民だけって、そりゃだれも納得しないでしょ。

 

でも昨年以上に節電グッズなりがバカ売れしそうですね

またホームセンター関連は業績好調が見込めそうですね

 

 

 

 

 

家庭料金、7月に10%値上げへ=コスト削減、3兆円規模に上積み-東電

http://www.jiji.com/jc/c?g=eco&k=2012030400041

 

 東京電力が家庭向けの電気料金について、10%の値上げを申請し、7月にも実施する方向で調整を進めていることが4日、分かった。今月末までに策定する「総合特別事業計画」に盛り込み、枝野幸男経済産業相が総合計画を認定後、速やかに値上げを申請する。同時に燃料や資材の調達改革と人件費の見直しを徹底。10年間のコスト削減額を3兆円規模に積み増すなど、合理化を一段と進めることで、利用者の理解を得る。(2012/03/04-09:58)

コメントを書く
コメントを投稿するには、ログイン(無料会員登録)が必要です。
4件のコメントがあります
  • イメージ
    ひさっちさん
    2012/3/5 12:29

    Rateckさん こんにちわ

     

    半官半民状態の企業ですから、根は官僚と大差ないのかもしれませんね。

    自分の保身や権利が第一と

  • イメージ
    Rateckさん
    2012/3/4 22:47
    色々間違っている企業なので気にしません。
    気にしたら負ける気がします。
  • イメージ
    ひさっちさん
    2012/3/4 20:39

    鉄砲長 こんばんわ

     

    東電に限らず、菅が原発止めた影響で各電力会社のコストっもアップし各社赤字になりそうなうえ、原油等の資源価格は最近も上昇気味。そこに円安だから、東電以外の電力会社も、東電がアップするなら「うちもうちも」と、追随値上げになりそうな気もします

  • イメージ
    こんばんはーひさっちさん

    >今年の7月に10%値上げされる方向で調整に入っていると時事通信。

    このパーセンテージを見て東電の料金さっと計算した人です。(゜ー゜;Aアセアセ

    どこに行っても同じかぁ・・・・
    夏には電力の使えない競争がまた始まるんですね。

    節電ではなく「断電」するぐらいの気持ちで挑まなくては!