みやまな鉄砲長さんのブログ

最新一覧へ

« 前へ513件目 / 全1866件次へ »
ブログ

第711話 投資大臣への月間報告書(2012.02)

仕事が忙しかったので、ちょいと後出し日記です。(6 ̄  ̄)ポリポリ

【※売買の様子をデフォルメして書いています。】
*** はじまりはじまりー(^_^)/
【監視小屋 2011/2/27(月曜)明け方】

(投資大尽)「ふっかつのじゅもん
      .。o○( ̄ト ̄).。o○.。o○・・・。゜.☆♪」

●元祖 DRAGON QUESTⅡ ふっかつのじゅもん THEME FC
http://www.youtube.com/watch?v=zhcuZq1-pdM

(鉄砲長)「(。-ω-)zzz. . . (。゜ω゜) ハッ!」

********************* つづく
【解説!?】【TOTAL評価】(5段階評価~星マークで)

■単元未満株ファンド-個別銘柄+ETF銘柄(★☆☆☆☆ 1.5)
エルピーダの倒産で評価をぐっと下げました。
エルピーダについてちょいと考察は、「第712話 地雷原」に続く

先月こんなことを言ってるんですが

「日経平均が10000円以下なら買う意味あり」

それはほとんど間違いなしだったかな?
私が海外投資家と違っていたオーバーウェイトしてた日本株
逆張りで買っていたのでリバランス売り継続します。
(私は、この円安での株価上昇は上昇はしても相場全体の力のUPにはつながらないとの考えです。
円安で業績が戻っても、景気やマインドの変化まで到達できなければ、今後はもつれたままになると思ってるからですわ)
短期スイングSBIHDで得た投資資金を有効活用する予定です。

■FX(★☆☆☆☆ 1.5)

今までFXをやっていて1ヶ月で最悪のパフォーマンスを記録しました
||||||||||||||(* ̄ロ ̄)ガーン||||||||||||||||
1月と対照的なのはリスクを取りすぎていたせいでしょう
といっても開き直るしかないので!

今年の大目標は「ここ(FX)の挽回でしかない」
(日記の内容が為替が多くなる??
株はやっていても為替が少しでもわかるようになればかなり違いますから)

去年は、FXにターゲットを絞って
プラスで挽回して終わっているのがやはり精神的な支えでもあります。
FXで得た利益で分散投資してるのもあるので、ここが安定運用できれば、
一番資金も回りやすいのは理解できているので(´~`ヾ) ポリポリ・・・


■投資信託(外国株/世界REITファンド/個人向け国債/海外ETF+米ドルMMF(米㌦建ETF)((★★★★★ 5.0)

私はFXでは「㌦/円」を売買対象としないのは
ここでドルを調達して海外ETFを買ってるからというのがあるんですが、
ここ数週間の円安で海外ETFがプラスに転換してきました。
(基本長期運用なので売る気なし)

投信もマイナスが少なくなってきてるのを見ると、
為替で負った傷を中心に見るほうがいい気がする。。。

■2月を振り返って
完全に空転どころかマイナス転落の1ヶ月でした(/へ\*)))ウゥ~
仕事が忙しくもなってきたり、
仕事でうまくいかないとかがトレードにそのままでてる気がする。(-´ω`-)シュン
(こうなるとダブルでショックですが、、、)

■3月に向けて
「メンタルの強さ」だけは人よりも抜けてる自信があるので
ここは乗り越えるべきところと判断し、気持ちを切り替えていきます。( ̄^ ̄ゞ ケイレイ!!

まずは、
①自分の中の悪い流れを断ち切ること
②1日プラスで終われること
③1週間無事に乗りこなすこと

これの繰り返しでよし!
(まだ10ヶ月もあるんですから!(。´・ω-)bネッ)

コメントを書く
コメントを投稿するには、ログイン(無料会員登録)が必要です。
2件のコメントがあります
  • イメージ
    >九尾化猫さん

    >もしもし、鉄砲長さん?
    あたし、大阪のリ・カ・ちゃん。

    あらー新しい種類の「もしもし詐欺」ですかねぇ(笑)

    >あたし、先月、1000円突破したわよ。どう?
    日本株部隊の到着、待ってるわ、ガチャ!

    (* ̄m ̄)プッ買わないw

    >失礼いたしました。
    いやあ、大阪のリカちゃん、凄すぎです。
    私は怖くて、実弾投入できませんが・・・

    みたいですよねぇ~
    あまりいてない銘柄なんで、なんともコメントのしようもないですけど・・・
    ごめんちゃい(● ̄▽ ̄●;)ゞぽりぽり
  • イメージ
    旧猫さん
    2012/3/4 01:01
    もしもし、鉄砲長さん?
    あたし、大阪のリ・カ・ちゃん。
    あたし、先月、1000円突破したわよ。どう?
    日本株部隊の到着、待ってるわ、ガチャ!

    --------------------------------------------------

    失礼いたしました。
    いやあ、大阪のリカちゃん、凄すぎです。
    私は怖くて、実弾投入できませんが・・・