はんちくさんのブログ

最新一覧へ

« 前へ510件目 / 全686件次へ »
ブログ

2月27日の市場 邪魔者がいる & 原油リーチ、危ない

(午前10時書き込み)

 「インチキを味方につける」作戦成功。昨日の米市場は、材料だけ見れば、何故大幅プラス引けなのか、とても理解に苦しむ。
 「悪い経済指標は分かってるし、見慣れた」というモードだろう。好材料のみ拾う状態になっている。

 14000を超えられると困る大口が邪魔をしている。昨日に引き続き、先物で上げを阻んでいる。

 後場がどっちの様相になるのか・・・。逆指値、利益7分でもいいような気がしてきた。今日も持ち越すのはさすがに怖い。

(午後1時書き込み)

 後場寄りはハネたが、上にぶちぬくのは無理がある。円高だし。原油がかなりやばい。アメリカはそれすら無視するか? 

 今日のところは14000円座り確定か。とてもじゃないが、これ以上の深追いはできない。
 
 今晩アメリカが、まともな調整入れたら再度買うか。

(午後3時書き込み)

 原油が邪魔だ。アメリカの、景気後退指標への免疫は確認したが、原油価格に関しては、いつ「インフレ懸念」と言い出すかわからない。
 昨日のダウはハネたが、為替は指標どおりに反応している。
 

 MAX50万だったが、序盤の寄り天が想像以上で、38万ですべて消えた。寄り付きで捨てるべきだったな。

 一回調整を挟まないと、さすがに無理があろう。下値での大口売り方も必死だし。

 とはいえ、「落ちたら買い」情勢は変わらんだろう。

 明日は、出先。引け位置だけ見て、参加かどうか決めよう。

(午後6時書き込み)

 久々のドル売り攻撃。逃げて正解だったな。朝には、様相が変わってるだろうが。
 場合によっては、売りデーになる可能性もある。
6件のコメントがあります
  • イメージ
    おかんさん
    2008/2/27 15:37
    お疲れ様です~^^;
    今日は鉄の売りを持ち越してみました。
    14000越えの後、もう一段高するには買い勢のパワー不足?
    下値買いのチャンス来ますように☆
    為替は弱いですね・・明日GDで始まってほしいです。。
  • イメージ
    はんちくさん
    2008/2/27 15:44
    >おかんさん

     こんばんはー

     昨日は「経済指標悪くても上げそう」と思えましたが、今日上げるとなると、度が過ぎる感じがします。
     だけど、ずっと上げ通しだと、「GUの寄り底」という、売り手には恐怖の場面が出てくると思う。インチキは、どこまで続くか分からないから怖いね。
     

     
  • イメージ
    青若葉さん
    2008/2/27 23:57
    こんばんは。

    原油もそうですが、商品市況が軒並みバブル状態です。
    為替も、EUR/USDがこんなタイミングで1.50を超えてしまったように、ドル安でオーバーシュートし始めました。
    そろそろ、スタグフレーションを織り込む展開があっても不思議ではなさそうに思います。
  • イメージ
    おかんさん
    2008/2/28 15:52
    こんにちは~♪今日は仕事で不参加でしょうか^^
    GDなのに、見事につかみました逆行高^^;
    大損後、慌てて買いに変更です。
    明日お化粧の日ですよね。。上がるかなー???
  • イメージ
    はんちくさん
    2008/2/28 22:05
    >青若葉さん

     ひどいインフレですね。あの阿呆どもが上げるうちは、仕方が無く付き合うほかありません。
     いつか、青若葉さんが言っていた「日本株の角度が上がる」状況になってきました。本物と偽者の中間ですがね。先物で幾分多めに水増しされてる。

     「ビクビク強気に買う」で行きたいと思います。
  • イメージ
    はんちくさん
    2008/2/28 22:08
    >おかんさん

     出先で、暇があったので、ノーポジなのをいいことに、デイトレで遊んでました。上下に地雷を置いたのですが、波が激しくて、-30000食らって、+40000取って、何とか1万プラスでした。というか、約定数から考えると、金利手数料でマイナスだと思いますw

     明日はどうかなー。下値始まりなら、逆食らう覚悟で突っ込むよ。ちょっとだけね。
     付き合って死なないでねw
コメントを書く
コメントを投稿するには、ログイン(無料会員登録)が必要です。