with24さんのブログ

最新一覧へ

« 前へ2689件目 / 全4141件次へ »
ブログ

慈眼寺公園・・・ついでの谷山神社^^

慈眼寺公園へ寄ってみたので、ついでに谷山神社も登ってみました。^^

慈眼寺公園の白い水仙は終わっていました。

所々にポツンと咲いていました。



黄色の水仙は目立ちますね。^^



芝も青さを増してきています。



前回行った時は、入れなくしてあった・・・・・かな?^^;

赤い実が沢山落ちていました。



スギゴケも元気になっています。



谷山神社は登ったけど・・・・

梅が咲いているくらい・・・・^^;





絵馬が沢山下がっていました。



帰りに田圃の横を走ってると、レンゲが咲いています。^^

春です^^



コメントを書く
コメントを投稿するには、ログイン(無料会員登録)が必要です。
6件のコメントがあります
  • イメージ
    with24さん
    2012/3/1 22:57

    ヨロさん こんばんわ^^

     

    榊か白い菊ですか・・・

     

    何か厳かな感じですね。

     

    私の田舎は何でも備えますね。

     

    神事の時は榊ですが、普段は菊も色とりどりです。^^

     

    白い菊だけだと大変ですね。

     

  • イメージ
    ヨロさん
    2012/3/1 22:45

    こんばんは

     

    我が家は神棚に供えるのは、主に榊で

    花は、白い菊の花だけなのです

    両親の葬儀の時も、法事やお墓参りの時もそうなんですよ

    白い菊だけを買うのは、売っているのが少なく結構大変です

     

     

     

     

  • イメージ
    with24さん
    2012/3/1 15:09

    ヨロさん こんにちわ^^

     

    NK前日比-で終わりました。

     

    新しい春の花を見かけるとホッとしますね。^^

     

    田圃見ながら走ってると、レンゲじゃなく白い小さな花を付けたのが沢山ありました。

     

    何なんでしょうね・・・・・

     

    神棚の花ですか・・・・・

     

    たまには豪華な花を飾ってあげたら・・・・・^^;

     

  • イメージ
    with24さん
    2012/3/1 15:06

    球さん こんにちわ^^

     

    仕事の合間に散歩してるから、超地元でないと無理です・・・・^^;

     

    今帰ってきたけどNK前日比-です。^^;

     

    持ち株か1勝2敗1分けトータル+^^

     

    狙ってる株が指し値に届きません・・・・^^;

     

    じっと待ってるのですが・・・・^^;

     

  • イメージ
    ヨロさん
    2012/3/1 14:23

    こんにちは

     

    レンゲも良いですね

    近所から田畑が消えていき、一部残っているのですが

    暖かくなるとレンゲが一面に咲くんですよね

    花は癒されますね

     

    菊が枯れてしまっているので買いに行かなくては

    神棚の・・・ (^_^;)

     

  • イメージ
    球さん
    2012/3/1 14:19

    こんちは。

     

     またもや地元密着型の日記ですか。

    どこやねんって。

     写真が綺麗なので、いいですけど。^^

     

     今日は、大阪も暖かいです。

    散歩で汗が流れました^^