投資家NAGさんのブログ

最新一覧へ

« 前へ43件目 / 全139件次へ »
ブログ

結果オーライ。マイナスが一転プラスに、


FXの話
先週金曜、1日で円高が一気に進んだときには冷や汗が出ましたね。
マイナス2万円(含み損)ですもん

しかし今日は一転しました。ドル円が上がったのはもちろん、南アフリカランドが上がったのもあってプラス1万(確定)でした。

いつもどおりイフダンで注文を出したままなので個別のポジションごとに利幅は多くないですが、わりと大幅な利益を出せました。たまたまですが、ロスカットをしなくて正解でした。

しかし振り返ると金曜は、段階的にしていた指値に引っかかっていったため、ナンピンの形になり4つもドル円のポジションを持っていました。自分の資金では4ポジションは限界です。
正直、注文を取り消して上がってから売っていれば2.5倍くらいの利益になったはずですが、マイナスのポジションを抱えた状態で、上がると言う保証もないのにそんなことはできませんでした。

マイナスのポジションを抱えた状態で自分の考えていたことは、早くポジションを減らして身軽になることでした。この考えは間違ってなかったと思いますが、もっと早く損切りすべきだったとも思います。

マイナス2万がプラス1万になったということは、1日で3万円動いたってことなんですよね。そう考えると怖いなぁ

株の話
日経平均大幅上昇⇒保有株下げのパターンがまた来ました
もはや意味ワカリマセン
でも、塩漬け銘柄が上がったことは少しうれしかったですね

コメントを書く
コメントを投稿するには、ログイン(無料会員登録)が必要です。