with24さんのブログ

最新一覧へ

« 前へ2695件目 / 全4141件次へ »
ブログ

鹿児島から春の便り・・・桜が満開でした^^

ふれあいスポーツランドで梅の花を撮っている時・・・・

ファインダーの向こうに桜が・・・・^^

よく見ると一角の桜が満開・・・^^

相変わらず雨がポツリポツリと・・・^^;

梅の次は桜です^^

こんな満開の桜日記を今年書いてる人がいるのかな・・・・^^と思いながら・・・^^

綺麗です、満開です。^^















他の桜をみてみたら、つぼみが大分膨らんでいます。

そして、あちこちで咲いている花もあります。

ここしばらく暖かかったので、一機に蕾も膨らんだんでしょうか・・・・





12件のコメントがあります
  • イメージ
    masa_takaさん
    2012/2/26 08:05
    おお!すごいですね。綺麗です。
    鹿児島はもう桜の季節なんですね。
    横浜はまだまだです。
  • イメージ
    球さん
    2012/2/26 09:27

    おはよございます。

     

     なに桜なんでしょうかね。

    ピンク色が濃いい感じですね。

     

     桃は、そちらではあまりないんでしょうか?

    もうすぐ桃の節句ですね。

     

  • イメージ
    タマネギさん
    2012/2/26 18:53

    こんばんわ^^

     

    最近フレスポを通っていないので

    桜が咲いているとは知りませんでした。

     

    とてもきれいですけど

    花見には、もうちょっと暖かくなって欲しいですね・・^^;

  • イメージ
    with24さん
    2012/2/26 20:38

    masa_takaさん こんばんわ^^

     

    そうですね、梅は満開ですし桜も咲き始めています。

     

    でも、今日は肌寒かったですよ^^

     

  • イメージ
    with24さん
    2012/2/26 20:43

    球さん こんばんわ^^

     

    なんていう桜なんでしょうね。

     

    だけど、今日も昼からドライブに出かけたのですが、あちこちの桜も

     

    蕾がふくらんでいました。

     

    咲いてるのもありましたね。

     

    今年はなんかおかしいです。

     

    北海道みたいにいっぺんに花が咲き出すのでは・・・^^

     

    今日行った枝垂れ桜のところで話したのですが、そこのおじさんも言ってました。

     

    今年は桜と梅が同時に咲くんじゃ・・・・って^^;

     

    桃もありますよ、だけど今年は梅と桜に見所をとられてしまうのでは・・・^^;

     

  • イメージ
    with24さん
    2012/2/26 20:46

    タマネギさん こんばんわ^^

     

    桜が満開でしたよ^^

     

    今日川内の枝垂れ梅を見に行ってきたけど・・・・

     

    2分咲き程度でした・・・

     

    3週間遅れているそうです・・・

     

    市内の枝垂れ桜はけっこう咲いてるのに・・・

     

    おまけに寒かった・・・・

     

    たき火に当たりながら梅茶もらって飲んでました。^^;

     

    満開は来週みたいですね。

     

  • イメージ
    しろくろ犬さん
    2012/2/26 22:40

    こんばんは

     

    すてきな桜ですね。一日画像をお借りしてもいいですか?

     

    デスクトップに張り付けさせてください。

  • イメージ
    神さま仏さまさん
    2012/2/26 22:44
    withさん こんばんは。

    (゚∀゚;ノ)ノえ゙~~っ。

    もう桜が満開ですか。

    明日、上空から見物して見ます。
    \(^ー^)/
  • イメージ
    with24さん
    2012/2/26 22:59

    くままろんさん こんばんわ^^

     

    いいですけど、デスクトップに貼り付けるには小さいと思いますが・・・

     

    ご自由に使って頂いていいですよ。

     

    大きな画像がほしいときには、写真を指定してお知らせください。^^

     

  • イメージ
    with24さん
    2012/2/26 23:01

    神さま こんばんわ^^

     

    今日も一人ドライブに出かけたけど、他でも咲いてました。^^

     

    何なら、そのまま途中下車して酒盛りでも・・・^^;

     

     

  • イメージ
    イマっちさん
    2012/2/27 08:37

    おはよ~っす♪

     

    さすが鹿児島、梅の花も桜の花も早いですね♪

    見事な咲きっぷりです~♪

     

    これは緋寒桜でしょうか?

    昨日、淡路島の緋寒桜の名所を偵察してきましたが、

    蕾がだいぶ膨らんでいるものの咲くまでにはもう少し時間がかかりそうです。

     

    梅の花もぼちぼち偵察にいかなくっちゃ!ですね。(v^ー°)

  • イメージ
    with24さん
    2012/2/27 14:58

    イマっちさん こんにちわ^^

     

    鹿児島は普通の梅は見頃が過ぎましたね。

     

    枝垂れ梅とかはこれからが見頃になる見たいです。

     

    桜は蕾が大分膨らんできています。

     

    この桜の種類は良く分かりません^^

     

    これから色々な花が咲いてくるんでしょうね。^^

     

コメントを書く
コメントを投稿するには、ログイン(無料会員登録)が必要です。