ミストルテインさんのブログ

最新一覧へ

« 前へ12件目 / 全189件次へ »
ブログ

ソニーとシャープ

「ソニーとシャープ、大型液晶パネルに関する合弁会社設立で合意」

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20080226-00000065-reu-bus_all

ちょっと前からうわさになってましたね。
意外と言えば意外ですし。
当然と言えば当然の流れですね。
これでシャープは量産で、コスト削減でき、
Sonyは開発資源を、デザインやインターフェースなどの付加価値部分に集中できますね。
大画面は液晶が圧倒しそうですね。
明日の株価への影響はあるでしょうか?
楽しみです♪

個人的にはプラズマ派ですけどね。
6件のコメントがあります
  • イメージ
    NAO-CHAN♪さん
    2008/2/26 18:56
    今日正式にきまりましたね~。
    私は数ヵ月後に液晶テレビとDVDドライブの購入予定なので、
    今からシャープでそろえようかな~って考えてます。

    でも、オリンピックが終わるころにならないと、安くならないでしょうかね~。

    株価には織り込まれてないと思うので、
    上がるんじゃないかと予想してます♪
  • イメージ
    tetsuさん
    2008/2/26 19:51
    こんばんは。
    ソニーがシャープから調達の話題はあったけど
    まさか新工場の運営会社に出資までするとは思わなかった
    ですね。
    ソニーは安定供給が見込めて、シャープも投資額を抑えられ、
    また大口の購入先確保で稼働率を確保できますね。
    両者にとってメリットのあるニュースだと思います。
  • イメージ
    yoc1234さん
    2008/2/26 21:23
    こんばんは

    ソニーは最近人のふんどしで相撲を取るのがうまくなった。こんなことばかりしていると、台湾のメーカーとどこが違うかということになり、そのうち相手にされなくなる。今はむかしの顔で相手している横綱というところか?足腰が弱ってきている中高年選手という立場明日はない。シャープは買ってくれるところができて文句の言いようがない。いい事ばかりである。どちらも株価に反映されるか微妙なところだ。
  • イメージ
    みやまな鉄砲長さん
    2008/2/27 00:30
    こんばんはーミストルテインさん

    シャープは本当に液晶に強みありますからねー
    シャープの工場見学したことあるんですよ(*^^)v
  • イメージ
    オペラ座の怪人さん
    2008/2/27 00:55
    テレビはソニーという時代はいつの事やら、、、
    時代の流れを感じますね。。。それにしてもMadeInJapan
    そしてなんでも内製はずのテレビが部品は韓国製だったん
    ですね。。。知りませんでした。
  • イメージ
    ミストルテインさん
    2008/2/27 11:09
    ИAVV〇Iさん>
    逆にオリンピック直前あたりの方が、
    各社の競争も激しくなると思うので安いと思いますよ。

    tetsuさん>
    私も単純にソニーが仕入れるものだと思ってましたので、
    ちょっとサプライズでしたね。

    yoc1234さん>
    確かに、最近のSONYは「相手構わず」という感じはしますね。
    やはり技術力が落ちてきている現われでしょうか。

    みやまな鉄砲長さん>
    シャープ下げてますね・・・
    今日は上げるかと思ったんですけどね。

    オペラ座の怪人さん>
    ソニーはこれまでパネルをSamsungから仕入れてましたからね。
    国内経済の視点や、海外メーカーとの競争力でみたら
    日本連合の強化という捕らえ方も出来ますね。
コメントを書く
コメントを投稿するには、ログイン(無料会員登録)が必要です。