正坊さんのブログ

最新一覧へ

« 前へ1537件目 / 全1770件次へ »
ブログ

証券会社のサイトのニュース

最近買ったのが持合い離れ・底離れした銘柄として、証券会社のサイトのニュースに取り上げ
られていました。
持ち株が騰がってニュースになるのはうれしいもんです。

持合い離れしたのはアイネス。証券会社のニュースだと、「三角保合いの上放れで勢いが付く」
だそうです。
まあ、確かに三角持合いのチャートでしたね。業績なんかは悪くないので、持合いから離れると
すればよほどの外的要因がなければ上だろうという気はしてました。
何度かヒヤヒヤした場面はあったけど、ホールドして正解でした。

底離れしたのはモリテックスチル。こちらは証券会社のサイトでは「底打ち感の強まりから反発力
を強める展開に」とか。
自分が買った動機も、業績は悪いわけでもないのにかなり売られていて、もうこれ以下にはならん
だろうと思ったためです。

どちらも自分にしてはまずまずのところで買えたと思ってるのですが、問題はこれから。
アタシが売るときは、粘れなくて騰がってる途中の一服で早めに売ってしまったとか、上値を
追いすぎて天井をとっくに過ぎて下がってから売っちゃったとかのどちらかなんですね。
せっかくいとこで買えたので、今回はなんとかしたいな。


コメントを書く
コメントを投稿するには、ログイン(無料会員登録)が必要です。