ひさっちさんのブログ

最新一覧へ

« 前へ718件目 / 全3062件次へ »
ブログ

マツダ 増資で1628億円調達 株の希薄化最大68.5%

一部報道で、昨日増資の報道があったマツダ(7261)

 

会社から正式なIRが出ました。

 

公募増資で最大1628億円調達ですが、なんと、発行済株式数は最大で68.5%増とか。

 

1.6倍って。。。すごい希薄化だな。。。

 

マツダといえば広島の中心的企業だけに、広島経済界にとっても影響の大きい話だけに、会社自体は踏ん張ってもらいたいものだ。

ここのところの円安傾向が少しでもプラスに働いてもらいたいものだ。

 

しかし、今日株価上がってんだよな。。。

 

いったい誰が買ったんだろう?

 

 

 

 

 

 

 

再送:マツダ、公募増資で最大1628億円を調達 発行済み株式数は最大68.5%増

http://jp.reuters.com/article/stocksNews/idJPTK073754220120222

 

 [東京 22日 ロイター] マツダ(7261.T: 株価, ニュース, レポート)は22日、公募増資で最大1628億円を調達することを決めた。同社が関東財務局に提出した有価証券届出書によると、最大12億1900万株の新株を発行する。マツダの発行済み株式総数は最大68.5%増加する。内訳は国内募集が7億9500万株、海外募集が2億6500万株、需要によって追加募集するオーバーアロットメント分は1億1925万株。


 併せて同社は、劣後ローンで700億円を調達する。

4件のコメントがあります
  • イメージ
    nyajyaraさん
    2012/2/22 17:44

    マツダの車は好きなんですけどね・・・株は売買したことがありません。

     

    今日のあげでアルミサッシの会社もいきなり7円くらい上昇しました。

     

    最後に空売りの買戻しをしましたが、つぎに15万株くらい1円高いところでまとめて買った人がいました。145円で買い戻せたのに、次の瞬間には誰かが146円で15万株くらいまとめて買ったということです。海外投資家ですかね?

     

     

     

     

  • イメージ
    ひさっちさん
    2012/2/22 17:51

    nyajaraさん こんにちわ

     

    ここのところ外国人投資家は日本株を買いに来ているようです

    なのに個人は売り越してました

     

    これがすべてを物語っているでしょう。

     

    空売りが癖になっているバカ個人どもが、イトーキもそうですが新日本理化など、どんどん踏まれていくありさまは爽快です

  • イメージ
    Rateckさん
    2012/2/22 17:58
    こんばんわ。

    すごく興味ある記事でした。
    希薄しすぎで怖い、と感じました。
  • イメージ
    ひさっちさん
    2012/2/22 19:56

    Rateckさん こんばんわ

     

    あまりの希薄化に、もし私が株主なら寝れない状態になっていたかもしれません。

    触らぬ神に祟りなし。

    怪しいニュースが出ているときには触らないことが一番です。

コメントを書く
コメントを投稿するには、ログイン(無料会員登録)が必要です。