with24さんのブログ

最新一覧へ

« 前へ2702件目 / 全4141件次へ »
ブログ

CLUB HARMONY 客船

今日の鹿児島はどんよりした天気でした。

昼食後散歩をどうしょうかと・・・・港を見ると客船が・・・^^

やっぱり散歩して帰ろうと港へ・・・

寄港していたのはCLUB HARMONYと言う客船です。

港を一回りしながら、ついで写真なのか、散歩がついでなのか・・・^^;





救命ボートってどの客船も同じ救命ボートなんですね。^^



出港時間を見ると17時です。

仕事の途中に出港する船を撮ろうと海岸へ・・・

ゆっくりと次の寄港地福岡に向けて、錦江湾を南下していきました。








船舶詳細情報
船舶種別: Passengers ship
建造年: 1969
全長 x 巾: 176 m X 29 m
Gross Tonnage: 25558, 載貨重量トン: 6121 t
速力レコード(最大/平均): 13.3 / 10.9 knots
船籍国: Marshall Is [MH]
呼出符号: V7XN2
IMO: 6910544, MMSI: 538004519

6件のコメントがあります
  • イメージ
    タヌキさん
    2012/2/22 09:41
    withさん!!お早うございます。

    如何お過ごしですか?そろそろ、風邪で寝込んでいませんか?

    私は、今冬は、2回ほど風邪でダウンしました。(流石に・・・・・年ですね)

    鹿児島には、客船が良く来るのですね。灰の中に・・・・・

    よっぽど、珍しいのかな・・・・・
  • イメージ
    with24さん
    2012/2/22 11:35

    タヌキさん こんにちわ^^

     

    震災後客船が寄港しなくなっていたのですが、やっと例年通りに帰ってきます。

     

    入港予定もいつものようになっています。

     

    風邪は今季はまだ大丈夫みたいです。

     

    インフルエンザが流行っていますので細心の注意を払っています。

     

    寝込みたくはないし、仕事も待ってはくれませんので・・・・・

     

    鹿児島も観光客数が1.5倍ぐらいになっています。

     

    新幹線効果が大きいみたいです。

     

    観光県としては日本が元気になってもらわないといけません。

     

  • イメージ
    球さん
    2012/2/22 15:55

    こんちは。

     

     デザインが素敵な客船ですね。

    どっちかというと中型船の中に入るんでしょうか。

    オシャレ~~。

     

     でもこの間の地中海での座礁。

    つい思い出してしまいますね。

     あれからニュースでは何も聞いてないですけど、

    どうなったんでしょうかね。

     

  • イメージ
    with24さん
    2012/2/22 16:28

    球さん こんにちわ^^

     

    チョッと古いですかね^^

     

    クルージング用としては小さいですかね・・・

     

    座礁した船はその後聞きませんね。

     

    解体するにも莫大なお金がかかるでしょうし・・・

     

    LCCの船でしたからね・・・・

     

    でも保険は入っているでしょうから船会社には大きな被害はないのかな?

     

    過失を取られて減額さえされなければ・・・

     

    今日は鹿児島は雨です・・・

     

    気分的にも冴えません^^;

     

    仕事の途中でお寿司屋さんでお茶してきました。^^

     

  • イメージ
    タマネギさん
    2012/2/22 21:29

    こんばんわ^^

     

    客船が寄港して、バンバンお金を落としていってほしいですね^^;

     

    円安になれば、観光客ももっと増えるのでしょうが

     

    為替はどう動くのか?

     

    お地蔵様の予想はいかがでしょうか?^^

  • イメージ
    with24さん
    2012/2/22 23:51

    タマネギさん こんばんわ^^

     

    温泉で86歳のじっちゃんと話し込んでしまった・・・^^

     

    円安にならないと日本も大変です。

     

    貿易収支も大変なことになってます。

     

    株価も戻しようがありません。

     

    ギリシャ問題が一応決着というか、日本政府と同じように先送り状態に

     

    しましたから、一応円安に振れるでしょうね。

     

    ただ爆弾は処理されずにそのままですから、いずれ似たような状態に

     

    なったりして・・・・^^;

     

コメントを書く
コメントを投稿するには、ログイン(無料会員登録)が必要です。