TAROSSAさんのブログ

最新一覧へ

« 前へ4545件目 / 全6457件次へ »
ブログ

ニッセンHDがUCCと資本提携しシャディを買収

ニッセンHDは、UCCHDと資本・業務提携することで基本合意したそうです。

ニッセンはUCC完全子会社のギフト用品販売会社、シャディの全株を取得する一方、UCCはニッセンHDの発行済み株式の20%(議決権ベース)を保有し筆頭株主となるそうです。

 

シャディグループの売上高は約900億円で、買収が実現すればニッセンHDの連結売上高は約2300億円と通販業界で最大手の一角を占めることになるようです。

シャディはカタログを使ったギフト用品などを通販や店舗販売し、主に地方の高齢者を中心に225万人の顧客を抱える一方、ニッセンHDは都市部の20~40歳代が顧客の大半であり、補完しあえる関係となって、物流面やカタログ用紙の調達・印刷なども効率化できるとのことです。

 

ニッセンHDはUCCに自己株式など約1268万株を約45億円で売却し、調達した資金をシャディの取得費用に充てるそうです。

 

ニッセンとシャディなら良い組合せとなるんでしょうね。

 

2件のコメントがあります
  • イメージ
    おちゃちゃさん
    2012/2/21 15:30

    こないだ、2つのギフトブックに注文をだしたんですが・・・

    (お香典返しと、ゴルフの賞品(^^♪

     

    A)ネットで注文→翌日到着 これにはもう、ひたすらびっくり

    B)はがきを投函→10日経っても届かないので電話連絡

              受付されてないとのこと

              その場で電話連絡

              さらに3日、まだ着かず・・・

     

    Aがシャディでした(^^♪

    Bの名前は伏せておきます^^;

  • イメージ
    TAROSSAさん
    2012/2/21 20:11
    おちゃちゃさん こんばんは。

    シャディの方がサービスが良いんですね。

    親会社となる会社は大丈夫なんでしょうかね。
コメントを書く
コメントを投稿するには、ログイン(無料会員登録)が必要です。