with24さんのブログ

最新一覧へ

« 前へ2704件目 / 全4141件次へ »
ブログ

天気も良いし、ポカポカ散歩が出来ました^^

今日は天気も良いし、ポカポカです。^^

昼食後の散歩も気持ちいい・・・・^^

空は真っ青だし、太陽が照りつけます。



天気も良いし、ポカポカなのに散歩者が少ない・・・・

ベンチもがら空きです・・・^^







桜島も元気な姿を見せています。



雀たちも日向で気持ちよさそうです。



水仙の花も少なくなってきました。



休憩所の上にも青空が見えています。



花文字を4枚の写真で撮ってきて繋いでみました。

簡易版パノラマ写真です^^



少しずつ少しずつ春に近づいています。

 

NKも、春が近づいているのでしょうか・・・・・

 

早く雪解けの季節になって貰いたいですね^^

8件のコメントがあります
  • イメージ
    球さん
    2012/2/20 17:35

    こんちは。

     

     綺麗な写真だこと!!

    相変わらずのブルーの際立ち・・・。

    それって修正してたってことですよね^^;

    本当の青さとは、違うんですね、綺麗やけど・・・。

     

     まだ、こっちは寒いですよ。

    水仙もまだこれから咲くのも随分あります。

    おまけに今日は、マイナスの一日・・・。

    なんでやねん!!

     ま、えっか。^^

     

  • イメージ
    with24さん
    2012/2/20 18:29

    球さん おばんです^^

     

    >それって修正してたってことですよね^^;

     

    修正という修正はしていませんよ^^

     

    コントラストを自動にしていますので、少し明るくはなってると思いますが・・・・

     

    今日の青さは全体的に真っ青でした。

     

    レンズの関係で青が飛んでしまってる部分はありますが・・・

     

    ほんまもんの空の方が綺麗でしたよ^^

     

    水仙は早咲きは終わりつつあります。

     

    今から咲くのもありますが、、、、、

     

    黄色の花が大きい水仙とかは今からですね。

     

    マイナスの1日・・・・・^^;

     

    私のもさっき見たら、3勝3敗でしたよ・・・^^;

     

    こっちは春が見えそうで見えませんかね・・・・

     

    さっき日経電子版読んでたけど・・・・・

     

    なんか、明るい材料が少ない・・・・^^;

     

    のんびりいきましょう・・・^^

     

    焦ったって良い事無いですよ^^

     

    そうだ、日経読んでてギリシャ問題の事をアリとキリギリスで書いてありました。

     

    キリギリスはアリにはなれない・・・・って^^

     

    でも、アリを殺す事も出来ない・・・・^^

     

    ユーロ問題は始まったばかり見たいですね・・・・

     

    いつまで続くのでしょうか・・・・・

     

  • イメージ
    タマネギさん
    2012/2/20 23:12

    こんばんわ^^

     

    昼間は暖かったですね

    スズメの後姿がかわいいです。^^

     

    NKさんも上昇基調ですし・・

    そろそろ活動再開しようかと思ってます

     

    って、野菜の種蒔きですけど・・^^;

  • イメージ
    with24さん
    2012/2/20 23:19

    タマネギさん こんばんわ^^

     

    今日は天気も良かったし、ポカポカでした。^^

     

    春が来ます。

     

    私にも春が来るでせうか・・・・

     

    勝手に種まきしてください。。。^^;

     

  • イメージ
    神崎あおいさん
    2012/2/20 23:20

    こんばんは

     

    すずめさん 可愛いですね

    最近 めっきり すずめさん 見かけなくなりました

    でも 私が・・・空を見上げていないからでしょうか ^_^;

     

    四枚の写真をつなげて パノラマに・・・・って どうしたらいいのでしょう

    おせ~て 下さい m(__)m

  • イメージ
    with24さん
    2012/2/20 23:31

    神埼あおいさん こんばんわ^^

     

    >最近 めっきり すずめさん 見かけなくなりました

     

    って・・・・食っちゃった・・・^^;

     

    ここの雀は人間を怖がりませんよ^^

     

    お弁当食べてると、ちょうだい・・ってお弁当の横まで来ます^^

     

    おまえを食ってやるぞ・・・って言っても首を傾げてみています。^^;

     

    複数枚の写真でパノラマですか・・・・

     

    写真を横とか縦に繋がるように複数枚撮って、画像処理ソフトで繋ぎます。

     

    繋ぐところをぼかすと良いですよ。

     

    そして、明るさとかを均一にすると1枚の写真になります。

     

  • イメージ
    ヨロさん
    2012/2/21 14:19

    こんにちは

     

    いつも空の青が鮮やかですねえ

    大阪では見られませんね

     

    旅行写真を調子に乗って貼り付けていたら

    100MBの容量上限に到達してしまって日記に貼り付けられず

    以前のようにサムネイル画像アップロードだけに

    しているので旅行日記が書きづらいです。

    縮小して貼り付け直しもしましたが、手間が掛かりますし

    それもすぐに上限になってしまうでしょうし

    みん株さん、容量増やしてくれないかなあ

    with24さんの日記を拝見していると裏ワザがありそうな?

  • イメージ
    with24さん
    2012/2/21 16:11

    ヨロさん こんにちわ^^

     

    写真容量ですか・・・^^

     

    私はここの日記は貼り付け日記です。^^

     

    gooに書いていますので、そこののをここに貼り付けています。^^

     

    でないと、写真日記書けません。^^

     

    gooとか他のブログを利用したらいかがですか?

     

    それと、1枚あたりの容量が大きいですよね・・・^^

     

    私の写真の容量は70k前後ですからヨロさんの数分の1の容量です。

     

    そのあたりを工夫すると枚数使えると思うのですが・・・・

     

    私ののは1枚50k~70kの間です。

     

    たぶんヨロさんが10枚写真を使う時、私の場合は30枚~50枚はつかえる計算になります。^^

     

コメントを書く
コメントを投稿するには、ログイン(無料会員登録)が必要です。