ひさっちさんのブログ

最新一覧へ

« 前へ721件目 / 全3062件次へ »
ブログ

グリー「ドリランド」に欠陥発覚 ヤバイ?

コンプガチャの課金システムで大儲けしているグリーの、その中心的コンテンツ「探検ドリランド」に欠陥がこのたび発覚。

 

レアカードの複製が可能な上、トレードで大儲けしている輩もいるとか。

 

ネットでは祭り状態になっており、グリーはトレード機能を一時停止しているようですが。。。

でも増殖はいままで通りとか。

 

会社の稼ぎ頭のシステムに欠陥とは。。。

 

以前の日記にも書いた通り、このコンプガチャ課金システム自体が長くは続かないと思ってたけど、まさかこういう形でほころびを見せるとは、正直予想外でした。

 

しかし世の中には頭の良い奴がいるんですね。

3000万円増殖カードの転売で稼いだ奴もいるような話がネットで出てましたけどね。

まあ、こんなものを10万出しても買おうとするやつがいるという事の方が不思議ではありますけどねw

 

 

 

 

 

【トレードに関する不具合について】

https://help.gree.jp/app/answers/detail/a_id/3231

 

いつも探検ドリランドをご利用いただき、ありがとうございます。

現在、不正利用が発生している可能性があるため、トレード機能を一時停止させて頂いております。現在、詳細調査中です。
こちらの不具合において不正に獲得されたカードについては、強化、売却等カードの移動が伴う作業を自粛いただければと存じます。
もし何らかの行動を行った場合は、他のお客様との公平性を保つための対応を行わせていただく可能性がございます。

このたびは、ご迷惑をおかけしており深くお詫び申し上げます。
なお、この件につきましては対応完了をもってご報告と代えさせていただきます。
(個別のお問い合わせへの返信はいたしかねます。)何とぞご了承ください。

今後ともGREEならびに探検ドリランドをよろしくお願いいたします。

コメントを書く
コメントを投稿するには、ログイン(無料会員登録)が必要です。