with24さんのブログ

最新一覧へ

« 前へ2707件目 / 全4141件次へ »
ブログ

男心をくすぐる・・・ハーレーダビッドソン

何か寒い日が続きます・・・

こんな日は、コタツに入ってみかんでも食べながらテレビでも・・・・^^

と思っても、仕事があるとそうはいきませんね。

通りがかりのバイク屋さんで、バイクの写真を撮らせてもらいました。^^

男ってバイク好き多いんじゃ・・・・

もちろん女性ライダーも颯爽と走っていますが・・・

寄ったのはハーレーダビッドソンの販売店です。























もうすぐ春です。

温かくなったら、バイクで走り回りたい・・・^^

私のバイクは、もちろんHARLEY・・・・じゃない^^;

何か、メカニックな所を見ていると・・・落ち着くな・・・

12件のコメントがあります
  • イメージ
    ローズガーデンさん
    2012/2/18 16:39

    こんにちは

     

    ハーレーは男のロマンとか。。。

     

    主人も一時はバイクに凝って大きなバイクを買いました。

     

    ハーレーじゃなかったですが、多分同じくらいの大きさです。

     

    バイクを入れるガレージも作り私用のヘルメットも買い(笑)遠くまでツーリングに出かけていました。

     

    中年夫婦がゆっくりと旅に出られるのに憧れたようですが私はとてもとても。。。

     

    ヘルメットは今でも大事にとってあります。

     

     

    ガレージに入れるのも一苦労でスロープをかけ上がり入れていました。

     

    倒すと1人では起き上がれないです。

     

     

     

    大昔(笑)50年位前、父はハーレーに乗っていたようで今でも自慢しています。

     

    少し記憶がありますね。。。

     

  • イメージ
    with24さん
    2012/2/18 16:46

    ローズさん こんにちわ^^

     

    そうですね、男はバイクとか車に憧れていました・・・・^^

     

    今の若者は、車も興味ないみたいですが・・・・^^;

     

    バイクの後ろでは、寝る事も出来ませんね^^

     

    でも、あのエンジン音は心に心地よく届きます^^

     

    私の父もバイクに乗ってましたね。

     

    ただハーレーじゃなく、メグロだったと思います。

     

    ずいぶん昔の話です。^^

     

  • イメージ
    イマっちさん
    2012/2/18 20:40

    ばんわ♪

     

    昔は高校もバイク通学OKやったし、

    私は高校、大学とバイク通学をしてました。

     

    淡路島にはハーレーをこよなく愛する夫婦が、旅館をやってます。

    看板には「ライダーの宿やしま旅館」と書いてあります。

    http://www1.sumoto.gr.jp/yashima/

     

    HOG(ハーレーオーナーズグループ)の会員は

    10%の割引となってますので、

    ぜひハーレーに乗って淡路島にお越しくださいませ。(v^ー°)

  • イメージ
    球さん
    2012/2/18 20:44

    おばんです。

     

     確かに。バイクには、心ときめきます。

    あのエンジン音。いいですねぇ。

     

     でも、許してくれませんね。(嫁が)

    今の車のエンジン音、結構いけてるんで満足してます^^

     

     しかし、メグロって名前を聞いたことはあるけど・・・。

    せめてカワサキWー1にしてください。

     

  • イメージ
    with24さん
    2012/2/18 21:05

    イマっちさん こんばんわ^^

     

    今帰ってきたんだけど・・・寒・・・

     

    外気温4度でした。

     

    バイクで淡路島って遠いな・・・・・^^

     

    昔はバイク通学OKでしたね。^^

     

    今もOKになるみたいですけど・・・

     

    結構好みのバイクで通学してる人多かったですね。

     

    ただし、大型はダメだったので学校の近くまで・・・・^^;

     

    HOGだけ10%OFF・・・・

     

    他のバイクはダメなのでしょうかね^^

     

  • イメージ
    with24さん
    2012/2/18 21:10

    球さん おばんです。

     

    我々の年代の人バイクに乗る人多いですね。

     

    心地よい音が響きますよね。^^

     

    夫婦で乗ってる人も多いですし、女性ライダーも見ますね。

     

    じっちゃんライダーも多いですよ^^

     

    メグロって言葉を知ってるだけで年代バレバレですね^^;

     

     

  • イメージ
    ぽら☆りすさん
    2012/2/18 22:18

    お久しぶりです

     

    へぇ~、with24さんバイク好きなんですね、メカとか。

    ちょっと意外かな、ドライブはしてた様だけど文化系の人と思ってました。

    まぁ、人にはいろんな面がありますよね。つい単純に分類してしまいます。

     

    バイクは、昔は子供の頃からの憧れでした。

    年の離れた兄はナナハンに乗ってて後ろに乗せてもらった思い出があります。

    ワイルド7に始まり、750ライダーってコミックも10年続いてました。

    漫画は知らないかなぁ~

     

    最近の若者は自動車にすら興味が薄れてるそうで

    時代ってのは思った以上に変わる様です。

  • イメージ
    with24さん
    2012/2/18 22:33

    ぽら☆りすさん こんばんわ^^

     

    お久しぶりです。

     

    バイクは乗ってはいますが、体が体なんで大型には乗りたくても乗れません^^;

     

    文系って初めて言われたかも^^

     

    昔と言うか学生の頃はバイクでしたね。

     

    車も良いですけど、春とか秋はバイクの方が良いですね。^^

     

    漫画は子供の頃から読まないので分かりません^^;

     

    若い人は何に興味があるんでしょうね?

  • イメージ
    しろくろ犬さん
    2012/2/18 22:52

    こんばんは

     

    私は体がちいさいほうなんですけど私よりも体の小さい女性が

     

    ハーレーを乗るために練習したというのを聞いてびっくりしたことあります。

     

    倒れているバイクを起こせなかったら免許が取れないとかでしたが

     

    コツさえつかめば起こせるとか…

     

    乗るなんて考えたこともないですがその友人の話を聞いて

     

    なんでもやる気が大事と思いました。

     

    乗るとしたらまず50CCからですけどね。

  • イメージ
    with24さん
    2012/2/18 23:11

    くままろんさん こんばんわ^^

     

    あんなでかいのを起こせるのかな?

     

    でも、女性ライダーはよく見かけますよね。

     

    50CCは簡単に乗れるでしょう^^

     

    アメリカンタイプよりスポーツタイプの方が怖いです・・・・私は^^

     

  • イメージ
    ヨロさん
    2012/2/21 13:55

    こんにちは

     

    私の免許は、排気量に制限のない自動二輪

    試験は、125CC

    なので運転技術が無くてもハーレーでも何でも乗れます

    独身時代は、YAMAHA TX650を中古で購入し乗っていました
    空冷4サイクルSOHC 2バルブ 並列2気筒 653㏄

     

    カワサキWー1のキャプトンマフラーサウンドに憧れて

    しかし、手が届かず、それ近いものを探してTX650

     

    2気筒

    エンヂンでセカンド、サードで砂浜でアクセルを開けると

    一定間隔で砂を蹴ったようなタイヤ痕がつくんですよねえ

     

    弟はカワサキZ750からホンダCBX1000、BMWと乗り続け

    たまに貸してもらったり

    今は、保有していませんが

    CBX1000はあきまへん。空冷直列6気筒4サイクルで

    振動もなく、滑らか過ぎてバイクじゃなく乗用車

    それにエンヂンが横に張り出し熱いのなんの

     

    TX650結婚しで四輪保有し、車検代を維持できないので奥様に手放さされた・・・

    その後

    やはり中古でホンダのCD90やスクーターを細々と乗っていたものの廃車

     

    折り込み広告でこのバイクええなあ・・・とつぶやいたら

    死ぬでっ! 年考えて 死んでも良いのなら乗り

    ええなあ って見てるだけやんか

    (本当は乗りた~い)

     

     

  • イメージ
    with24さん
    2012/2/21 16:45

    ヨロさん こんにちわ^^

     

    へ~ヨロさんも大型バイクに乗ってたんですね。

     

    私が高校の頃はCB多かったですね。

     

    ただ私は田舎育ちだったので、バイクにはさほど興味もなく育ちました。

     

    友達のCB125には時々乗ってましたけど、、、、、^^

     

    中学になったら車に乗ってましたので^^;

     

    家の下が派出所でよく怒られていました。^^;

     

    高校の時家にいたらバイク屋さんがCB125を持ってきました。

     

    親父が私のために注文したらしいのですが、そのまま持って帰って貰いました。^^

     

    だって雨の日とか車の方が良かったから・・・・^^;

     

    それから、大学社会人と車だったのですが、小回りのきく原付を乗り回すぐらい

     

    でも、あの風を切りながら走る感覚って良いですよね。^^

     

    で、この歳になって大きめのバイクが欲しくなって400ccのバイクを買いに行ったのですが

     

    バイク屋さんが危ないと言って売ってくれませんでした・・・^^;

     

    なんでやねん・・・・お客が買うと言ってるのに・・・^^;

     

    結局250ccになってしまった・・・・

     

    ま~それなりに楽しんではいますが・・・・^^

     

コメントを書く
コメントを投稿するには、ログイン(無料会員登録)が必要です。