みやまな鉄砲長さんのブログ

最新一覧へ

« 前へ520件目 / 全1866件次へ »
ブログ

第707話 失策

Cf78eb1b9  

【※売買の様子をデフォルメして書いています。】
*** はじまりはじまりー(^_^)/
【2012/02/13~15(水曜)】

[壁]* ̄▽)┳*------*i商品ETF利益確定4580円

このへんまでは、日銀の金融緩和もあり売り買いをしてても
為替のポジションがワークしてたのですがいよいよ行き詰りだします・・・

【2012/02/17(木曜) 明け方】
(隊員2)「無理してた分の歪みがいよいよで出してなぁ~
     思った以上にこれ以上売りの【壁】を保持はできないなぁ・・・(´ヘ`;)

     震災→介入後の踏み上げ相場に似てはいるが・・・」

(新人君)「今のポジションを維持するか?きっちり損切りするか?
     ポジションの整理が必要になってきますねぇ・・・(。-´ェ`-)シュンシュン」

(隊員2)「損切りすることに決めた!! (  ̄- ̄)_ノ  」

ユーロ/円・スイスフラン/円・豪㌦/円の売りポジションを損切りして調整 ★大損失 ε-(‐ω‐;)

 【売り】ユーロ/円、豪㌦/円、ユーロ/㌦、スイスフラン/円
 【買い】NZ㌦/円、南アランド/円

(隊員2)「ヘ(X_X ;)/ ヘロヘロー。。。(lll __ __)バタッ」

(新人君)「(゚0゚ ;)アッ!!コケタゾ。。。(/~0~)/救急車!!」




【鉄砲隊参謀本部】

(鉄砲長)「まだ2月ということもあるし、
     今まで抱えてきた損失を吐き出そうここ2週の損はかなり大きい・・・(。-`ω´-)ンー
     強制ロスカットとかになるよりもぜんぜんまし

     損失取り返し道のりは、去年並みに厳しい

     資産運用部隊に相談して【火縄の国~第二復興計画】に変えていくか・・・」

(隊員3)「年末1ヶ月前を目標として、
     きっちり管理してちょっとずつ立て直しておきましょう」

大損失を出した鉄砲隊は火縄の国を再建できるのか??
******************** つづく
【解説!?】[日経平均 9,384.17(8,947.17)]()一週間前

ん~今週は精神的にもまいってしまいました(ヘ;_ _)ヘ ガクッ

できるだけ追加証拠金をいれず損切りを徹底
(逆に利益が出るとポジションをつまないように出金)を繰り返してはきたのですが・・・

日足チャートなのにバブルっぽいチャートに(反転させると「急落」チャートにも)

特に円安方向に一方的に方向感が出てしまうと弱い
ドル/円トレードなしユーロ/ドルの売りをしてる時点で、
「ドルはそこそこ強い」という方向では考えていたのですが・・・

2/14:日銀追加緩和
2/15:ギリシャ支援4月の選挙が終わるまで延期??
2/16:20日には2次ギリシャ支援が決定する?

これを見ても「ユーロやギリシャ債務危機の解決→楽観」には懐疑的だったりします。

去年も損切りをしだすとドタバタと続く日が多かった。
今年もそのパターンになってる。(この辺はカイゼンの余地あり)

2月からの円安基調にぜんぜん乗れてなかったので、損失が出ても仕方なし
(見てると無理やり円安に引っ張り上げられてる感じもある)

とはいえ、
反省することはいっぱいあります| 柱 |ヽ(-´ω`-。)反省
(どうしたらいいのかな?というのも少しずつ掴みつつあるので)

「1年は長い」ので地道にやるしかないです。ε-(´ω`●)ハァ・・

この休日はしっかり休むことにしますm(__)m

6件のコメントがあります
  • イメージ
    招かれたネコさん
    2012/2/18 13:35

    みやまな鉄砲長さん こんにちは

     

    >2月からの円安基調にぜんぜん乗れてなかったので、損失が出ても仕方なし
    (見てると無理やり円安に引っ張り上げられてる感じもある)

    私は、日経平均の上げ波動に乗れていません 。゚(゚´ω`゚)゚。

     

     

    >できるだけ追加証拠金をいれず損切りを徹底
    (逆に利益が出るとポジションをつまないように出金)を繰り返してはきたのですが・・・

     

    資金管理をしっかりしているから損失が限定的なんですね。。。((φ(-ω-)

     


    >去年も損切りをしだすとドタバタと続く日が多かった。

     

    そ~なんですよね~ (((uдu*)ゥンゥン

    “負け癖”というか“損切り貧乏”というか・・・・

    最近は“勝ち癖”をつけたいと感じた時は

    1円でもプラス収支の取引を続けて無理やり運気変える

    そんな対処法をとっています .。゜+.(´▽`)。+.゜+・

    「1億円も1円がなければ始まらない」

    そんな格言はありませんが気は心ということで (*´pq`*)ムフッ

  • イメージ
    母犬さん
    2012/2/18 17:05
    鉄砲長さん こんにちは。

    今週は、私もクロス円の売りはやられました
    こりゃ買わなきゃと思ったときは 既に上げ上げで、なかなか手も出せず。

    ただ NZドル円、日足でダブルボトムっぽく見えませんか
    これが完成すれば 今からでも遅くはないかと思うんですけど

    ギリシャはもう 市場が食傷気味なんですかねぇ。。。
    外から見てると不思議だらけですが、もう過度にニュースを気にするのは こっちも疲れてくるので やめましたー
  • イメージ
    こんばんは。

    徹底した管理と判断、流石ですね。

    一つ事柄で大きく相場の流れが変わる。難しい世界です。
  • イメージ
    みやまな鉄砲長さん
    2012/2/19 07:40
    オイッス♪( ̄▽ ̄)ノ"

    >招かれたネコさん


    >私は、日経平均の上げ波動に乗れていません 。゚(゚´ω`゚)゚。


    招かれたネコさんだけでもないでしょう!

    この損切り日記にコメントするのもつらいという人は多いですが、

    いつも読んでくれてる人には礼儀を払わなくては(o゚ω゚))コクコク


    >資金管理をしっかりしているから損失が限定的なんですね。。。((φ(-ω-)


    今回はそうでもないですわ・・・

    悪いポジションをかなり吐き出しています。

    今やらないといつまでも引きずるし、去年も年初に大損失を出してはいるんです


    >そ~なんですよね~ (((uдu*)ゥンゥン

    “負け癖”というか“損切り貧乏”というか・・・・

    最近は“勝ち癖”をつけたいと感じた時は

    1円でもプラス収支の取引を続けて無理やり運気変える

    そんな対処法をとっています .。゜+.(´▽`)。+.゜+・


    ↑私もこの手法はよくやりますよぉー

    立ち上がりにには時間がかかりますが、感覚をつかむのにはよい手法ですから!


    >「1億円も1円がなければ始まらない」

    そんな格言はありませんが気は心ということで (*´pq`*)ムフッ


    ( ̄ー ̄ゞ-☆ラジャ!

  • イメージ
    みやまな鉄砲長さん
    2012/2/19 08:21
    >母犬さん

    >今週は、私もクロス円の売りはやられました
    こりゃ買わなきゃと思ったときは 既に上げ上げで、なかなか手も出せず。

    そうなんですよねぇ(● ̄▽ ̄●;)ゞぽりぽり
    まだいくつかポジションを空けてて
    全面外貨売りしてなかっただけでも命拾いしてると思わないと・・・

    >ただ NZドル円、日足でダブルボトムっぽく見えませんか
    これが完成すれば 今からでも遅くはないかと思うんですけど

    NZ㌦今までがかなり強い感じなんですよね(^^ゞ
    売りに行きたいと思う通貨じゃないんですが、
    今から買いってのも少し怖い水準なので短期的なら買いもありかもですわ

    >ギリシャはもう 市場が食傷気味なんですかねぇ。。。
    外から見てると不思議だらけですが、もう過度にニュースを気にするのは こっちも疲れてくるので やめましたー

    20日からの欧州財務相会合があると思うんですが
    そこからは材料が出きった状態になると
    実態が見えてきそう→それからでもよい気がするんです。
    あれだけ格下げやらあった
    周りの欧州株を見ててもRSIとかがすごく過熱気味から
    あまり上昇しなくなってきているのを注目してたりします。(ダウも)
  • イメージ
    みやまな鉄砲長さん
    2012/2/19 08:24
    >へそくりパパさん

    >徹底した管理と判断、流石ですね。

    ヾノ≧∀≦)イエイエ!
    今回ばかりは自分がやらかした大失敗だと思うので、
    反省材料として今後に生かす予定です| 柱 |ヽ(・´_`・。)反省

    >一つ事柄で大きく相場の流れが変わる。難しい世界です。

    そうですなぁ(o゚ω゚))コクコク
    考え方も日々補正を加えていかなければですなぁ~
コメントを書く
コメントを投稿するには、ログイン(無料会員登録)が必要です。