映画ずきのしんちゃんさんのブログ

最新一覧へ

« 前へ1028件目 / 全1083件次へ »
ブログ

日経平均、ついに二番底!

日経平均が大幅に上げて、ついに2月4日の戻り高値を抜いた。これで1月22日の12572が一番底、2月12日の12923が二番底ということが日足では確定。日足では、転換線、基準線を抜けているが、双方とも上向きで、目先は戻りを試すことになるだろう。
 ではどこまで戻すか。週足ではちょうど転換線のところまでもどしており、中期的には自律反発をなんとか達成終了したことになる。週足では、さらに転換線をうわ抜けていけるかどうかが正念場である。さしあたりはボリンジャーのTP、14298あたりを回復できるかどうか、気になるところだ。
 でもあげた根拠は不鮮明である。NY先週末に、モノライン救済策がうわさされたということがネタらしいが、それだけなら、あまりにも薄弱だろう。背景には、需給の改善とか、SWFとかの蠢動とかがあるということのようだが、どうも期待先行、雰囲気を材料にした先物主導の上げのようで、持続力があるかどうか、かなり気になる。
 アメリカは次々に経済指標がでるということだが、まずは今晩のNY、モノライ救済の噂が現実のものとなって、相場を支えるかどうかが第一の試練であろうか。
コメントを書く
コメントを投稿するには、ログイン(無料会員登録)が必要です。