NGTNさんのブログ

最新一覧へ

« 前へ332件目 / 全560件次へ »
ブログ

今日の相場 -2/25-

Cb87044c4   5a182e8c2   2d12c5bbe  

∇ダウ:12,381.02(+96.72) ナスダック総合指数:2,303.35(+3.57) S&P500:1,353.11(+10.58)
金融機関に対しての投資判断引き下げなどがあってダウ-100ドルを超える下げでしたが、引け前に、銀行団によるモノライン大手アムバックの救済策が25日か26日に発表される見通しとCNBCが報じ、一気にプラスへ。まあ、これでサブプラCDOの損失が減るわけではなく、モノラインの格下げによってCDOと地方債も格下げされ事態の悪化がさらに広まるのを防ぐことが目的ですね。

・米アムバック救済策、25日か26日に発表の可能性=関係者
http://jp.reuters.com/article/domesticEquities/idJPnTK009126620080225

・米アムバック、30億ドル調達で合意に近付く=WSJ紙
http://jp.reuters.com/article/businessNews/idJPJAPAN-30483820080225


∇日経平均:13,914.57(+414.11) TOPIX:1,355.54(+34.17)
先物の買戻し主導で大幅高。日経平均寄与度の上位は値嵩ハイテクばかり。東証一部の大型・中型・小型のいずれの上昇率よりも日経平均の方が上昇率が高いという、日経平均という指数の特徴が大きくでた一日でした。先物手口を見ると、クレディスイスの手口が目立ちます。C140売りのヘッジ買いもあるでしょうけど、それにしても極端。日経平均は2/4の高値を抜きましたが、TOPIXは抜いていないですね。この辺をどう見るか。最初は先物主導でも後から現物がついてきてトレンドが出来る可能性もありますし、先物の買戻しが一巡したらストンと落ちる可能性もあります。
個人的には、3月前半は国内機関のポジション整理売りが出やすいので上値が重くなるんじゃないかと思っています。

・国際帝石が買い気配、中国投資が株取得の可能性との報道
http://jp.reuters.com/article/stocksNews/idJPnTK009099020080225

・日経平均寄与度
http://money.quick.co.jp/kabu/nikkei.html
3件のコメントがあります
  • イメージ
    みやまな鉄砲長さん
    2008/2/25 23:34
    こんばんはーNGTNさん

    >個人的には、3月前半は国内機関のポジション整理売りが出やすいので上値が重くなるんじゃないかと思っています。
    俺は今はよくても、三月は
    結構重たいんじゃないかなぁとおもっています。
    サブプライムローン関連も3月には
    いろいろ出てきそうな感じがしますし。。。(^^ゞ

    >・日経平均寄与度
    参考にさせてもらいます(^^ゞ
  • イメージ
    NGTNさん、こんばんは。

    「5万円」対象銘柄が増減なしなので、「あれっ?」と思ったのですが、そういうことでしたか・・・なるほど。

    またお邪魔します。
  • イメージ
    NGTNさん
    2008/2/26 17:47
    みやまな鉄砲長さん、
    こんばんは。日経平均14000円以上は、過去の出来高も多いですし重くなりそうですね。上値を追うためには現物の出来高が増えてこないと。


    ナイス橋本・龍太郎さん、
    こんばんは。大型株の方が全般的に買われていますね。リスクが取りづらいので小型株は買われにくいのでしょう。
コメントを書く
コメントを投稿するには、ログイン(無料会員登録)が必要です。