siozukeeeeeeさんのブログ

最新一覧へ

« 前へ1256件目 / 全2597件次へ »
ブログ

私が今朝、最も注目したニュースはこれだ!

!!! 株価の上昇が始まったぞ! !!!
東京株終値 208円高の9260円 約半年ぶりの高値
産経新聞 2月15日(水)15時32分配信

 15日の東京株式市場は、日銀の追加金融緩和を受けた為替相場の円安を好感して幅広い銘柄が買われ、日経平均株価は続伸し、前日比208円27銭高の9260円34銭と、昨年8月5日以来、約半年ぶりの高値で取引を終えた。

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20120215-00000549-san-bus_all


日本株の上昇が始まったようですね!
何てことを書きますと、すぐさま信用買いが増えて上値が重くなり、結局上昇しないというパターンが毎回続くのですが、今回はどうでしょうか。
今回の上昇材料は、一応こちらだと思います。


日銀、事実上のインフレ目標1% 10兆円の追加緩和決定
フジサンケイ ビジネスアイ 2月15日(水)8時15分配信

 日銀は14日の金融政策決定会合で、デフレ脱却に向けた中長期的な物価目標について、「当面は消費者物価の前年比上昇率で1%めどとする」ことを決めた。目標となる物価水準を明確に示しており、事実上のインフレ目標となる。国債などの資産買い入れのための基金も10兆円増額し、上限を65兆円に拡大する追加金融緩和も決定した。政策金利を0~0.1%とするゼロ金利政策は維持した。

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20120214-00000001-fsi-bus_all


インフレ1%の実現については、疑問符がつく部分も当然あるのですが、ただ日本の歴史上恐らく初の試みとなる、物価を上昇させるためのインフレ目標ですから、これは誰しもが注目せざるを得ないと思うのであります。


私が予想する結末は、実質的なデフレは止まらず(私の給料が上がるとは到底思えないため)、案外統計操作などをしてインフレ目標達成を宣言するような気がしてならないのであります。
私は今後金利が上がるのではないかと予測しているのですが、それもこのインフレ目標達成の証として、無理やり行われるような気がしてならないのであります。
金融株が上昇しているのも、これが原因かな?と思うのであります。


ま、そんなことが起こらない様に、私たちは注意して物価動向を見ておかねばなりません。
ちなみにインフレ目標の達成には、株価の上昇は欠かせないと思います。
日経平均1万8000円を超えて2万円が見えてこないと、投資家も浮かれることはないでしょう。
そういう部分では、インフレ目標の達成には上がらざるを得ないものとして、株価上昇への期待はあっても不思議ではないと、私は思うのであります。




さて、改めましてでありますが、私の注目銘柄「2402 アマナホールディングス」(http://amana.jp/)の決算発表が昨日ありました。

http://www.nikkei.com/markets/kigyo/disclose/index.aspx?kwd=2402&FromDate=2012%2F02%2F15&hidSelectFromDate=1&HID_PAGE_NO=&scode=&hidErrorMsgDisp=False
震災後に出された業績予想を、若干上回る結果であります。


そして今期は・・・


!!! 二桁(10%以上)の増収増益予想であります! !!!


楽しみでありますね(笑)
大いに期待したいと思います!


ちなみに昨年度の株主の方には、配当1株当たり15円と株主優待の実施が予定されております。


2012年03月24日(土) 第42期定時株主総会 (予定)


で、決議されるものと思われます。
こちらも楽しみであります!
お近くの株主の方は、ぜひ参加していただけたらと思います!
私も株主として参加する予定です(笑)



さて、話は変わりますが、私の注目銘柄「2402 アマナホールディングス」(http://amana.jp/ )でありますが、 商品を見ても魅力的なものが増えてきております。

グループ会社のアマナイメージズ(http://amanaimages.com/indexTop.aspx )で言えば、

革新的なウェブ(ホームページ)制作のパノウォーク
http://amanaimages.com/satsuei/panowalk/index.aspx
音素材
http://amanaimages.com/sound/index.aspx
3Dモデリング素材
http://amanaimages.com/3dmodel/index.aspx
フォントサービス
http://amanaimages.com/font/index.aspx
画像の売買サイト、タグストックのリニューアル
https://tagstock.com/

などが昨年の出来事であります。
わずか1年でこれだけの新規事業であります。

グループ会社のアマナ(http://amana.jp/amana/ )で言えば、ワークゼブラをM&Aしております。
http://www.workszebra.com/jp/

グループ会社のアマナインタラクティブ(http://amanainteractive.jp/ )においては、料理通信社をM&Aしております。
http://r-tsushin.com/

また持ち株会社のアマナホールディングス(http://amanaholdings.jp/ )は、ポリゴンピクチュアズをM&Aしております。
http://www.ppi.co.jp/

今後の業績が、私はとても楽しみであります。

また株式投資は分散投資が基本ですから、このアマナHDも投資先の一つとして、欠かせない銘柄の一つだと、私は思います。

そして株主の皆様、アマナHDは長期保有優遇の株主優待となっております。
ぜひ末永く保有していただけたらと思います(笑)

コメントを書く
コメントを投稿するには、ログイン(無料会員登録)が必要です。