証券会社ランキング

みんかぶくん
総合1位
発表!!

あぷりこっと♪さんのブログ

最新一覧へ

鼻の先のにんじん

今日は、後場になんとかパート代を稼ぎました。
やっとです・・・

私がもしパートに出るなら、せいぜい3~4時間。
子供が帰って来た時、私が居ないのはダメなんだそうです(泣)
そうすると、私の今日のパート代がわかりますね(笑)



前場で、ある銘柄のチェックをしてました。
いつものように、すごい動きだなぁ~
と、感心してたところ
どんどん下がって、S安・・・
(ここで買えば、儲けがでるなぁ~)
でも、上がらなければ怖い。。。。。
みるみる上がりましたよ~~~
S高近くまで・・・・
私はいったい何をしてたんだ!!!!!

でも、資金が・・・
あれ???100株買えたじゃん(泣)
いやいや300株買えてた~~~~~(号泣)

鼻先に、にんじんがぶら下がって
食べられなかった心境です・・・

センス無い鈍い自分に今日も嫌気が・・・
  • 関連銘柄:

    ---
  • 通貨ペア:

  • 経済指標:

  • コモディティ:

  • CFD:

  • タグ:

    ---
登録日時:2008/02/25(16:31)

通報する

このブログへのコメント

1~9件 / 全9件

  • 通報する

    2008/02/25(18:15)
    ボクは、本日より中長期に変えました。

    少し長いレンジで利ザヤを取らないと旨味がない。

    デイトレだと少しの上昇、下落で売買するので手数料比率のほうがキツイ。

    とりえず、財務が良くて割安な銘柄を買い始めました。
    明日の底値注文もいれました。。

    ボクがアドバイスしてる友人のほうが儲かっています。(皮肉です)
    1~2ヶ月のレンジで保有してるから、売り時だけ考えていればよい。
    短期は損気になってる。(とほほ)
  • 通報する

    2008/02/25(18:45)
    *海辺のカフカさん

    こんばんは。

    私も、中・長期で持ちたいのですが
    3月中頃まで、お金が必要なんです~(泣)
    それで、株を始めたくらいなので・・・

    お友達の方が、儲かってるというのも皮肉ですね(汗)

    ゆっくり株ができれば、優待や利息も受け取れるでしょうに・・・

    ところで手数料、そんなにかかるのですか?
  • 通報する

    2008/02/25(20:16)
    夜間取引が約定単位だと知らずにボロ株売買してたら、あるとき取得単価が大きいのに気づきました。
    800円のを1株でも357円・・・売り買いしたら714円(極端だけど)
    夜間は小口に売りしかなくて、約定単位はキツイ。

    株に夢中で手数料も昼と同じだと思っていました。(アホ)
  • 通報する

    2008/02/25(20:34)
    こんばんは。

    中長期持続がベターですね。そのかわり、テーマに沿った銘柄、なおかつ今年3割以上の利益が見込める銘柄をすすめます。そうなると、絞られますね。国際優良銘柄です。トヨタ、ソニー、キャノン、ディスコ、信越化学、オリンパス、京セラ、郵船、商社、まだまだありますがこれらは来期計画がまだ発表されていないものもありますので、買うのでしたら調べてくださいね。

    また銘柄によっては、決算前2日前からあげる傾向があります。過去のチャートを見てみると面白いですよ。

    今は資源株、環境関連、新興国の機械設備関連が今年のテーマのような気がしますので、拾いあつめています。
  • 通報する

    2008/02/25(21:19)
    訂正です。下から4行目、決算前2ヶ月前からの訂正です。
  • 通報する

    2008/02/27(09:52)
    *ぽち太郎さん

    こんにちは。

    これからは、しっかり下調べして優良銘柄に
    絞っていかないと、キツイかも・・・ですね。

    たくさん、銘柄を教えてくれて
    ありがとうございます^^
    是非、参考にさせていただきます。
  • 通報する

    2008/02/27(09:56)
    *海辺のカフカさん

    こんにちは。

    夜間取引でしたか・・・

    手数料は高いし、あまり得がないような気がして
    夜間は、使ったことありません。

    10万円以下は、イートレで
    それ以外は、ジョインベスト使ってます^^
  • 通報する

    2008/02/27(20:43)
    こんばんは。

    前から言おう言おうとしていたことがあります。

    高い株を買うときは今は100株単位ですが。1/10で買えるミ

    ニ株があります。100株ですと。10株から買えます。いろいろ

    証券会社によって条件が有りますので検討するのも良いか

    もしれませんね、
  • 通報する

    2008/03/01(10:41)
    *ぽち太郎さん

    こんにちは。
    毎日、朝・昼・晩と雪かきに追われて
    へなへなのあぷりこっと♪です^^

    ミニ株の事は、すっかり忘れてました~(*^▽^*)
    そうですね~資金不足のときは、
    ミニ株を考えればイイですね^^
    頭、回りませんでした。

    そういえば、ミニ株・まめ株と色々あるようですね。
    ちゃんと説明理解してから買わないと・・・

    ♪o(⌒O⌒)o♪さんきゅっ です^^

コメントを書く

コメントを投稿するには、ログイン(無料会員登録)が必要です。
みんかぶアカデミー

トムソン・ロイター 金融マーケット情報配信サービス
個人投資家の予想
最新24時間の予想傾向(%)
売り優勢
+7.7%(前日比)

予想投稿数 比率(%)

63.8 36.2
買い予想数上昇(最新48時間)
売り予想数上昇(最新48時間)
個人投資家の予想(新着順)
マーケットサマリー
今日の市況
期間|日中3ヶ月6ヶ月1年3年5年
日経平均株価

18,426.08

▼ -87.04

TOPIX

1,477.98

▼ -5.29

JASDAQ総合指数

118.92

▼ -0.75

米ドル/円

113.47

▼ -0.64

ユーロ/円

121.09

▼ -0.54

ヤフーファイナンスお勧め
中国株投資情報
香港上海など株式最新情報
マーケット概況
東京市場、今日の状況は?
株予報
決算予定や業績をチェック
みんかぶピックアップ

ネット証券比較

証券口座選びを完全サポート
総合ランキング1位はこちら!
みんためスタッフが独自調査で
おすすめのFX会社を紹介!
おすすめのクレジットカードを
ピックアップしてご紹介!

ページTOPへ