みやまな鉄砲長さんのブログ

最新一覧へ

« 前へ521件目 / 全1866件次へ »
ブログ

鉄砲長の東方見聞録~健康診断

去年、禁煙から体重増を気にして
運動をちょくちょくしてましたがその効果が出てたんでしょうか??

■scene1(2012/02/14) 最近のオフィスバレンタイン事情?
みなさんはチョコレートを男性に渡せましたかな??(・∀・)ニヤニヤ

うちらのところは、
どうやら女性が買って来たチョコレートを集め
均等に男性に配る「バラマキ方式」が取られていました!∑(゚ω゚ノ)ノ
チョコレートもらえない人に不幸が訪れないように??

これは?何かと似てませんかね??

(・x・ ).o0○ 「国民からお金を吸い上げて均等に分配する??」

Wikiにはこんなのもあるんですねぇ~
「バラマキ財政」・・・財政規律を軽視して増税論を抑えて借入金を増加させる一方で支出額に見合った経済成長や税収増加が見込めない政策についてについて気前よく支出拡大すると、そのように表現されやすい。バラマキ財政を続けると、後年の債務利払い増加によるデフォルトまたはインフレーションが懸念される。

チョコレートでデフォルトするのはないとしても、インフレはよいことじゃないですかね??
デフォルトしないようにチョコレート配りまくったら??

皆さんのところは、どうでしたかぁ~(*'ー'*)_■ チョコハイカガ?

私はそんなのお構いなしで、健康診断のために
この日はさっくり家に帰り、家に帰って即寝( ̄、 ̄*)zzz。o○(金融緩和ねぇ~)

■scene2(2012/02/15)
都会の健康診断なので、会社関係なく集合検診のような感じです。
(((((( ・_・) (・o・)ノ″(・_・ )))))) シュウゴォー!!

で!9時からスタートにもかかわらず、
8時30分から検診を受ける場所に行き待つこと10分[影]ω ̄)ジーーー
身体測定やら血圧、心電図をはかって診察して採血30分
体重はその場ではわからずでした・・・

●こんな感じ??(花王 ヘルシア 「体重計篇」 CM)
http://www.youtube.com/watch?v=0aVTBPczpLQ

一番怖かったのは、診察ですねぇ・・・ガクブル((ノ)゚Д゚(ヽ))ガクブル

最近の健康診断データも個人情報として管理していて診察票にも身体データが書いてない
ICカードのようなものに記録していく形式だったりします。



★それでは診察の様子を音声でお楽しみください。(「  ̄ー ̄) ドレドレ・・・

(お医者さん)「鉄砲長君がんばってるねぇ~
        体重が去年から4キロも落ちてるよ」

(鉄砲長)  「(@'ω'@)え?」

(お医者さん)「何かこの一年でやったことある??」

(鉄砲長)  「いや~まあ(● ̄▽ ̄●;)ゞぽりぽり
       本当は、まだまだ体重は落としたいんです。」

日記にも書いてる??2011/10禁煙スタート(1年半)
1.朝を食べる
2.夜遅く食べない(500㌔㌍以下)
3.野菜大目の食事
4.お酒の量を減らす
5.一日1万歩歩く

(お医者さん)「いいねぇ~やればできるねぇ~その調子!(〃 ̄ω ̄)σ」


ということで難なく終わりました。
が!ダイエットはまだまだ続きますので!( ̄^ ̄ゞ ケイレイ!!

体が資本⇒健康管理もリスク管理!がんばっていきますぞ!!

コメントを書く
コメントを投稿するには、ログイン(無料会員登録)が必要です。
4件のコメントがあります
  • イメージ
    みやまな鉄砲長さん
    2012/2/16 22:20
    >鬼瓦 厳蔵さん

    >バラマキチョコ策は始めて聞きました!

    ちょっとした職場の風景を想像してもらえればー(・x・ ).o0○

    >「いらないよ」と言いつつも欲しいのが本音の男は多いはず!


    世の中にはもらえてない人のほうが多いような気がする・・・


    >チョコをもらえば仕事に対する意欲も増すかもと考えると、

    素晴らしいアイディアだと思います^^


    チョコレートが山積みにされて大盛況だったみたいですぞ!!

    パクッ(* ̄0 ̄)●ゞ


    >アイテムに頼るのもありですが、睡眠時間をきちんと取ると痩せますよ。


    仕事の関係上睡眠もそんなに取れる人でもないんですよぉ(^^ゞ

  • イメージ
    みやまな鉄砲長さん
    2012/2/16 22:15
    >風車の弥吉さん

    >鉄砲長殿、健康管理頑張ってますね。ヤヤ太目?。


    ありがとさんです!( ̄^ ̄ゞ ケイレイ!!

    やせなきゃいけない程度ですなぁ~


    >女性陣のチョコばらまき作戦はいいアイディアですね。

     

    でないと、鉄砲長にチョコの集中弾!!痛っ!!。でも甘い^^


    チョコレートは、

    あまりもらった思い出がないなぁ・・・(6 ̄  ̄)ポリポリ

    義理とかー友チョコとか理由のはっきりしないものいらない( ´∀`)つ ミ

    と思ってしまう人なので・・・


    >ウチはカミさんと息子の嫁さんの二つきり、それも限りなくリーズナブルなチョコ。デフォルトの心配いっさいご無用です。


    こういうところはじゃんじゃんチョコレートをまいて

    人気がインフレを起すぐらいでいいんじゃないでしょうかー(o゚ω゚))コクコク

     

    >検診結果は上々とのこと、飲酒減量は辛いけど頑張ってゆきましょう。^^


    お酒は、医者にやめろといわれたわけでもないですし、

    お酒の減量はつらくないです(^^ゞ


    飲み会とかも誘ってもらえるタイプでもないので、

    この調子で減量していこうと思ってますよ(*^^)v

  • イメージ
    鬼瓦 厳蔵さん
    2012/2/16 16:01

    バラマキチョコ策は始めて聞きました!

    「いらないよ」と言いつつも欲しいのが本音の男は多いはず!

    チョコをもらえば仕事に対する意欲も増すかもと考えると、

    素晴らしいアイディアだと思います^^

     

    アイテムに頼るのもありですが、睡眠時間をきちんと取ると痩せますよ。

  • イメージ
    風車の弥吉さん
    2012/2/16 11:43

    こんにちは。

     

    鉄砲長殿、健康管理頑張ってますね。ヤヤ太目?。

     

    女性陣のチョコばらまき作戦はいいアイディアですね。

     

    でないと、鉄砲長にチョコの集中弾!!痛っ!!。でも甘い^^

     

    ウチはカミさんと息子の嫁さんの二つきり、それも限りなくリーズナブルなチョ

     

    コ。デフォルトの心配いっさいご無用です。

     

    検診結果は上々とのこと、飲酒減量は辛いけど頑張ってゆきましょう。^^