ジャコビニ流星群さんのブログ

最新一覧へ

« 前へ116件目 / 全273件次へ »
ブログ

イオンモール 優待

久々の日記更新です。

普段はSBIを軸に取引を行っているジャコですが松井にも口座を持ってまして
こちらはこれまであまり活用してこなかったんですが
本日8905イオンモールの優待を取る為に所謂松井クロスを行いました。
今日15日が権利日なのでこれで
3,000円相当のイオンギフトカードorカタログギフトがゲットできる予定です。


明日以降も3050DCM9945プレナス等の優待を同様にゲットしていこうと思ってます。

DCM
は去年も優待頂いたんですが北海道産のじゃがいもはとても美味しかったです。
6月に530円で手放してまた500円割れで買い戻そうと思ってたら
全然落ちなくて一時期は700円超えまで伸びてしまってました。
今はまた600円付近まで落ちてきてますね。
じゃがいもは絶対欲しいと思ってましたので今年はこれでゲットしたいなと思ってます。

プレナス
はほか弁のホットモットを経営してる会社です。
ジャコの家から歩いて5分ぐらいのところにお店があるので
月に何度か利用させてもらってます。
500円券が5枚頂けるそうなのでこちらもゲットしたいなと思ってます。
7件のコメントがあります
  • イメージ
    エポワスさん
    2012/2/16 15:20

    こんにちは はじめまして

     

    3050DCMのじゃがいもはそんなにおいしいのですか?

    北海道いまがね(今金)産のが以前 美味だったのですが

    最近は全然見かけなく、北海道産といってもすこしも

    美味しくないので、優待で良い味のが頂けるなら

    是非投資したいと思います。

    600円台では高いと思い、迷っています・・・・。

     

  • イメージ
    NEYFさん
    2012/2/16 20:44
    こんばんはm(_ _)m

    私もジャガイモ楽しみです〜
    ( ´ ▽ ` )ノ

    そう言えば、
    3147リックコーポレーション
    買いましたよ〜
    ( ´ ▽ ` )ノ

    権利落ちがちょっと怖いですが…
    ( ̄◇ ̄;)

    頑張りましょう〜
    ( ´ ▽ ` )ノ
  • イメージ
    エポワスさん、こんばんは

    何だかあらたまって
    「そんなに美味しいのですか」と聞かれると返答に困ってしまいます。
    ジャコは普通に美味しいと思いますけど。
    ヤフーの掲示板見てもジャガイモ目当てで株主になってる方は多いようです。
    それだけの人気はあると言う事だと思います。
    回答になってないかもしれませんが御参考までに。
  • イメージ
    NEYFさん 、こんばんは

    リック買ってたんですね。
    実はジャコも今日の昼頃に知ったばかりでした。
    ちょうどNEYFさんのところに良い銘柄があったと
    お知らせにあがろうかと思ってたんですよ。

    現在値が286円で配当が7円あって優待に2000円のギフトカードとなると
    総合利回りは9.4%にもなりますもんね。
    断然お得だと思います。
    その優待も新設されたばかりで財務内容もなかなか良好のようなので
    ソルクシーズやヘリオスのような改悪の心配も無いでしょうし。
    権利落ちは確かにちょっと怖いですけどね。
    2/1を境にちょっと下降傾向なので
    もっと安くなったところで買えないかなと狙ってます。
    狙いすぎて買えずに終わるかもしれませんけど。
  • イメージ
    NEYFさん
    2012/2/17 00:00
    こんばんはm(_ _)m

    リックさん
    やはりチェックされてましたか〜
    ( ´ ▽ ` )ノ

    先週の優待改悪ラッシュの
    ストレスのあまり、
    ヤケ酒ならぬ、ヤケ株しちゃいました
    ( ̄◇ ̄;)

    こういうので、痛い目にあう…
    のですけどね(~_~;)

    まぁ、日経上がったので、
    他で利確して相殺するよう
    頑張りま〜す
    ( ´ ▽ ` )ノ

    今週あと一日、頑張りましょう
    ( ´ ▽ ` )ノ
  • イメージ
    NEYFさん、こんばんは

    リックは主に中四国で展開してる企業なので
    元々知ってる会社だったてのもあります。
    ペットショップのアミーゴにも行った事ありますし。
    権利日まであと1週間となりましたので来週の内には買いたいなと思います。
  • イメージ
    NEYFさん
    2012/2/18 00:00
    こんばんはm(_ _)m

    ジャコさんは身近に店舗があるんですね。
    ( ´ ▽ ` )ノ

    こちらではみかけませんが、
    カインズや島忠なんかをイメージ
    して買いました
    ( ´ ▽ ` )ノ

    権利前ですが、安く買えそうで
    良い感じですね( ´ ▽ ` )ノ
コメントを書く
コメントを投稿するには、ログイン(無料会員登録)が必要です。