はんちくさんのブログ

最新一覧へ

« 前へ512件目 / 全686件次へ »
ブログ

2月25日の市場 開ける前のプレゼントが一番良い

(午前10時書き込み)

 バクチ相場の逆を踏むと、リカバーの機会を与えられない。ここのところ毎回そうだが、中口勝負で金曜に売りで出ていた場合、買い仕掛けで血祭りとなっていたろう。最近は寄り天が少ない。大口買い勢力が増えた証拠と考える。

 モノラインの噂で、引け際に反転するという、相変わらずわけのわからない米市場。この救済の具体的中身はまだでていない。アメリカでは、「中身」よりも、「期待感」のほうが重きを置かれる。ちょっとの間、下支えとなるに違いない。
 開けてみて、中身が「ゴミ」だったら、期待が大きい分、また奈落の底へ一直線だろう。
 
 「下げそうな様相」のときは買い持ち越し、「上げそうな様相」の時には、売り持ち越し。こうしないと、インチキ動きには対応できなそうだ。

 今日は、中古住宅販売の発表だそうな。良くないだろうし、原油もまた100超えにチャレンジ中なので、あえて「買い玉」を持ち越す。逆に出よう。

 後場まで、この無茶上げは持つまい。かといって、大きく下げもしないだろうが。

 何か米で爆弾がハネると、先週の木曜のような日が挟まるだろう。

(午後1時書き込み)

 売り方の故意下押しも、個別がそれほど同調しない。地合はとりあえず上向きということだ。しかし、地合が変われば、翌日には総崩れになるから怖いところではある。

 商いが薄いというのは本当だな。後場入り後の約定の点滅も少ない。

 日経の硬さは視認できるが、上げ幅としては、先物先行なので、実質の半分とみていいだろう。
 後場中に、これ以上の上値を追う動きが出た場合、それは偽物だ。13700台をウロウロするのが理想だろう。

(午後1時半書き込み)

 うーむ・・・やっぱり吊り上げたか。買い手としては一瞬うれしいが、長い目では毒だ。セットで急落場が入る可能性が高まる。
 「押し目か売り逃げか」の判断が難しくなる。タイミングを図らねばならない。

(午後3時書き込み)

 後場の落ちで、ちょっと建てを追加。しかし、ここまで仕掛けてくるとは正直思わなかった。上にも下にも極端。

 逆の波も強烈だろう。ちょっとアメリカが怪しい動きをすれば、すぐに反転する。撤退のタイミングを常に計らねばならない。
 明日の寄り付きが200円下でも、プラス圏に留まれる。アメリカが200超えの暴落をしなければだが・・。
 アムバックへの救済発表は、今日か明日だそうだ。内容いかんで、14000円超えか、13000円でウロウロか決まるだろう。買い方の無理上げも、ここに動機があると考える。
6件のコメントがあります
  • イメージ
    おかんさん
    2008/2/25 15:20
    こんにちは
    お疲れ様です^^
    もう、何が何だか・・先物で買いが勝った様子ですね。
    おかん、無謀にも売り入れちゃって返り討ちです。とほほ。
    今日は買いの持ち越し☆成功でしたね♪
    中古住宅販売件数は予想よりはるかに悪い数値でないと影響はなさそうな予感。
  • イメージ
    はんちくさん
    2008/2/25 15:29
    >おかんさん

     こんちはー

     金曜の買いセットは、読みもクソもない、単に「逆に出る」という奇襲だっただけです。当たっても、「うーむ」という感じw

     「買い玉放置」だったから留まれたけど、「途中参加しろ」って言われると、及び腰になるね。動きはどっちもありうるし。ちょっと上げすぎの感も否めない。

     救済案がよければ、経済指標無視の市場になると思います。救済案が半端だと、地獄行きです><
  • イメージ
    ヨッシーさん
    2008/2/25 19:44
    はんちくさん、こんばんは。

    結局モノライン救済策の内容次第ですね。今はみんながどんなにいい内容なんだろうとワクワクしていますから、NYも日経も上げるんでしょうが、ガッカリさせる内容なら本当に一気に奈落の底ですね。

    私はあえてショート持ち越しをしています。今度ばかりはちょっと胡散臭いような気がして。モノライン救済策がすごい内容ならお手上げですね。どっちにしてもバクチ相場は続きます。
  • イメージ
    はんちくさん
    2008/2/25 20:29
    >ヨッシーさん

     こんばんはー

     遭えて使いますが、上げにおいてもアメリカは「インチキ」ですので、朝にはマイナスも充分有り得ます。それが怖い。

     内容としては、最低ラインの30億ドルに留まるとの見通しですので、爆上げとは行かないかと思います。

     上げすぎですが、日経個別の強さは戻ってきてます。地合の反転があるまでは、「下落に買い」で行こうと思ってます。日替わりで寝返ってばかりなので、疲れますw
  • イメージ
    青若葉さん
    2008/2/25 22:17
    こんばんは。

    こういう相場になってしまうと理屈も何も無い感じなので、いっそ短期過熱でオーバーヒートするのを待つことにしました。
    今日は月曜ですが、今週は既に取引する気がなくなったのでまた来週という感じです。
  • イメージ
    はんちくさん
    2008/2/25 22:30
    >青若葉さん

     こんばんはー

     無理上げですねー。14000という壁もありますので、簡単には行かないでしょう。簡単に壁を越すには「寄付きから14000を越す」しかないと思います。

     空売りと同じく、天井を探して待機します。

     今日が天井の可能性もありますよw フタをあけないとわかりません。
コメントを書く
コメントを投稿するには、ログイン(無料会員登録)が必要です。